carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:家庭菜園 ( 24 ) タグの人気記事
元気ですm( _ _ )m~こんなに間空いてしまって・・・m( _ _ )m
入院した時も・・・こんなに放置してなかった。。。
m( _ _ )m
毎日 元気にやってます(^o^)/

まぁ 人間ですから 落ち込むことも多々ありますが。。。
頑張ってるよ!!!!!

とりあえず。

昨夜の順の トロトロ^^;な 一枚♪
e0111484_8571277.jpg

友達の孫^^/
もしくは・・・次男の友達の息子^^/

かわいくて♪いい子でねてるのに いじりまくってました^^→最終的に起きたところを ニコパチ!!
すでに今日になってた時間帯 ゴメンね~やまと~^^

と私の近況ですが
相変わらず 身の回りの事で手一杯な毎日です。
色々新しい事も動き出したりしてますが まぁおいおい・・・


とりあえず畑、のこと

私の大好きな「ひまわり」
一番大きなのは。。。
2m超えてそう。。。


e0111484_921381.jpg



ひいて撮ると。。。


e0111484_925444.jpg


ね?
台風にも耐えて 今 満開です♪
種を食べるのが 楽しみ~~~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さて、
やっとこ落ち着いてきたので これからは・・・もちょっとマメに書こう。。。
と、思っております(^ _ ^;)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-07-08 09:07 | 家庭菜園
目印。~ウエイトべつのAPマラブー~
e0111484_6141813.jpg

う~~・・・ん。
見えないかなぁ・・・?見えるね^^;

ウエイト別にスレッドの色を替えてます。
これは カスタムで「ウエイト通常と軽いの^^」との指定でした。
いつもはカラーに合わせてスレッドを選ぶトコロを ウエイトでかえてます。(タンが通常・レッドが軽い方)

APマラブーは ヘッド以外スレッドを出さずに巻いてますんで・・・
赤で巻いても 見た目は殆どかわりません♪^^


さて。。。
今日は まず畑をやらねば!!!
「おくら」と「コットン」の種まきの予定です!

昨日、人参とりにいって・・・
???


e0111484_6142856.jpg

去年の秋、発芽しなかったのが多かったところ・・・
チラホラ 芽が出てます・・・隣は^^;収穫可能なくらいに育ってるのにねσ(^◇^;)。。。
時期が悪かったんだろうなぁ・・・自分でがんばって越冬してから芽を出したんだ・・・

植物って すごい!!!


日差しが強くなる前に。。。=3=3=3
やろ。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-05-11 06:28 | 毛鉤のコネタ
雨の前に!!
雨降る前に 背の高いチューリップだけでも
切ってしまおう=3=3=3
e0111484_655843.jpg
e0111484_6551630.jpg

水揚げが うまく^^;いけば・・・結構もつはず(^ _ ^;)

畑に行ったついでに。。。
e0111484_6562014.jpg

エシャロットと葉玉葱も採ってきた~♪
どっちも 血液サラサラ成分いっぱいだしカロリー低いしとのことで
最近^^ダイエットに興味が出てきた順に ぴったり♪
。。。
甘酢に漬けようか?甘味噌作ってそのままつまみにしようか?思案中。。。


ひと段落した ネットコード。
e0111484_6592511.jpg

ピンクが人気ですo(^ ^)o

今日は。。。毛鉤巻こう 。。。 巻かねば!!!


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-26 07:01 | お気に入り小物
霧><のち 晴れるよね♪
朝。
起き抜けに 珈琲を落として それもって・・・
最近咲き出した庭や畑の花や 芽吹いた苗なんかを見るのが日課。 ??って(^ _ ^;)
。。。
変わったよなぁ 畑借り始めてから(^ _ ^;)

今朝も。
e0111484_66889.jpg

なんだか 久しぶりの濃い霧。

今すでに寒くないし 今日は「夏日」の予想らしいし・・・しっかと「日焼け止め」して草取りしないとね。 

(チューリップ朝のうちに「切り花」にしないと・・・水あげがうまく出来ないぞ!!)
e0111484_691314.jpg

これ、先日のお気に入りチューリップ♪花を数えたら まだ60本あった♥

電車も幻想的に走ってるよ^^;
e0111484_611445.jpg

だんだん、やらなきゃいけないコトは 朝に集中してくる季節になりました。


あ、昨夜の事。
「日本語教室」でいつも思うことだけど・・・
私も^^;生徒になんきゃ!!!
昨日は 重要ポイントあいうえお順 なんちゃらっていう教科書を元に話していたんだけど
『こととて』 『きらい』 『ごとく』 。。。NN?
ちょっと古い言い回し・・・な気が う~~ん(^ _ ^;)
 勉強しよ!

あと、もうひとつ 面白いことが^^

今度の日曜日 国際交流協会で「お花見会」があります!!\(≧▽≦)J
(もしかして 館林市以外の日本人??も なんで?って思うかもね・・・)
外国の方達を誘ってたら
「もう葉桜になってるよ!」(ってか 韓国の方が「葉桜」知ってるのも凄いかもね。)
と突っ込まれた。

いやいや♪
館林では もう一つ 「お花見」があるんです^^ そう 「つつじ」です。
4月16日から 一ヶ月間だけ 昼間の人口が異様に増えます♪♪♪
綺麗ですよ~。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-24 06:40 | 家庭菜園
カワイイ「花」?ぁ 実。だ^^;
今朝、畑のお隣さん^^からいただきました^^


e0111484_1529447.jpg
e0111484_15301116.jpg

綿花。畑でもういらないから燃やして肥料にしちゃうって言ってたので・・・

そんな!!!いただきます\(≧▽≦)J

と。
沢山もらってきました♪

e0111484_15304739.jpg

一個の「花」で綿がこ~~なに^^/

e0111484_15305618.jpg


これが種。
5月にいっぱい植えたら・・・
秋には 布団ができるかな?www


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-03-15 15:35 | 釣行日記
急に^^;畑仕事!!!う”~σ(^◇^;)。。。
来週に耕耘機がはいるはずだった・・・ウチの畑。

But!

今朝。。。毛鉤巻いてたら。。。

ごぅごぅごぅ。。。がしゃん。

???

へ?
来てるΣ(゚Д゚)!急に今日に変更になったらしい・・・ヤバイ片付けしてない!
共同で借りてる畑なので 私だけ「後」には出来ないので やるっきゃない><

e0111484_16591139.jpg


一番後回しにしてもらって・・・なんとか片付け><
無事にうなってもらいました。ほっ=3

その後。。。

とりあえず抜いてしまった「長葱」や「韮」を植え替え・・・

ひと段落しました。

e0111484_16592188.jpg

サンチュは無事に冬越し出来たケド 春菊は???無くなってました。。。(”_ _)σ||


さて。
また毛鉤巻きはじめます!!
明日こそは\(≧▽≦)Jコネタ書く! ハイ・・・

それにしても。筋肉痛です・・・



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-03-07 17:08 | 家庭菜園
美味しい「菊」
こないだから 採れはじめた「食用菊」♪←畑の様子はこちら♪
スーパーで見かけたので・・・お値段見てみたら・・・Σ(゚Д゚)!

け、結構お高いのね。。。

去年頂いた株が 何もしないのに^^;随分大きくなってます♪
ありがたい♥

一般的な 和え物で~♪

菊は下茹・・・お湯にちょっと「酢」を入れると色止めにもいいみたいですよ。
きゅうりは薄切りして塩押し・・・で水切りしておきます。
ワカメももどしてカット・・・勿論^^五葉のですよ♪

それぞれ下ごしらえしておいて
e0111484_18181470.jpg


食べる直前に「三杯酢」をかけていただきます♪
e0111484_1818526.jpg

ちょっと手間はかかりますが 美味しいです♪♪♪

蛸とか海老もあいますよね^^

日本人で良かった瞬間!!(いつも言われるんですが・・・実に単純にできてます^^/)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-04 18:22 | 料理
日本人っぽい 「秋の味」^^
去年からはじめた マイ畑に 「食用菊」が(*^_^*)あります。

なんか好きなんだよね~♪
実に日本人っぽい味だよね !

よく考えてみたら・・・昔は そんなに好きじゃなかった。。。σ(^◇^;)。。。

(あ、でも 昔は「黄色い菊」で 風味がきつすぎたからかもね)

ワインカラーな菊です♪

e0111484_13385282.jpg


定番の「菊ときゅうりの三杯酢」にしたのに><
写真撮る前に 食べてしまった。。。(”_ _)σ|| 明日は^^撮ろう・・・

さてさて、午後の毛鉤巻き。。。
最近の売れ筋の 「ふろ~てぃんぐたまご」のコネタ の写真撮ろうと思ってます。。。
出来たら 今日中に ンニャ。。。出来たらジャなく 今日中にあげる!と書かないとダメなんです・・・



追い込まれてやるタイプでして。。。(^ _ ^;)





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-02 13:45 | 日々
指先♪ほぼ^^;復活!!!
実は・・・

一ヶ月以上前から 掌に湿疹が出ていて・・・
  喘息になってから アレルギー反応起こすことが多くなってるんです。。。(”_ _)σ||
  夏のはじめ 自分の汗に反応しちゃうんだよね><

今回は 長引いてしまってました。
昨日良く見たら~久しぶりに 両手の人差し指の指紋復活^^/

なので~♪♪♪
e0111484_10103374.jpg
e0111484_10104241.jpg

ダビングもいいよ~~^^痛くないし♥
まだ・・・表面が毛羽立ってて スレッドがひっかるけどね・・・
本格的に 毛鉤巻き復活♪ こもって巻きますヨ~~\(≧▽≦)J


今朝、雨の合い間に「お弁当」のおかずを 畑に採りに~^^
e0111484_10131369.jpg

お盆頃に収穫を見込んでる 「人参」試し採りしてみたら^^まっすぐだし♪長!!!
ヒゲ根もい~~っぱいでした。いいね。

天婦羅にしました♪

e0111484_10132236.jpg


葉っぱも天婦羅にいいですよん。
(最近は葉付き人参あんまり売ってないよね?!道の駅ならあるか^^/)




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-30 10:23 | 日々
ジャガイモ掘り・ラストスパート!!!
毎朝、雑草と戦ってると・・・それだけで「畑の時間」が終わってしまう。。。(”_ _)σ||

ジャガイモ掘りがしたくても 時間的に無理(昼間は殺人的な暑さだし毛鉤巻きしないとだし)

。。。

16日水曜日。。。見かねて 助っ人登場♪(釣りを止めて掘ってくれたっす^^Thanks!!)

e0111484_190398.jpg

赤皮系のスタールビー・べにあかり・ア・・・もう一種類・・忘れた^^;;;
e0111484_1905756.jpg

はじめてみたら面白いって(^o^)/
e0111484_19178.jpg

堀残した他の種類も掘って いもほり終了♪♪
よかったヨカッタ(^o^)/

気温は 毎日毎日体温越えで。。。しかも
高気圧が思いっきり安定してて。。。夕立もなし!!!(>_<)
庭の鉢植えは朝晩2回 畑の何種類かも夕方に散水!
(なすとカラーピーマン あと唐辛子系には必須!!水不足=激辛だそうです^^:)
これが結構^^力仕事っす><
筋トレ筋トレ^^;と唱えるしかないよね。。。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-14 19:22 | 日々