carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:おじか・きぬ漁協 ( 11 ) タグの人気記事
おじか・きぬ漁協の日釣り券がコンビニで♪♪♪
すごいことだと思いませんか??!!(^o^)/

本日から、
全国の主なコンビニ(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクスの4店)で
「おじか・きぬ漁協」の日釣り券(当日券のみ)が買えるのです!!
各店舗のコンビニ端末でピ!ピ!ピ!ってね(^_^)v

まだ私も・・・体験してないけど・・・(ってか、年券持ってるので・・買うこと無いんだ^^;)
誰かと一緒に行く時に♪試してもらおうっと^^

詳しくは 「神山釣具店」の「釣り日和」で確認してみてくださいね
      ↑↑↑ココをポチット♪♪♪して下さい。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-08-12 18:49 | お知らせ
梅雨ですね・・・我が家ガーデンの収穫。プラス^^
日常に戻った生活で・・・
追いつかないのが・・・「草取り」(>_<)
梅雨に入ったら なんと!!Σ(゚ロ゚;)雑草の成育><はやいこと~~キ~~!!

そんな中で、ピーマンやキュウリ、なす、シシトウなど

嬉しい収穫です♪
e0111484_2044289.jpg
e0111484_2045544.jpg

ピーマンはスライスして なま^^が美味しい♪♪
ゴマ系のドレッシングがあいます(^o^)/

シシトウとナスは 天婦羅にして食べちゃいました(写真撮り忘れ><)


あとね・・・デジカメの整理してたら。。。

ちょっと 楽しい♪ショットがぞろぞろと^^

過去のいくつか 紹介します♪

まずは・・・( ̄□ ̄;)!!
2週間前・・・足長蜂の巣をスズメバチが乗っ取ったトコ!!
バリバリと 音が聞こえました・・・ちょっと恐かったので・・・そのまま放置・・・??イイノカソレデ・・・
e0111484_2083379.jpg



次は、かわガールの前日、
ReoクンとAicaチャンとナオキクンとで、三依にちょっと釣りに行った時のです^^
e0111484_2012581.jpg
e0111484_20131195.jpg

このサイズは沢山遊んでくれましたが~~^^/
いい^^;サイズは 超手強くなってました!!
お客様が沢山いらしてるってこと~~♪って、自分に言い聞かせ^^←ってか 良い訳ですハイ。
e0111484_20153740.jpg


あと、かわガール♪当日・・・
ん?誰が竿曲げてる??w

e0111484_2016399.jpg

良い子を見つけ^^思わず釣りしてる Reoクンでした\(≧▽≦)J



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-06-19 20:20 | 日々
ただいま~~♪
帰ってきました♥

「かわガール♪」のイベントを終えて。。。(=⌒ー⌒=)


無事にイベントを終えた喜び!
素敵な皆さんとの出会い!
女性のパワーの凄さ!
全てに感動しつつ帰ってきました\(≧▽≦)J

ご協力いただいた全ての方々に感謝してます!!
本当にありがとうございます!!!


写真の整理をしたら、また詳しく(いつもの良い訳でごめんね^^;)

とりあえずの、いくつかを公開です~~^^/

e0111484_892588.jpg


参加の女性陣♪
華やかね~~\(≧▽≦)J 

「写真撮りま~す。」って言われて みなで並んだら・・・
カメラの多さに^^ビックリ^^/
「こんなこと^^めったないよ~~」と 一同 大笑い♥です^^

↓↓↓前夜祭でAicaちゃんと^^
画像小さくしたのは。。。私の あらが><目立たないように >< モット小さくしないと・・・ダメデシタ^^;
e0111484_8181912.jpg


初心者組と 中級者組とに分かれてミニレッスン♪
e0111484_8183865.jpg

中級者チームは・・ 釣りをする前に まず散歩道を歩いて魚の着き場や動きの観察、鳥の観察^^なんかもしたり~・・・
                                            ↓↓↓出かける前に集まってるミンナ♪

e0111484_8185114.jpg


そして、お昼ご飯の仕込みの時に 。。。
A&Fの皆さんに全て^^おまかせして 作って頂いたダッチオーブーン料理。
メインは 栃木の「やしおます」食用のめっちゃ大きな赤身クン!!
他にも、ポークソテー・岩魚の香草焼き・野菜の丸ごと焼き・など 本格的です。
e0111484_8191733.jpg

くわえて、地元の皆さんからの さしいれも加わり♪ 食べきれないほどのお昼ごはんです^^
e0111484_819351.jpg

e0111484_8195151.jpg


午後はまた渓に散り 釣りです♪

実感として 参加の皆さんの 真剣さ 学ぶ意欲 そして根性 をビンビンに感じ
私もそのパワーをもらって 一日楽しく有意義に過ごせました。

人気のC&R区間とあって 魚くんたちはそうやすやすと出てはくれませんでしたが
それを釣った喜びは格別だし^^ とりそこなった悔しさはまた次への闘志に繋がったようです。

私のデジカメ あんま写真なかったです。。。(”_ _)σ||
写真撮った方たち~~~^^ 画像送って下さい~~=3=3=3
そしたらまた、紹介します+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


あずきちゃんのブログ で 素敵な写真いっぱいあります♪遊びに行ってね~~^^
↑↑↑ここをポチっと^^


それから、かわじ漁協の事務局でもある
神山釣具店の ラムさん のところでも紹介してくれてます~~^^こちらも是非♪

↑↑↑ここをポチっと^^



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-06-14 07:58 | イベント
この辺で^^も一回!!「かわガール♪」募集中です♪
今月、12,13日 栃木県日光市の男鹿川C&R区間で

『集まれ!かわガール♪』

というイベントが開かれます♪・・・ってさんざもう書いてるから。。。??
イヤァ・・・もうちょっと^^;宣伝させてくださいσ(^◇^;)。。。ね^^


一昨日 「兄ぃ」^^ から 「俺のブログでも告知しといたよ~~」とメールがあり(=⌒ー⌒=)
Thanks!!盛り上げなきゃね~^^/

そだ!!(o^-')b
いつもお世話になってるあの方♪に。。。も^^頼んでみよ~~^^と。。。昨日、雅さんにメールしてみた♪
ホントは・・・ポスター作って送るはずだったんだけど(; ;)出来なくて・・・
ずうずうしく!!!リンクのお願いをしてみた♪

即!TELあって「載せたよ~~^^」と(=⌒ー⌒=)
キャ~~! Thanks!

という訳で(^o^)/
皆様のご協力の下、今日現在(AM8:00)参加申し込みが14名となっております。
もう少し、余裕ありますので 参加しようか迷ってる あなた♪♪♪
お待ちしておりますm( _ _ )m→(^o^)/

ただし・・・
フルックスさんからのウエーダーの貸し出しは 定数に達してしまったので 締め切りました。m( _ _ )m ゴメンナサイ。
あ、ニーブーツだけでも、大丈夫ですからね^^
(初心者の方たちは 基本水に入らずに出来るところを選びます^^)

んなことです(*^_^*)

「兄ぃ」って誰???
「雅さん」って誰w???って思った方 ←クリックして遊びに行ってみて下さいね~~^^www

e0111484_8414885.jpg


集まれ!かわガール♪
↑↑↑バナーが使えるか^^;のっけてみました^^


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-06-04 08:19 | イベント
さこミッジクリップル♪が絶好釣♪♪♪
川治の釣りでの 続きです。

ヒットフライの紹介なんぞ(^_^)v

まずは、一緒に行った桂子ちゃんが使って 反応がよかったのが 「さこミッジガガンボ」

私が掛けた 山女魚君の時は 「ソラックスダン」

e0111484_4585458.jpg


ソラックスダン・ガガンボ共に#18です。


Oさんが使ってたのは、Fニンフ。#14でした^^/
e0111484_515863.jpg

午前中はニジ君たち 午後はこんな綺麗な岩魚君たちに好評^^;だったみたい♪

あとは^^
e0111484_553578.jpg

(=⌒ー⌒=)
さこミッジクリップルが絶好釣!!!

雨だったので、フライを浮かせるのがちょっとメンドクサイ^^;;;ンですけど
先に フロータント処理してから結んだり(この時ティペットを不用意にこすらない)
結んだ後 フロータントがついちゃったティペット部分を水に馴染ませてからキャストするといいです。
(^^;私は ティペットなめちゃいますけど^^; イヤなら指を洗ってからなぞる)

雨でも^^楽しい釣り、出来ますよ~~^^



ツバメ報告♪

川治のお土産を持って帰って来ました(#^ ^#)
ジャン♪
e0111484_5214569.jpg


はじめは・・?何これ・・・って見てたけど パク!!
美味しそうに 食べてくれましたね♪

e0111484_523191.jpg


大きくなってます^^

  

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-28 05:27 | 毛鉤のコネタ
ちょっと^^自分の釣りも~~♪♪♪
川治に行ってきました~^^

2,3日前からの雨で・・・私んち周辺の河川は (>_<)ダクダクです・・・
But!(=⌒ー⌒=)流石の川治よね^^ダム下の強みもあるし^^沢の水も全く濁って無かったですよん♪

川治に「行ってみたい♪」まだフライフィッシングを始めたばかりの2人を連れて
またもや^^
プチレッスン釣行です。


e0111484_8103399.jpg

かわじい♪ もしっとり?です^^;;;;;
かなりの雨が降ってますが。。。

e0111484_8104749.jpg

みんなヤル気満々♪

e0111484_8112714.jpg

誰が何をしてるか・・・良く解りませんね・・・
一応 レッスン中です。

e0111484_8113718.jpg

いいロケーションだよね♪
彼女は、フライロッドを持つのは2回目、渓流デビュー戦です^^
キャス練中心の一日だったけど、このあと 惜しい場面(魚くんが口使ってくれてました^^/)
あったりしたんですよ^^
。。。ま、この場所。。。けっこう苦戦するもんね。。。釣れなくても仕方ないっすσ(^◇^;)。。。


e0111484_812456.jpg

一緒にいった、Oさんは順調に引数あげてました^^

e0111484_8121526.jpg

順も 良いサイズのレインボー♪や こんな綺麗な♥岩魚をゲット!

この様子「アカサカ釣具日記」にも載ってます♪←こちらをクリック!!

みんな良い感じジャン♪
なんか・・・私も釣りしたくなったぞ!!
ということで、ちと自分の釣りも♪


e0111484_8123597.jpg


んふ♥♥

素敵な 山女魚くんと ご対面です♪

雨でも、楽しい♪ 川治でした♪♪♪


~明日は、ヒットフライなんかも 紹介します(=⌒ー⌒=)♪



~追記~
昨日のツバメは???とご心配な方へ^^;
大丈夫っす♪
実家の父に 餌つきで^^;お願いしておきました♪
一日見ないだけで^^顔つきが大人っぽくなってきてます♪
今朝は、カゴの縁でごはんをねだってます。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-27 08:33 | 釣行日記
川治の地図です♪
かわガールの関連事項です^^

地図を貼ってみました。

メイン会場=赤星。駐車場=青星。雨天時の会場=紫星。
のアイコンつけてみました。
で、横を流れてるのが 男鹿川です♪この辺でイベントします^^

ごめんなさい!!地図はコピーできないんですね^^
募集広告の記事に移してしまいました。^^;



電車でお越しの場合は、東武鬼怒川線で。野岩鉄道・川治湯元駅下車となります。

電車で来て 会場まで行くのがちょっと不安~~^^;;;とお思いの方!^^
事前にメールで知らせて下さい(=⌒ー⌒=)湯元駅まで私か漁協の誰かが迎えに行きます^^

その他、詳細は また追って書いていきますね♪
今日は 地図が貼れるか試してみました(^_^)v




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-04-27 14:48 | イベント
炭焼き小屋周辺
このところの^^;目まぐるしい天候の変化の中。。。
私は^^;なんか調子良いんですけど
周りは・・・体調を崩してしまってます(>_<)

今朝も。。。外は雪化粧がうっすら残っての 冷たい雨!!!(朝6時)
もう4月後半なのにね(; ̄_ ̄)=3

くれぐれも!!みなさま!ご自愛くださいませ!!

さて♪
炭焼き小屋周辺です。
e0111484_652441.jpg


公園の駐車場はかなり広いので^^
車を停めるのに心配しないですみます♪
階段もあるので 入渓らくちん^^

e0111484_655770.jpg


ここで以前 アユの方々と一緒になりました~^^/
ソン時「でっかい岩魚が邪魔だから 釣っちゃって^^」と誘われ♪
(大岩魚?!(o^-')bラッキー)とか思って ルンルンで上流側に入らせてもらったんだけど。。。

そんなに簡単にヽ(`Д´)ノ釣れるわきゃない!
でも、良い山女魚に会えましたヨン♪

e0111484_661671.jpg


三依紹介の最初の記事に 載せましたが「アユの解禁」後は 昼間はアユ優先です。

e0111484_664986.jpg


先のもくりん下の大場まで釣り上がりが楽しそうですね~♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-04-17 06:37 | 釣行日記
産卵床作りのお手伝い!
昨日は、川治の漁協さん主催の
第1回男鹿川フォーラム&人工産卵場作り
「守ろう!増やそう!生かそう!清流男鹿川と渓流魚」
といイベントに参加し、産卵床作りのを体験^^してきました。

カメラを忘れる(; ̄_ ̄)=3・・・というおおドジで^^;;;;;
携帯で撮った「絵」しかありませんが・・・m( _ _ )m

e0111484_7575199.jpg


1時間くらいでしたが、、、真剣にスコップを振り回して??いたんで 今朝は上腕二頭筋と三頭筋が^^;痛い!!
e0111484_7575126.jpg

その後、沢蟹探そうと凄く細い流れ・・・というか水溜りみたいな場所で・・・
岩魚の稚魚を沢山見つけました~♪
その他にも サンショウウオなんかもいましたよ^^/

午後からは、ゲストの方々の山や魚への思いや、これからの「釣り場」について
色々と貴重なお話しを伺い とっても勉強になりました!!

私一人の力なんて微々たるものですが
何かしらお手伝い出来るモノがあれば・・・
明日のために、今日 していこう。そう思えた一日でした♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー


<^)$$$>{{ 雅子
[PR]
by carpediem2007 | 2009-10-05 07:57 | 携帯から
川治C&Rに行ってきました♪♪
fufufu♪

やっぱり「かわ」って面白いですぅ\(≧▽≦)J

納品も兼ねて^^; 久しぶりに水辺へ・・・男鹿川C&R区間に行ってきました!!

夏フライの納品!!なので、その確認の意味もあり
昨日は、殆どデカフライで♪♪

いきなりの綺麗なイワナ君^^
e0111484_544095.jpg

黒のエルクで。(その後、黒の夏もじゃでも♪出ました^^/)
イワナ君達、暑くても元気でしたね~~
この日、地元の友達は「暑い暑い!!」を連発!!!
まぁ・・・確かに暑かったけど^^;下界に比べたらΣ(゚Д゚)!天国っす♥

イワナ君達と楽しんでたら・・・深みの所で何やら違う波紋・・・ん???・・・デカ・・・
その波紋めがけて、トヤッ!!
e0111484_5145660.jpg

久しぶりに♪リール使って捕りました♥
ちゃんと撮ろうと思ったら・・・フライがすでに外れてまして・・・(; ;)
すぅ~~と、バイバイしちゃいました^^;
e0111484_5182726.jpg

胴の太いデカニジ君♪力あります!!!この日順はかなりの大物あげました^^/
最低、5Xでないと多分キャッチ出来ないかも・・・です。
実際、この日の午後、やまめ狙いに絞って8Xにしていたら・・・
なす術もなく;;走られ切られました・・・(+ +)
上っ面の山女魚に照準を合わせてると・・・イキナリ下から ももも~~って上がって来るんです^^
まるで、潜水艦が水面にド~~ンで出てくるみたいに(^ _ ^;)
思わず「キャ~~!!」
後で聞いたんですけど・・・地元の友人は「また、落ちたかと思って他人のふりしようと思った」
ですってヽ(`Д´)ノ・・・また・・・に関しては反論できないんですけどね・ ・ ・

ちょっと遅めのお昼を「いかり」さんで♪
この時・・・Σ(゚Д゚)!大変なことになってました!!!
e0111484_535289.jpg

久しぶりの釣行で、浮き足だっていたんですね・・・
日焼け止めを忘れてました・・・
そして、浮き足立っていた証拠もう一つ。・・・カメラを水に浸してしまいました(+ +)
レンズは閉まらないし・・・ピントはあわないし・・・ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!

・・・ドジ2連発でした。


帰り際、こうわさんにお邪魔して 夏フライの納品してきましたので
川治にお寄りの際は 見てくださいm( _ _ )m 買って下さい\(≧▽≦)J ヨロシク♪

これで、スイッチが入った感があります^^
今週末には、神流へも行く予定です♪その時 夏フライの納品もさせていただきます♪♪
・・・
その前に!!!この日焼け(+ +)どうにかしないと・・・熱いです(; ;)




釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
下の 釣りブログ人気ブログランキングのトコロを
毎日一回づつポチポチ押してください。
宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2008-07-18 05:53 | 釣行日記