carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
抹茶♪
なんちゃって^^;まっちゃ。です。

e0111484_17521691.jpg


お作法もなんも ・・・ありません><
美味しいので 飲みます・・・
ちゃんと「茶道」をなさってる皆様に ぶっ飛ばされそうなので 写真のせませんが。。。
カフェラテを作るときの「ミニビーター」?みたいなので作ってますσ(^◇^;)。。。

美味しいです♪

抹茶ラテ♪も 勿論 美味しいです\(≧▽≦)J

e0111484_17555714.jpg


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-27 17:56 | 料理
反省!!!
パソコンを開ける回数が・・・めっきり少なくなってました。

反省ですm( _ _ )m

メールやショップの確認も怠っていたのです。
ブログを書く日数にも表れてますよね。

めちゃめちゃ反省してます。

もう春ですし・・・もうちょっと 活動しなきゃいけませんよね。。。

プチひきこもり状態だったかもねσ(^◇^;)。。。
平日は 順を送り出したあとは・・・誰とも話さず(当たり前か^^)
時々TVに向かって 「んなわけないだろ!!」とか「だよね♪」とか 「その通り!!!」 な~んて
合いの手入れてる自分が恐ろしいΣ(゚Д゚)!

今日も?
お弁当作って 朝ご飯食べたら?
TV聞きながら 毛鉤巻くんだ♪
そうです^^/
今日からまた 毛鉤巻き屋さんに戻ります\(≧▽≦)J


そうだ。
こないだの水曜日 パズー&シータを「多々良沼デビュー」させました。
ソン時の様子を~♪

去年できた新しい駐車場からの遊歩道。
e0111484_7395261.jpg

なにやら 健康器具みたいな遊具があるんね。。。子供用ではなさそう^^;ぶら下がったり 背筋を伸ばしたり 背筋を鍛えたり・・・
e0111484_740626.jpg


e0111484_7401860.jpg

弁天様の手前で一休み。鳥達を見てます♪
e0111484_7404227.jpg

今時期水位がすご~~く下がってますが・・・白鳥がいっぱいいます♥
カモの声は平気だけど 白鳥の声に^^いちいちビクビクしてました^^;
e0111484_740554.jpg

帰ってきてお昼ごはんの後 歯磨き中~。



さてさて
 (^o^)/活動~!


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-26 07:40 | 日々
一区切り♪
やっぱσ(^◇^;)。。。1日じゃぁ終わらないよね^^;;;;;

昨日は 順がお休みだったし、パズー&シータと散歩行ったり買い物もしたりで・・・
その分 夜にずれ込み。。。

ほぼ完徹状態でしたが。。。
今。
ちょっと一区切りついたところ。

e0111484_228650.jpg
e0111484_228151.jpg

切り仕付けしながら縫いますが・・・これは古い?んだよねきっと・・・
だけど 結局このほうが色残らないし やりやすいんでσ(^◇^;)。。。

e0111484_2283667.jpg

ほんとは お店の色である「緑」で作るのですが・・・
布買いに行った時 ちょっとカワイイプリント見つけたので・・・♪ ちょっと遊んでみた^^/

e0111484_2285179.jpg

余った布で和風エコバック作ってみたりして~。
e0111484_229034.jpg

けっこう入ります♥

あとはしつけほどいておしまいか\(≧▽≦)J

Σ(゚Д゚)!
写真撮って気付いた!!まだ縫ってないとこあった><

う”
多々良でのお散歩デビューは・・・また 明日=~σ(^◇^;)。。。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-23 22:09 | 日々
今日は 洋裁屋?!かな。σ(^◇^;)。。。
やっとこ落ち着いた感じです。

今日は 前々から頼まれていた・・・アカサカエプロン第二段!

本日は洋裁屋さんとなってます。

e0111484_959428.jpg


新しいものの制作と・・・順の修理↓↓↓
e0111484_959484.jpg

名札を刺す部分と ポケットの入り口がボロボロ・・・でした。
今度は その部分を強化して作ろ~~^^;

洋裁道具出したついでに 自分のシャツのボタンつけ。
e0111484_1015245.jpg

一個無くしてしまっていたので 付け直すついでに 縫い糸を4色使って遊んでみました♪
ん~~??解りづらいかな?


今日中には・・・終わらないかなぁ・・・ ガンバロ!!


あとね。
パズー&シータのカット後の写真(*^_^*)
e0111484_1041593.jpg

ほんとは 一人づつ撮りたかったんだけど・・・じっとしてないんだよね・・・



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-22 10:05 | 日々
そうとう忙しいのか?・・・m( _ _ )mいいえ。
忙しいっちゃ 忙しいのですが・・・

そうとう ではないな。m( _ _ )m

でも・・・あっというまに 金曜日ですσ(^◇^;)。。。

今夜から出かけて帰るのは日曜日の深夜だろうから・・・また書きそびれますm( _ _ )mきっと。

今週末はトラキンですね!!!
私はまた 裏方お手伝いで東山湖FAにいます^^なんだかとても寒そうな天気予報なので
参加の皆さん 防寒対策バッチリで来て下さいね。
私も「ミシュランクン」化していると思います^^;;;;;

一昨日 シータとパズーのシャンプー&カットに行ってきたので
あとで 写真撮れたら・・・ウン撮れたら・・・載せます^^

とりあえず・・・
e0111484_9401458.jpg
e0111484_9402267.jpg


先日のお散歩シーン。
まだ慣れてないので・・・車にビクビク 大きいワンちゃんにビクビク です^^;

あとね・・・本棚からでてきた・・・一枚♪
e0111484_9405120.jpg

懐かしいなぁ。
憧れの一台でしたね、、、、、


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-17 09:47 | 日々
忙しくしてましたσ(^◇^;)。。。
金曜日から・・・・

国際交流協会の集まり^^

仕事

トラキン地方予選 アカサカカップ

日本語教室
やらで。。。

忙しく PCもあけずにいました いけませんね(・_・>)

明日から

また ちまちまと^^ブログ書こうと思ってます。

疲れがたまってるみたいです(^ _ ^;)


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-13 22:22 | 日々
ピューパ。
そんな季節ですね・・・σ(^◇^;)。。。

Fピューパ製作中です。

e0111484_1252068.jpg


一番悩むところが・・・「CDCの色」
一般的なのは???しろ?なんかなぁ・・・
ワタシ的なのは むしろ ダンカラーなんですが・・・

お店でお客様に手にとってもらって・・・使っていただくためには
皆さんの「見やすい色」でないといけないわけで・・・
今回の色は 「クリーム」・「ライトタン」・「ダークダン」にしました。

今後ボディカラーももう一色増やす予定です。
(本日の納品分には間に合いそうも無いので^^;)

CDCの量も ちょっと多目です。

でも 一番良い部分のCDCを残すように余分はカットしてます。
加工前↓↓↓
e0111484_1219338.jpg

加工後↓↓↓
e0111484_12191361.jpg


それでも、(色々なフローティング材が出てるので)
「浮きすぎ」や「目立ちすぎ」だったら
ちょっとカットしてもらうと良いですね。

このあと コーティングを3回。
今日も よ~~く><乾燥してるので^^;終えると思います。。。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-10 12:23 | 毛鉤のコネタ
国際交流協会の会報紙製作裏話し?
国際交流協会での会報誌制作の季節となりました。。。

今回私の担当は「裏表紙」の「私のお国自慢」。
館林在住の各国の方にご自分の国のいいところ♪を紹介してもらうんです。。。
前回は英語の補助教員で日本にいるニュージーランドの女性でした。

今回

実はね・・・\(≧▽≦)J
新年の「同窓会」で 一昨年フランスから帰国した(しかも♪素敵な奥様&子供達とね)人物^^;
目ぇつけときましたって^^/

さっそくお願いに~~~

現在 館林市内で「造形教室」「フランス語教室」を開いてます。
e0111484_650528.jpg

パリで知り合って 仕事も充実していたんだけど 
子供たちに「日本」を体験させたくて来たんだって!!

伺ったこの日も忙しそうに仕事してました。
奥様も自分の仕事の合い間に 「お習字」を亀ちゃんのお姉さんに教わってました。えらいなぁ\(≧▽≦)J

クレールさんはフランスの高校の教科書のデザインや国際何々学会のポスター&リーフレットとかの制作
などなど・・・
グラフィックデザイナーの仕事をこなしながら フランス語教室も開いてます。

e0111484_651520.jpg


彼亀山クンは 版画家。

子供向けの造形教室や一般向けの版画教室を開きつつ
e0111484_6511649.jpg

自分の版画の仕事もこなしてました。↓↓↓私には・・・???ですが^^;版画の機械。。。
e0111484_6513066.jpg


2人が暮らしていたパリのこと。。。 
クレールさんのおばあちゃん家がある「ブルターニュ地方」での夏休みの過ごし方。。。
など。。。溜息がでるほどの 素敵な暮らしを聞いてきました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それから。

6月に。。。クレールさんに先生になってもらっての
「フランスの家庭料理教室」を計画中♪
館林市内の公民会で開催予定です。。。
国際交流協会会員以外の方も参加できますので・・・よかったら^^/
詳細決まったら また書きます。


亀山氏のことについては。。。彼のブログを御覧下さいませ!!

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-07 07:30 | 国際交流協会
ま・さ・こ・さん!??σ(^◇^;)。。。
毎朝、お線香を点けるとき・・・
ライターを使ってますが 「タバコ」をやめて・・・6年くらい?たつかなぁ・・・
おまけでついてきたのが 底をついてきてます^^;

先日 部屋の整理してて・・・見つけた「これ」↓↓↓
e0111484_9125451.jpg

モンスターの模様が気に入ったんじゃなくて 0353のNoが気に入って手に入れましたσ(^◇^;)。。。

オイルも使いかけがあって・・・今朝から^^使い始めましたw

e0111484_913912.jpg

ボーのコーナー・・・
余計なものを置かないぞ!!と思ってましたが・・・。。。(”_ _)σ||

、ま。。。私の性格。。。でしてね・・・つい、「物置」と化してます。。。(”_ _)σ||



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-05 09:17 | 日々
考。パートリッジ^^
パートリッジについて さんざ書いてる・・・な。

パラッと仕上げるには。。。

一本のパートリッジを上手に使いこなす。。。

収納方法とか。。。

ぱらっと巻くには。。。
「毛鉤のコネタ」って300以上も書いてたのねσ(^◇^;)。。。
多分・・・他にもあるだろうケド・・・途中で検索止めた(・_・>)

今回は・・・
背中の部分の羽について♪です。

小袋に入ってるのだと・・・判りづらいかもしれませんが
パートリッジの背中の羽って・・・↓↓↓
e0111484_19494765.jpg

右側のほう。。。
e0111484_19502059.jpg


ストークは長いのですが・・・ウエブが多くて一見 ど~よ?な感じ・・・
確かに 使える部分は少ないですが
ちゃんと 綺麗に巻けます!!!\(≧▽≦)J

ストークが細いので 巻くときに余分を毟るとります。←その方が乾燥しないかな?と信じて!!^^
あとは、いつも書いてるから・・・省きますが この手順で下ごしらえして巻きます。
但し!一回分だけ。つまり一周分だけ。を作ります。
e0111484_1952283.jpg
e0111484_19521252.jpg
e0111484_19521940.jpg
e0111484_1952292.jpg
e0111484_19523995.jpg
e0111484_19525269.jpg

こんな感じですo(^ ^)o
2回分巻けそうなものでも グっとこらえて一回分しか作りませんσ(^◇^;)。。。
背中の部分はティップがすっごく繊細です・・・切れますって・・・
ウエブを取ったギリの部分だけ丈夫なので 使えるんですσ(^◇^;)。。。
先は大胆にカット!がキモかな?
小袋で購入した方も。。。毟ってみてど~もストーク細いなぁ><と思ったら・・・
もったいなくても上記な感じでね・・・

お試しを~。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-02-03 20:04 | 毛鉤のコネタ