carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
カルピスのレシピ本(*^_^*)/
このところ・・・毎週どっかの「医療機関」に通ってるなぁ。。。><

まぁ メンテも色々しないといけないネンレイなんだよね仕方ない。。。


待合室って 自分の気に入った「本」はあるとは限らないから
大抵 バッグの中には 2~3冊読みたい本を入れてます。

今のお気に入り♪♪♪
e0111484_1245495.jpg

飲み物だけじゃない 料理にもいいんだ♥
レパートリーに取り入れてます!!

あとは・・・英語のなにか本とカタログなにかかな。
バッグには 偏光グラスとラジオ・団扇・手帳や電子辞書も必ず入ってるんで・・・結構重いf ^_^;
e0111484_1281235.jpg


ないと なんか不安なんだよね。。。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-31 12:14 | 日々
金平糖みたいな えっぐ。
e0111484_1155059.jpg


金平糖♥ みたいよね~♪

エッグです(^ _ ^;) マクフライエッグです^^/

e0111484_1155893.jpg


予定通り、本日より「アカサカ釣具」さんにて並びます。
是非 お試し下さい~~!!!




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-30 12:08 | お知らせ
テーリングパック。
パラシュート系のテールには ハックルを8本~10本くらい使うのが普通。

でね、毟って使うのが早くて便利です♪
たまに・・・毟るのを失敗して(^ _ ^;)スタッカー使ったりしますが・・・

毛先が揃うように毟る角度に気をつければ だいたい失敗ないです。

元に近い所は・・・↓↓↓

e0111484_16293228.jpg


真ん中辺は・・・↓↓↓

e0111484_16301644.jpg


ティップに近くなると・・・↓↓↓

e0111484_1631493.jpg


揃えて・・・ムシって使います♪
e0111484_16311367.jpg


e0111484_16313282.jpg

ボディの巻き始めは 必ずテールの後ろ側で一回巻いてね!!
こうすれば・・・扇のように広がるんです^^
e0111484_16314351.jpg


テ-リングパックは 使い勝手良いです\(≧▽≦)J


告知!!♪
先日の「加賀FA」で 「マクフライエッグ」が好釣だったので
皆さんに使って欲しく。。。
『お得パック』を作ることにしました

一個263円のところ 7個(全色)お試しパック 1,500円です♪ (巻き貯めていた分で・10セットのみです)


まずは・・・アカサカ釣具にて先行発売。多分明日から(^ _ ^;)

ネットの方はm( _ _ )m
順番お待ちのお客様の分が落着いたら 始めたいと思ってます 少々お待ち下さいm( _ _ )m


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-29 16:42 | 毛鉤のコネタ
糖質「限りなく“0”」なおかず♪
最近 気にしてる・・・糖質。
詳しくは・・・まだ勉強中で 語れる段階ではありません!!!\(≧▽≦)J

ま、デモ とにかく現代の生活だと なにかと「糖質」を取り過ぎてる!ラシイ。

なので。
たまには~糖質「限りなく“0”」なおかず♪(絵文字のように見えますが・・・かぎりなくぜろなおかず・・・って読んでね)

e0111484_12144325.jpg

アボガドとベーコンのオリーブオイル炒め♪
  アボガド・ベーコン・大蒜・とろけるチーズ・オリーブオイル・塩・胡椒・醤油
オリーブオイルで炒めて 最後にチーズをのせてほんの少しお醤油で 出来上がりでッ。

カロリーは有りますよ^^いっぱい。
ですが、糖として体に「蓄えられるモノ」はない。ってことですo(^ ^)o
(オイルはこの歳になると オフしたらギスギスになっちゃうからね 適切にとってます♪)

酒のつまみも こんな感じで ちょっと気にして作ってます。

酸化と糖化。というキーワード食事にうまく取り入れていきたいですね。
健康に元気に^^生活していきたいもん♪

もちょっと勉強して 語れるように^^;;;;;なったら ♪ またこの話題書いていきます~。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-27 12:36 | 料理
女性の皆さ~ん!「かわガール♪」ですよ~!!~9月17(土)18(日)~
次回の「集まれ!かわガール♪」の募集始まりました!!
女性の^^皆さん♪ 川治で^^川で^^釣りで^^遊びましょう~~♪


(おお><なんか雲行きがいきなり怪しくなってきました><)


とりあえずリンクして。。。一旦 PCオフします(; ;)


アカサカ釣具。
私のHP。
かわガール♪のHP。
などに 詳しく載ってます。
申し込みはかわガール♪HPからお願いします。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-26 13:51 | 釣行日記
ちょっとだけ 加賀FA♪~8月23日~
昨日は順の夏休みのなかび♪

プロトルアーのテストに くっ付いて行きました。

昨日の携帯からのは・・・^^;写真間違えてた^^;;;;;

ほんとは^^;
e0111484_542115.jpg

こっち↑↑↑送ってると思ってた・・・
これって~おととい巻いた「りさいくるふらい」ですwww

時々、雨が振ったりしてましたが 一日楽しんできました(#^ ^#)
やっぱ 水辺っていいね~~♥

e0111484_5471379.jpg
e0111484_5472161.jpg



あ、私もテストしてきました。

マクフライエッグ。全色釣れたっす!!
e0111484_5491185.jpg

e0111484_556140.jpg
e0111484_5561063.jpg

ちなみに
↑↑↑の3枚の魚・・・まだ加賀っぽくなってないなぁ・・・と思ったら
お盆中のトラック放流の時のだって^^ な~~る。

いつもの魚も勿論釣れましたよ↓↓↓
e0111484_632857.jpg





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-24 06:03 | 釣行日記
ちょっとだけ(^^)v加賀♪
e0111484_1334259.jpg

順の夏休み♪
加賀にプロトルアーのテストに行くと言うので、ついて行きました!(^^)!
いつ以来?‥ロッド持つの??
昨日のフライで釣れたよ〜!!

その他の釣果はまた、後ほど(^_^)ノ
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-23 13:34 | 携帯から
ゴミ^^;ふらい。。。モトイ。。。リサイクルフライ!!♪
タイイングデスク。

あまり(殆ど)掃除しません!!キッパリΣ(゚Д゚)!

でも。。。トキドキ^^; くしゃみした時なんかに^^(あ”~こりゃなんとかしないと><)自己嫌悪になり・・・

片付けたりする。

でさ。

片付けてるのに・・・マテリアル捨てられなくて 「それ」使って フライ巻き始めちゃう。。。(”_ _)σ||





e0111484_5511550.jpg

デスクの上にころがっていたウレタンフォーム・・・と・・・ゴミ箱に一度捨てた材料で。。。♪

e0111484_551234.jpg

今頃いい♪ こんなのや。。。

e0111484_5513150.jpg

こんなの♪ 出来ました~

e0111484_5513967.jpg

上からはwおしりしもちょこっとお色気^^だして^^/

一個二個なら使えるマテリアル・・・
だけど 仕事として・・・だと どうしても「ゴミ」になってしまいそうになる。
そんな 部材をとっておこうとするから デスク全体が><ゴミ箱みたくなっちゃうんだよね。。。(”_ _)σ||

その上 順が最近私のデスクでフライ巻かないから 余計片付けない><
結果 私の「巣」のようになってます。

反省!!!

ま、気分転換になったし・・・気合入れ直して!巻こ。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-23 06:05 | 毛鉤のコネタ
母とZOOTへ♪
母をつれて おでかけ♪

 手術した時のままだった髪型。。。剃毛した部分もけっこう^^伸びてきたんで
 綺麗にカットしてもらいに~~ZOOTへ=3=3=3


e0111484_18204695.jpg


e0111484_1821165.jpg

カットもシャンプーも車椅子のまま!!
ありがたいです♪

私一人で母を連れ出せるのも。。。
↓↓↓この車のおかげですo(^ ^)o
e0111484_18211054.jpg

スイッチでうい~~ん。これぞ文明の利器!!!

アイドリングストップにも慣れましたw

e0111484_1821211.jpg

この車なら 何処にでも一緒に行けますね。
リハビリや病院通いの他にも 外の空気を吸って欲しいですからね~^^

あとは^^;
市内のバリアフリートイレのチェックをしとかないと!です。
そんな紹介サイトみたいなのってないのかなぁσ(^◇^;)。。。





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-21 18:44 | 街のお店
カレーと唐揚げ。

e0111484_11261534.jpg

hahaha~~~!
暑さを吹き飛ばせ=3=3=3と 夏バテ防止に ここいちでカレー食べたのが一昨日。
なのに
???
ヽ(`Д´)ノもう暑くないのか???

ヽ(`Д´)ノ。

10度以上の差がある・・・今日のお昼は 25度。
(ついてかないって・・・ね)

畑は・・・カラカラに乾いていたところへ どしゃ降りだったから?か?
色んなモノが ぺたぺたと倒れてるし・・・まだ降ってるんで・・・どうしようもないよなぁ(>_<)


夏バテ防止といえば・・・もういっこ♪
私たちの定番^^
近所のラーメン屋さん「仙人」の『から揚げ』あ、同じ日にじゃないよ 先週の水曜日に食べました。

e0111484_11383181.jpg
e0111484_11383821.jpg

おおぶりの切り方も気に入ってるんだけど なにより^^「からし」で食べるんがいいんです♪

うまい^^/

ちなみに 鶏肉はどこの部位も「糖質0」♪
今までは^^;食べなかった・・・「皮」も。。。コラーゲンもあることだし^^最近は食べてます♪

最近はカロリーより糖質が気になりだしてます。
糖化いこーる老化。あああ、恐ろしい!!!




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-20 11:51 | 日々