carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
食用ひまわり。。。
食用。として買った「ひまわり」。

e0111484_7185613.jpg


先日の台風も無事に乗り越え\(≧▽≦)J

大きな花を咲かせ♪

このところ。。。頭を垂れはじめ・・・
e0111484_718639.jpg
e0111484_7182150.jpg
e0111484_7183269.jpg

種も^^膨らんできたみたい♪

。。。?

でも・・・今後どうすりゃいいの?

スナック的な ひまわりの種は食べた事あるけど
殻ありも からなしも どっちも塩味ついてて めちゃくちゃ美味しい~!って訳ではないのに^^;
あとひく味でやめられなかった・・・・って記憶しかなく^^;;;;

そのまま乾かすだけ?
それとも 煎るのか?

ギモン!!

先週、ミニひまわり「ビンセント」の収穫してみて
「種の採り方」はわかったから^^
食用くん達が^^このあと種が充実して乾いてくるまで まだ相当時間掛かると思うので
調べてみることにします(^ _ ^;)

・・・殻付きは中国のお土産 殻なしはアメリカのお土産だった気がする・・・
そういや 日本って?ひまわりの種もカボチャの種も 食用ってメジャーじゃないかもね(^ _ ^;)・・・


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-31 07:44 | 料理
指先♪ほぼ^^;復活!!!
実は・・・

一ヶ月以上前から 掌に湿疹が出ていて・・・
  喘息になってから アレルギー反応起こすことが多くなってるんです。。。(”_ _)σ||
  夏のはじめ 自分の汗に反応しちゃうんだよね><

今回は 長引いてしまってました。
昨日良く見たら~久しぶりに 両手の人差し指の指紋復活^^/

なので~♪♪♪
e0111484_10103374.jpg
e0111484_10104241.jpg

ダビングもいいよ~~^^痛くないし♥
まだ・・・表面が毛羽立ってて スレッドがひっかるけどね・・・
本格的に 毛鉤巻き復活♪ こもって巻きますヨ~~\(≧▽≦)J


今朝、雨の合い間に「お弁当」のおかずを 畑に採りに~^^
e0111484_10131369.jpg

お盆頃に収穫を見込んでる 「人参」試し採りしてみたら^^まっすぐだし♪長!!!
ヒゲ根もい~~っぱいでした。いいね。

天婦羅にしました♪

e0111484_10132236.jpg


葉っぱも天婦羅にいいですよん。
(最近は葉付き人参あんまり売ってないよね?!道の駅ならあるか^^/)




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-30 10:23 | 日々
っぽいほうが 釣れる気ぃする♪
ハッキリした色より なんとなくな色の方が 虫っぽい?

真っ白より^^;

e0111484_1710594.jpg

白っぽい・・・ほうが 釣れる気がします。

イブニングなフライです。

ちなみに・・・一番後ろに 真っ白なフライ・・・作ってみた(^ _ ^;)


あとね・・・
ハックルのウイングをスキンからむしるとき 
左手で・・・こうして・・・
e0111484_1714919.jpg

からめる?と・・・
e0111484_17143531.jpg

折りたたむと かな?
同じ大きさの ハックルが横に並んで見えます^^
で・・・両サイドから1本づつ抜くと 同じ様な曲がりのクセのハックルを抜く事が出来て^^便利ですよん♪




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-28 17:18 | 毛鉤のコネタ
夏バテはしてない!!けど・・・。。。(”_ _)σ||
あんまり ねがてぃぶ記事は 書かないことにしてますが。。。
まぁ、自分の日記だし^^;
記録として。。。書いとこ(^ _ ^;) 昨夜のことです。

疼痛。
通り越して・・・

疝痛(せんつう。ウチのPCで普通には変換出来なかった><)という文字がピッタリな現象。

そうなんです。。。

いつもの様に(もしかして それもヘンな症状らしいですが・・・σ(^◇^;)。。。)

お腹が空いて→胃が痛くなって・・・
そう^^いつもなら・・・食べれば治る^^/(ホント イッツモタベレバ スッキリ♪)

大急ぎで夕飯を作って・・・食べ始め   ても?

痛い! しかも そうとう 痛い!へ???なんで??? お腹空いてるし(^ _ ^;)

何かがいつもと違うんで(息がしづらい・身体をまっすぐに出来ない等々)
順に運転してもらって 医者へ=3=3=3
いや~~な予感がしてしまうほどの痛さで、顔が青くなってるのかと思いきや
順は「黒くてワカラン」σ(^◇^;)。。。あっそ。

夏休みに入って 夕方6時半近くになっても かかりつけ医院は 大賑わい。

ベッドを借りても横になれない私を診て
「そうとう痛いね。」と珍しく真剣な先生の顔で・・・私は心の中で(マジ?)
「今出す薬で治まったとしても あとで検査ね」
「ハイ」と言うしかない。。。う”

ブスコパンとその他もろもろの薬 と いつもの喘息の薬もらって帰って来たのです。。。

一時間後 治ってました^^;
夕飯もすっかり「完食」でした^^;

今朝も平気です♪
一応・・・お腹空かないように 牛乳飲みました ・・・イヤそこは違ってるよね?!
頭の中では・・・
   まこちゃんの言ってた「あとで検査ね。」がリピートしてます><
   もうこれ以上 医者も薬もイヤだよヽ(`Д´)ノ

まったく。。。踏んだり蹴ったり、だぁ><




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-28 12:53 | 日々
お手軽あんみつ^^と 毎日夏野菜!!!
毎日暑いです!!

夏バテしないように~~(^o^)/
速攻な糖分を(^o^)/
e0111484_1647552.jpg

という事で あんみつ。

 棒寒天一本をふやかし、550ccの水で煮溶かし 好きな容器又はふつうに^^バットで固めて角切り。
 先日収穫したペピーノの角切りと・・・
 いつも冷凍庫にストックしてある「つぶ餡」で \(≧▽≦)J
 お手軽あんみつ♪

e0111484_1647141.jpg


で、これも^^いつも棚にストックがある 黒砂糖で一回分の「黒蜜」作って まわしかけ 
出来上がり~~♪

フレッシュフルーツがもっとあったら 豪華あんみつなんだけどねσ(^◇^;)。。。
ま・・・デイリーでお金かかってないから^^いっか!


お金かかってないと言えばσ(^◇^;)。。。

今日の収穫!
e0111484_16565047.jpg

これ毎日食べてるから 夏バテ心配しなくても いいかな^^/

e0111484_165819.jpg
e0111484_16581393.jpg

味付けかえたりして^^ホント毎日食卓で彩ってます♪


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-27 17:00 | 日々
台風の爪痕(ちっちゃいですがね^^;;;)と嬉しい便り♪
先週の台風・・・

畑では 自分なりに防御して 出来ない所は・・・見守って???

まあ・・・多分最小の被害にとどまってくれたんじゃないかなぁ・・・と思いますが・・・

葉っぱ切り取り作戦は。。。
e0111484_12173195.jpg

ひまわりは^^大成功 真っ直ぐのままでした♪
唐辛子が一本・・・ダメになったかな???しおれてしまってます。><


オクラは。。。σ(^◇^;)。。。

切りすぎたみたい。
e0111484_1234571.jpg

↑↑↑が・・・↓↓↓こうなってました・・・
e0111484_1235444.jpg

葉が無くなった分 実をつける余裕がないんだろうね
左側のはいくつも落ちてしまって・・右の木にやっと昨日花が咲いてました^^・;・・



あと・・・台風の前に^^途中から参加していた「英会話教室」の最後の授業があって

そのプチ打ち上げの時に撮った写真が

「郵送」で届いたんです\(≧▽≦)J
e0111484_1210283.jpg

PCにメールで^^;も着ていたんですが 
こうして プリントアウトした「紙の写真」が届くと より嬉しいです♪
(そういえば・・・最後の授業で・・・メールは「実際の郵便」 PCの場合はEをつけてって^^;やったなぁ・・)
みごとに焼けてる!畑焼け!!


秋に第二期がはじまります・・・ソン時までに もうちょっと勉強しとかないとねf ^_^;




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-26 12:20 | 日々
食べ放題??
昨夜。。。からん・・・と音がして・・・

振り向いたら。。。!!Σ(゚ロ゚;)

な・なんとσ(^◇^;)。。。

ボーが!

餌箱を自分で開けて。
e0111484_1249493.jpg
e0111484_12491335.jpg

もくもくと 食べてました♪

食べ放題じゃん!!!\(≧▽≦)J



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-25 12:50 | 日々
これで何個巻けるのか^^;~APマラブー(^ _ ^;)~
しょうもない実験??!!

一番使う色・・・オリーブダン。
ここから、何個巻けるのか数えてみた。

e0111484_18315637.jpg


残り 3周。
前に2周半で・・・最後ウイップフィニッシュ出来なかったんで・・・コレでやめとこ。

e0111484_18321458.jpg


ついでに、スレッドを何回転させて一個作ってるのか数えてみた^^;
実に・・・クダラン・・・でも
いっつも アイのところで「1,2.3,4、・・・」フラッシャブー付ける時「1,2,3,4、・・・」と
無意識に数えてて だいたい同じ巻き数で仕上がってる。
なら・・・合計は ^^ 76~80回転でした♪

e0111484_1838205.jpg

話し、戻して・・・17個巻けました~♪
結構 巻けるんだ(*^_^*)




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-24 18:42 | 毛鉤のコネタ
かわいいひまわり♪
鉢植えの「ひまわり」

e0111484_5365990.jpg

花の直径は10センチくらい^^
台風の時・・・唯一家の中に避難させたモノ。。。
他にも中に入れたい鉢は 沢山あるんだけど・・・なにせ狭い家ですので2鉢が限界。。。(”_ _)σ||
昨日の朝 咲き始めました♪♪♪
この花。。。
e0111484_5411021.jpg

コノ子達と同じ種。です。
狭い鉢で育てると・・・背の高さ半分、花の大きさ2/3~半分くらいになるんね。

人から見て 花が良く見えるからいいよね。
今日から 「アカサカ釣具」の前で^^ウエルカムフラワーになってます♪
お店に入る前に^^ちょっと見てみてくださいませ!!


畑の草花たち。。。
どうにか 耐えました!!!ほっ=3
e0111484_5461389.jpg

さっきのひまわりの^^標準サイズの第二弾。
e0111484_546275.jpg

上の方がスイートバジル 下が藍。
この写真だと・・・よくわかんないけど 藍って風でダメージ受けたり虫食いなところは
なんと、青く枯れるんね^^/なんかスゴイよね。。。ナンカ
~この青の成分って殺菌・解毒・消臭効果があるんだって!!!!Σ(゚ロ゚;)~だからか!
(まえ~~に0515さんから譲っていただいて・・・一度失敗し。。。(”_ _)σ||再度みつ姉からもらって^^;
その後は 毎年出てきてます♪)
2人みたく・・・染はしないけど、「藍の花」がとってもかわいいので この後が楽しみです♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-23 06:00 | 日々
ちょっと ぶれいく♪
使えるハックルがほぼ無くなったσ(^◇^;)。。。これで。。。

e0111484_19331322.jpg


ちょっと^^遊んでみた\(≧▽≦)J

最近アメリカのドラマやバラエティ系でよく見かけるヤツ。。。^^
スティーブンもお気に入りで いっつもしてる。。。(^o^)/ 作ってみるね。

e0111484_19403637.jpg


派手目に♪

e0111484_19413740.jpg

こんな感じ~♪

そう、フェザーでピアス♪。。。毛鉤巻いてる合い間に作ったんで・・・↑↑↑背景がキタナイ!!!ゴメンナサイ!

んん~~なかなかいいぞ♪
・・・パッチワークっぽいロングスカートが似合いそうね。。。(^o^)/




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-21 19:52 | 日々