carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
久々の^^;ジャンプです?!~買ってしまった。~
ず==っと 欲しかったもの。

e0111484_1911127.jpg


ついに 買っちゃいました♪♪

自分ひとりで使うのに・・・めちゃ贅沢ですよね・・・
毎日、朝から晩まで珈琲がないといられない私には^^ 実に嬉しいシロモノです!

15年間使いたおした、ミルが壊れて・・・しばらく間に合わせのを使っていたので
もう^^大満足な毎日です♪


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-28 19:17 | 日々
こより??!!~ダビングの表現^^;ナンデスガ・・・~
なんと、一昨日の39.3度から
一気に今日は お昼すぎでも 23度!!Σ(゚ロ゚;)
体が悲鳴あげそう>< さすがに・・・深呼吸を何度も繰り返してます(^ _ ^;)

そう 「こより」

ダビング材をスレッドに縒りつける時に
「紙縒りを作るみたいに指をすべらせてみて^^」。
と・・・昔は^^;;;;;言ってた。

しか~し、

最近は・・・紙縒りを作ったことのない人が多い。というか・・・
私も もうず~~~っと紙縒りなんて^^縒ってないwww。

 紙を細長く繊維方向に切って(裂いて)斜めに細く縒るんです・・・そすると^^
 けっこう丈夫な「紙紐」になる、それが「紙縒り」♪

e0111484_17243865.jpg


e0111484_17251617.jpg

そう、この作業のことです^^;
e0111484_17253923.jpg


e0111484_17255884.jpg


e0111484_17261131.jpg


はは~~(^ _ ^;)
毛鉤巻いて、畑仕事して・・・
毎日代わり映えしないんで・・・話題も無く^^;
先日、若い^^生徒さんに♪「紙縒りってなんですか?」と聞かれたのを思い出し
無理矢理 「コネタ」にしてしまった。

実際、ダビングするときのしぐさ、一番良い表現な気ぃするんだけどなぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-26 17:42 | 毛鉤のコネタ
わが館林市39.3度!!!デモ熊谷市は^^:
暑いです!熱いです(^ _ ^;)

わが館林市は39.3度だそうで・・・

でも、熊谷市はなんと 39.8度~~><

負けた??なの?
暑さで争いたくないけどね^^;

朝一の「畑仕事」で大量の汗をかき、3.4キロ走った気分。
(去年・・・畑で熱中症になって失敗したので 今年は時間をしっかとくぎってます^^/)
楽しくダイエットしてるようなモンですよね♪
体しぼれて 「収穫」という御褒美もあって^^いいですぅ~♥

昼間・・・
ちょっと控えめに^^;;;;エアコンかけて
普段は殆ど口にしない 「冷たい飲み物」(アイス珈琲)飲みながら 毛鉤巻き・・・
まだ、6月ですよね?!

長い夏になりそうですね(; ̄_ ̄)=3





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-24 22:30 | 日々
もうちょっとだったのに><~無残なひまわり!!~
基本、小さい花の集合体みたいな「花」が好きなんだけど

「ひまわり」は別格 どん!元気に太陽に向かって咲く姿が大好きです。

こないだも、数本咲き始めたのを見て 一気にテンションが上がったと書きましたが。。。

。。。(”_ _)σ||

一昨日の 夕立で。。。

もう 最悪な状況に。。。

e0111484_7582065.jpg


一応 高くなるに従って ロープも高くずらして転倒防止対策はしてたけど・・・
半分くらいは 折れてしまってます(; ̄_ ̄)=3

食用に蒔いた 後組も。。。
e0111484_8483486.jpg


自然は厳しいです、ね。

もうちょっとで 一斉に咲くんだけど。。。がんばれ~~~!ひまわり!

他の作物も ・・・
カラフルな 菜っ葉 スイスチャードも・・・地面にぺた。
e0111484_824294.jpg

小松菜は ネットがはがれて ・・・
e0111484_825627.jpg


自分が食べる分だけの「畑」でも こんなに悔しい!
がんばれ!自分。

けさ、
畑にでたら。。。(^0^)/スゴ。

ひまわり♪ 
e0111484_842321.jpg

スイスチャードも みごとに復活!
e0111484_8424665.jpg

小松菜なんて 何事もなかったかの様ですよね~。
e0111484_843393.jpg


私よか 断然!植物の方が強かった!!
みんな 必死に頑張ってました。  凄い!!!

もっと、がんばれ!じぶ~~ん(^ _ ^;)


昨日、ちょこっと川治行ったのに・・・写真一枚も撮ってなかった。。。(”_ _)σ||
しゃべって^^たべて^^わらって^^  帰ってきました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

夕方のライズ^^よい感じでしたよ~~~~



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-23 09:04 | 日々
ピーコック+エルクヘア+Bハックル=夏っぽ!!
夏っぽいといえば^^

e0111484_1528462.jpg


私の中の定番!!!

フラッタリングカディスとRコーチマン♪

巻いてても楽しいしね~

e0111484_15274470.jpg


あは^^この段階でのパターンも大好きだ!!!

e0111484_15285421.jpg


多分 誰でも一度は巻いてるよね。グリフィスナット。
前にも書いたと思うけど・・・頼りになるパターンです!!!!!
HPには載せてませんよ、(載せても・・・ぱっとしないだろうし・・・動かないとおもうし・・・^^;;;)
ぱらっと巻くのがミソです^^
あ。
その話しじゃなかった(^ _ ^;)

お客様の毛鉤フラッタリングCとライツ巻いてて 思ってます♪、夏♪ですね~~~^^/
夏といえば これも↓↓↓+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
毎日 ちょっとづつだけど ベリー系色々採れてます♪
市販の「ヨーグルト」にトッピングするだけで。。。
e0111484_15365866.jpg
e0111484_1537954.jpg

ぐっと リッチな気分です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-21 15:40 | 毛鉤のコネタ
収穫♪雑草><害鳥?^^
土曜日は 祖母の一周忌(享年99歳)で慌ただしく過ごし、
日曜日は トラキン団体戦で「アカサカブース」のお留守番。

ほぼ でたまま。の2日間でした!

で、今朝!!Σ(゚ロ゚;)
e0111484_5573777.jpg

小さかった「きゅうり」は 収穫サイズ^^(他にも 今日中に採らなきゃ^^な野菜いっぱい!!なんだけど^^;
ちょっと我慢・・・手ぇ出すと、半日かかりそうだから 優先順位3番目にして戻ってきた^^;;;;;)

雑草も いっぱい;<
花の間の雑草でなく・・・雑草の間に花!状態・・・くぅ~~~(゚◇゚oi)
優先順位4位。

ひまわり♪も咲き始め 気分が一気にUP!
e0111484_66639.jpg

あ!!そうだ。
鉢で育て始めた ひまわり。
害鳥???の^^被害に^^
e0111484_672195.jpg

e0111484_685469.jpg
e0111484_696100.jpg


ははは(^0^)

つつかれる所に「鉢」置いた私がいけないのです(^ _ ^;)

あの 食み後は^^↓↓↓
e0111484_692317.jpg

2日間居なかったので・・・まとわりつくようにw遊んでますw


さあ、優先順位1位・2位に突入です。
毛鉤巻きと家事^^
がんばろっと^^


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-20 06:22 | 日々
エルクヘア~カット部分を小さくするには~
こないだ コンパラをUPした時の補足です。

アルクヘアって結構ボリュームあって カットした後がボコってしがち
・・
(注:19日夜書く!! ちょっと忙しくてPC見ないでいたら・・・「アルクヘア」のまま2日が過ぎてました!!アセッ!!!
当然 正しくは^^エルクヘアですm( _ _ )m)

それを予防するには。。。
カットする前に一度締めます!
e0111484_22173779.jpg

それをほどくと・・・
e0111484_2218483.jpg

へろへろ^^になってるっしょ?
コレをカットして巻き締めると 小さくなりますよ♪
e0111484_22193385.jpg

この時 斜めにカットしましょうね~^^/

ちょっとめんどくさい! けど私は 必ずやります^^

あとは自然にテーパーがついてるんで らくです♪
e0111484_22221525.jpg
e0111484_22222383.jpg
e0111484_22223335.jpg


この形にするのに ウイングをハックルやディアヘアで作るのも もちろん^^ありですけど・・
私は エルクで作るのが「好き」ですね~\(≧▽≦)J
なんか ころっとしててかわいい♪


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-17 22:27 | 毛鉤のコネタ
芳香剤~ラベンダーの花束~
毎年、うちの庭には^^ラベンダーが咲いてくれます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

で毎年^^ フレッシュな芳香剤?!を作るのが習慣になってま。
e0111484_18191372.jpg



作り方は 簡単!!!

蕾のうちに奇数本数を摘んできて 半日くらい干します。
フレッシュすぎると・・・ポキっとおれちゃうので^^;;;;
捨てられないリボンって結構ありますよね・・・それ使ってしまいます。
e0111484_1755442.jpg


今回 11本で作ります。
e0111484_17552227.jpg


蕾の部分をリボンで編んでゆくんですが・・・
蕾の元をりぼんで数回まいてから 一本おきにたたんでいって・・・
e0111484_17553592.jpg


二周目も一本おきにたたむ・・・つまり 一周目とずれた茎を編みこんでくことになるっしょ?^^;
e0111484_17554718.jpg


三周目。
e0111484_17555832.jpg


リボン太いから・・・四周で終わった♪出来上がり♪
e0111484_1756723.jpg


ちなみに 下のは3年くらい前のカナ??今でも少し振ったり揉んだりすると良い香り~しますよ^^/
e0111484_17561791.jpg


残った 葉っぱや茎も・・・
e0111484_17562621.jpg


きざんで おひねり^^にしておくと 箪笥の引き出しやマテリアルケースで大活躍ですo(^ ^)o
e0111484_17563574.jpg


キモは 蕾!花咲いちゃうと作った時は香るけど・・・もたない気ぃするなぁ・・・
ラベンダーがある方 是非^^やってみてください♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-16 18:17 | 日々
無印良品のあゆみちゃん♪
無印良品あゆみちゃんから 画像もらいました♪
ありあがとです!!

e0111484_18324518.jpg

e0111484_1833850.jpg

e0111484_18351017.jpg

e0111484_18352981.jpg

e0111484_18355137.jpg
e0111484_1836259.jpg
e0111484_18361064.jpg

みさきパパも^^
e0111484_18362193.jpg


今回 無印良品の男性スタッフも来てくれて、裏方手伝ってもらってますm( _ _ )m
ほんとにほんとに ありがと!!!

協賛していただいたメーカーさんからも 手厚いサポートいただいてます!ありがとうございます
敬称略あいうえお順で紹介させてください。

アカサカ釣具(株) ・ 神山釣具店 ・ サーフェスアウトフィッターズ ・ (株)ティムコ ・ ネイチャープラネット ・ (株)フルックス ・ (株)マーヴェリック ・ 

女性だけでは 地元だけでは とても出来ないイベントをこうして開催できました!
ありがとうございます!!!


そして^^今回 開催前から^^密かに(密かでなくていいのに~)応援してくれていた方を
紹介しますね^^
ん・・と 実はもっと前にブログリンクしたかったんですが・・・おそれおおくて・・・聞けなかった。。。(”_ _)σ||
そ・そしたら・・・わたしのブログをすでにリンクしてくれてました 大汗!

私にとっては 大・大・大先輩です でも本人いわく「少し年上のオジサマ」で。というので^^;

「少し年上のオジサマ」です♪ (^o^)/ イイノカ?コンナニクダケテ・・・
んにゃ、やっぱ私にとって 先生であり先輩です!




追記:16日の朝書いてます(同じ文が14日の最後にもあります^^;)

改めて 読んでみて・・・反省中!!!
なにが?って・・・
私の書き方です。
まるで 私が仕切って開催したかの様に聞こえる言い回しです。それは違います!!
かわガール♪プロジェクトの一員ではありますが 今回は母の入院で 殆どなんのお手伝いも出来ずに当日のお手伝いを させてもらった。のですm( _ _ )m
川治のみなさん、KGPのみなさん、協賛メーカーのみなさん、が作りあげたモノです。

文章力のない私のブログを読んでくださってる皆さんに 誤解をあたえてしまったかと大反省です。
わたし・・・かなりの小心者なんで^^;;;;;いまになって^^;ビビリ中・・・デス。







釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-15 19:16 | イベント
みんなのブログ♪~かわガール♪記事の紹介~
けっして。はしょってるんじゃないよ(^ _ ^;)

みなさんのブログで かわガール♪がいっぱい♪ なんで~♪
紹介です^^

(順不同です^^;;;)

昨日も書いたけど、イッチーくんところ 第三弾も♪ サンクス!!

ラムちゃんとこでも いつの間にか!!Σ(゚ロ゚;)撮ってたのね??!!
毎回 フルーツの盛り合わせ♪♪♪をありがとうございます!!!
私、いつもパイナップルに夢中になるんです。大好きなんだぁ~
その①・ その②と記事が載ってました♪

かわガール♪のブログも無事にUP!あずきちゃん・・・やっとこ落着いたかな~~^^お疲れ様!×20!
ウエブアルバムも出てます。みんな良い表情だわぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚幸せ
Picasaウエブアルバム

追記:
Reoくんのブログ かわガール♪アルバム あがってました!


天気にははらはらしましたが、みんなの念力で^^;どうにか封じ込め
2日間充実した内容だったたと思ってます。
特に二日目 キャンセルが続いて人数が少なくなった時・・・ 
フレキシブルに予定変更し午前中に「タイイング」を組み込んだんですが それが出来たのは 万一の用意をしててくれたティムコさんのお蔭です!!
自分で作ったドライフライで釣り上げた笑顔もまた よかったですよ~~~♪


でもまだ反省点もあり、次回に反映してゆくつもりです。
それからね、毎回 若手を中心とした地元漁協の裏方力に脱帽です!
いっつも冗談いったり、「また来たん???」とにくまれ口きいてますがね^^いや~~実に頼りになるんよ!


もう^^すでに頭の中で・・・もっと沢山の女性が集まってる川治の絵が浮かんでる。。。\(≧▽≦)J妄想!
また、秋に^^娘たちに会えるのを楽しみにしてます\(≧▽≦)J

オフ会もね^^



追記:16日の朝書いてます。

改めて 読んでみて・・・反省中!!!
なにが?って・・・
私の書き方です。
まるで 私が仕切って開催したかの様に聞こえる言い回しです。違います!!
かわガール♪プロジェクトの一員ではありますが 今回は母の入院で 殆どなんのお手伝いも出来ずに当日のお手伝いを させてもらった。のですm( _ _ )m
川治のみなさん、KGPのみなさん、協賛メーカーのみなさん、が作りあげたモノです。
文章力のない私のブログを読んでくださってる皆さんに 誤解をあたえてしまったかと 大反省です。
わたし・・・かなりの小心者なんで^^;;;;;いまになって^^;ビビリ中・・・




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-15 08:07 | 釣行日記