carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ご報告!!
いつも、私の^^;「グダグダさこずブログ」を読んでくださっている皆さん!!
ほんと!ありがとうございます。

毎度マイドおちゃらけなこと書いてますが。。。(^ _ ^;)

きょうは・・・ちとあらたまって。


昨日、私さこは、齊藤雅子となりました。

順とは一緒に暮らしているので・・・日々が変わることはありませんが
なんでしょう。とても気持ちが穏やかになりますね(^ _ ^;);;;;;
いまさら^^;;;;;;ですが、やっぱり嬉しいです。

夏、仲間の前で^^「俺 雅子と籍入れます!」
と宣言してくれたのです。
ソトナニ真っ最中の 夜でした^^;
一緒に「ソトナニ」頑張ってた仲間達は『え”=3=3=3×20クライ』
それを聞いた私も「え”????=3=3=3」(まったく知らなかったんです;)
絶句してぽろぽろ。。。大泣き><
周りの女子にまで^^;;;伝染^^;;;;;
とにかく、とっても嬉しかった&ミンナに祝福されて幸せな時間でした。

その後・・・2人して忙しく(#^ ^#)なかなか具体的なこと決まらなかったんです。

そして、昨日、今年最後の「大安」に駆け込み入籍してきました(=⌒ー⌒=)

あぁぁぁ^^;;;;;
なんか、上手い言葉ができませんねσ(^◇^;)。。。もう終了とします。。。




きょう・・・Iっちから^^ケーキいただいちゃいました♪

e0111484_17344734.jpg


ちょっとはずかしい・・・デモ 記念に載せちゃいました(=⌒ー⌒=)


そんなこんなで、今年もアト僅かです・・・私は><まだバタバタしてますが・・・
皆様、今年一年ありがとうございました!!
来年も、同様に宜しくお願いします(^o^)/
加えまして 順と私へのご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
そして皆様 よいお年をお迎え下さいませ♪









釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-31 17:55 | 日々
昨日の写真・・・も一回^^~デジタルパーマ体験!!♪~
昨日の携帯からの投稿。。。

改めてPCで見たら???なんか伝わってない感じだったので。。。

もう一枚撮った方を載せてみた^^/
e0111484_8264588.jpg


普通のパーマでない「デジタル」な・・・電極に繋がれて・・・怪しい・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

仕上がり~♪とっても^^いいです^^、髪型で^^もともとの難^^;;;;;ちっとは隠せそう^^


今日は、もう一回ブログアップの予定です(=⌒ー⌒=)♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-31 08:39 | 日々
デジタル〜!!
e0111484_17321249.jpg

初デジタル体験中♪


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-30 17:32 | 携帯から
文具券!眠ってない??~今年いっぱいで廃止!!~
片付けしてて・・・商品券とか^^クオカード^^とかσ(^◇^;)。。。

使ってないのが ぼろぼろ出てきて。。。これも^^なんか得した気分♪

そんな中・・・お財布の中から・・・「全国共通 文具券」500円×2枚発見!!!!Σ(゚ロ゚;)
すっかり忘れてたよ。

本と文具売ってる・・・大型チェーン店だと(^ _ ^;)この文具券使えなくて・・・ついそのまんまに。。。

今年の10月ごろ・・・かなぁ、今年限りでこの券が廃止になるって・・・ニュースでやってたような???・・・

え?

あと、3日しかないじゃん(゚◇゚oi)汗タラリ

と言うわけで まちの「文房具屋さん」に行ってきました^^
。。。ヒッサシブリ!学生の頃はよく寄った^^本屋さんとはまた違う「匂い」^^なんだよね~~^^/

買ったのは・・・
e0111484_2194371.jpg

いつも^^使うもの♪
花柄クリップ^^かわいいっしょ(=⌒ー⌒=)

やっぱ 文具やさんってワクワクする♪・・・


お財布の中・・・眠ってる文具券・・・あったら^^交換しちゃいましょうね=3=3=3

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-29 21:17 | 日々
パートリッジって?
パートリッジ、毎回下ごしらえしながら・・・

(一枚で・・・何まいとれるんだろ??)いや 文章がヘンですσ(^◇^;)。。。
コンプリート一枚で、何枚の羽根がとれるんだろ?デスネ^^;

きちんと、数えた事ないし^^数えようとして結局 途中で挫折!。。。(”_ _)σ||
APマラブー用ので、200本は数えた記憶ある!

ま、^^そのうち。。。やってみよ(^o^)/


今日の本題は。。。

パートリッジの大きさ、そのままだと判りづらいんで・・・

e0111484_1213413.jpg


下ごしらえする時に、ぱらっとひらいて・・・
e0111484_12132051.jpg


大きさごとに 小分けしておくと便利です♪

e0111484_12132949.jpg


春先に向けて・・・極小パートリッジ&フロス♪♪ 巻きたくなったσ(^◇^;)。。。

。。。現実は。。。目の前の「仕事」に追いかけられてます。。。(”_ _)σ||
風邪ひいたのが・・・まだひびいてて。。。余裕出ません。。。(”_ _)σ||

がんば!自分!!


そんな時~癒してくれるのが(=⌒ー⌒=)ボーちゃん♥

昨日から、あまりの寒さに朝の仕事時間に

膝掛け&足元カーペットを出したンだけど。。。!!Σ(゚ロ゚;)

さっそく!!!
e0111484_1223324.jpg
e0111484_12234253.jpg

ったく。重いって^^;



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-29 12:24 | 毛鉤のコネタ
気づけば^^ピンク♪
ピンク好きなんですよね~~^^/

気づくと。。。

ピンクが増えてく~♪

今日、大掃除の^^;ごみを「清掃センター」に持ち込んで 捨て!!!
(めっちゃ混んでて清掃センター内大渋滞><・・・ま、でもあの大量のゴミや一般搬入の車をさばいてる人達のこと考えると・・・頭が下がります!!!ちっとくらい待っても文句言いません!!!^^)


帰ってきて・・・バッグを置いた、机の上・・・???

ピンクな小物が多いこと(=⌒ー⌒=)

e0111484_16435453.jpg

そうそう 手前のドッピンクな^^ケースはフライボックスです♪♪♪^^先日、順が手渡してくれたクリスマスプレゼント♪おふらんす製です♪^^

 おお(=⌒ー⌒=)

そうだ!!ピンク繋がりで。。。^^/昨日の事^^

Reoくんからメールで^^「こんなんいいっしょ?^^」Reoクンのブログチェックしてみて~~^^/

!!Σ(゚ロ゚;)いい!!

ヤバイ!!何時出るの???^^と思わず言ってしまったんだけど
・・・まだ?製品ではありませんでした(^ _ ^;)

ためしで作った リールσ(^◇^;)。。。(いいよね♪ためしで作れちゃうんだから(;¬_¬)ジー)

But!そのうち^^出るかも~~(=⌒ー⌒=)ワクワク^^オラクルVLAフライリール・ぴんく♪w

^^かわガール♪カラーですしね♪♪♪じゅんちゃんが次回の「トラキン」で使うンかな?←かわガール♪のブログにもUPされてましたよ^^

いいね~~~~華やかになる♥ (=⌒ー⌒=)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-28 17:00 | 日々
ツイスター!使いなれると^^超便利♪
前にも、書いたことあるけど。。。(=⌒ー⌒=)

ま、いっか^^





最近「毛鉤のコネタ」書いてなかったなあ・・・と反省。。。(”_ _)σ||

今日は、真面目に^^

毛鉤を巻くときの、指使いを詳しく^^

「ツイスターを使ってのハーズイヤーエッグ」です。

いつもの通り、写真多いですm( _ _ )m。

下巻きしたら、ツイスターにひっかけて、二つに折り返し元を巻きとめる。
e0111484_1244114.jpg

二本になったスレッド、下半分が三角、上の部分は二本まとめて・・・って感じにするんだけど・・・

e0111484_12442438.gif

コレを中指で支えて、形を保つんです。

e0111484_12443677.jpg

人差し指と親指はマテリアルを持つ為に 使うから^^
とにかく、この形が大事です。
下の三角にハーズイヤー挟んで、上にずらしていきます。この繰り返し・・・

e0111484_12444778.jpg

二本一緒の部分が、大きい三角形になってしまうと・・・挟んだハーズイヤーが落ちてきちゃうんね^^;;

e0111484_12445626.jpg

ちゃんと二本が一緒になってれば^^きちんと挟まれてるでしょ?

で、もう1つのキモは ハーズイヤーをなるべく「平らに、そして繊維とスレッドを90度に」挟む事!!
このあと ツイストする時に平らでないと上手く出来ません。

e0111484_12451162.jpg

ここから出す時に うすく^^そぎ取るようにするといいです。

e0111484_13014.jpg

この作業、#10で8~9回・・・かな?

e0111484_131527.jpg

ツイスターまわして・・・まんべんなく縒ります。

e0111484_1311432.jpg

縒ったのを巻く時は、ツイスターを持たずに縒った糸を持つこと!!これもキモかな。
ツイスター持って巻くと・・・すご~~く巻きづらいです!!!

e0111484_131234.jpg

これだと、判らないけど・・・うしろは一重 前半分は二重に巻くんです。
そうすると、ビーズヘッド含めてシルエットが「丸」になります♪

e0111484_1313296.jpg

カラーバリエも豊富に出来るし、エリアで根強い人気♪です~~♪


あ、そうそう^^
このパターン・・・どうしてもマテリアルが飛び散ります(^ _ ^;)
e0111484_13301638.jpg


なんで・・・
e0111484_13304442.jpg

これも^^必需品です♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-27 13:16 | 毛鉤のコネタ
こちらも恒例?!背の高いサンタ♪
サプライズ好きな^^うちのサンタ♪

今年も♥(=⌒ー⌒=)あったのね!!!

実は、24日の夜に「ハイ!」ってかわいいピンクのフライボックスを
手渡され・・・それで、プレゼント交換もしゅうりょうし^^ケーキ食べて^^
イベント終了!!

だと思ってた!!Σ(゚ロ゚;)

今朝。。。

仕事しようと 机のライト点けたら。。。

わお。

なんで???つい数時間前まで一緒に「はじめの一歩」観てて・・・ここにはなにもなかった^^;;;;;

e0111484_574251.jpg

この箱の大きさ♪♪♪
ふふふ^^
マジ???

e0111484_584945.jpg

出たのは知ってたけど・・・まさか!!Σ(゚ロ゚;)→+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

わお♪

嬉しすぎ♪♪♪

e0111484_5121435.jpg

私の^^大好きなリールです。ほんとにありがとう!!!





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-26 05:15 | 日々
毎年恒例の^^。。。ボーちゃん♪
毎年恒例です。

クリスマス。。。ホールのまま(=⌒ー⌒=)。。。

2人して^^

e0111484_18215922.jpg

思いっきり!!ケーキ食べます^^/

そして、こちらも恒例?????

ボーちゃん。。。

e0111484_1823217.jpg


一緒にケーキ食べます♪

e0111484_1823933.jpg


食べます♪♪♪

e0111484_18231729.jpg

そして。。。クリームに気ぃとられてたのに・・・この一瞬あと。。。
苺!に気付き! つつかれ^^結局、1個食べました♪

当然ですが・・・そのあとは、テーブルの下 クリームまみれ(^ _ ^;)でもおこんないよ^^きょうは^^/


みんなでしあわせな^^ひととき でした♪


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-25 18:31 | 日々
ジャスト千円♪^^なんだろ。。。ちょっと良い気分^^
クリスマスだというのに(^ _ ^;)

すご~~く地味で^^;;;;
しょ~~もない話題ですが。。。

「たまご」が切れてたのに 買い忘れて。。。

夕方再び、買い物へ。。。

で、

会計が(=⌒ー⌒=)

e0111484_21515151.jpg

ジャスト1,000円♪♪♪

なかなか出来ないもんですよね^^

なんだろ・・・別に何てことないけど・・・「得」してるんじゃないんだけど^^

得した気分です(=⌒ー⌒=)


あ、ちょっとクリスマスっぽい??話題も^^
↓↓↓
今日まで^^もった、「クリスマスバージョン」
e0111484_21541631.jpg

あと一日もたせるために。。。二度目の「修正」。
この柄(横縞)だから^^;できるんだな~~^^



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-12-24 21:58 | 日々