carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ボーのお友達^^/
ぼーちゃんの昔の写真^^

ボーが生まれた家の甲斐犬「もも」
と大の仲良し♪でした^^/

私が泊まりで出かける時・・・実家に(ボーのね^^;)預けてたんですが
その時の写真♪♪♪

e0111484_18102826.jpg

\(≧▽≦)J喧嘩してるんじゃなくて 遊んでます^^

ウコッケイの鳥小屋には入れなくて!!
甲斐犬・ももと一緒に寝てた ボーでした♥



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-31 18:16 | 日々
フロス&パートリッジあれこれ。
ショップには 載せてませんが^^;

カスタムで時々受けるのが 「フロス&パートリッジ」
シルクフロスも^^;色々あるので、
大抵の「色」に対応できます。

e0111484_1153556.jpg


サイズも#10~#20まで承ってますよ~~^^(263円。#18・#20は315円ですm( _ _ )m)

e0111484_1154973.jpg


フロスが切れちゃうのがイヤなので、リブ入ってます(^o^)/。
でも、
コーティングなしで透明な感じを出すので・・・どっちかっていうと・・・デリケートな仕上がりです^^

エリアでも^^春先のプールでも^^ 効きます♪



昨日の追加♪(=⌒ー⌒=)
ご近所からいただいた 食用菊♥

三杯酢であえました♪
e0111484_11594288.jpg
e0111484_11595022.jpg


この辺では、がくつけたままで茹でるんですが
今回は 花びらだけにしてみました♪ さっぱりしててシャキシャキ!色もいいです^^うま~~^^/

10日くらい前、「今年の新米」食べた時も実感したけどσ(^◇^;)。。。
こんな時も^^思うんだよね。「日本人でよかった♪」w



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-30 12:07 | 毛鉤のコネタ
今日の収穫♪(^o^)/
これって 贅沢なんだなぁ~~^^/

形は
どうあれ^^;

e0111484_17531027.jpg

採れたてがいただける!!
自分で作ったんで^^美味しい気がする^^;;;;;

にんじんなんて まともな方が少ないんだけどねf ^_^;

「虫」もいなくなって♪
e0111484_1756110.jpg

つるむらさきが光ってます。

ご近所からいただいた「菊」も
e0111484_1757754.jpg
e0111484_17571513.jpg

今夜は、ちょっと^^;上品なおかずになりそうです(=⌒ー⌒=)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-29 17:59 | 日々
休日^^~たまには2人で~
10月最後の休日。

畑仕事がけっこう貯まってます。

なので
昨日は^^;

順にも手伝ってもらってo(^ ^)o

玉葱の植え付けです♪

e0111484_11545797.jpg

耕して 石灰撒いて 「玉葱用肥料」すき込んで^^:;ここまでが順!

e0111484_11552895.jpg

買ってきた「苗」を一本ずつ・・・

e0111484_11553528.jpg

普通のと 赤いの♪

e0111484_1156689.jpg

50本いり、

e0111484_1156321.jpg

なんかしなっとしてて心配でしたが・・・

今朝見たら^^元気になってきてました(^o^)/
来週には、葉ものの追加を蒔いて^^ウコンや里芋も収穫しなきゃ^^
そう!
一日一汗かかないとね^^/



今日(木曜日)すでに結構雨降ってきてます。。。
大型の台風がまっすぐコッチに向かってきてるのね。。。(奄美に再度大雨><これ以上の被害がないこと祈るしかできない(>_<))
週末は・・・あっちこっちで野外イベントがありますね 心配です(°_°;)ハラハラ・・・ 

北の方では平野部で雪が降るほどの寒気がおりてきてて・・・方や大型台風が列島縦断の予報・・・
へんな季候><。。。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-28 12:19 | 日々
マック♪好きなんだよね~へんなウコッケイ^^~
マックの袋みて  喜ぶのは  ボー♪♪♪

袋の中を 覗こうと 首をなが~~くしてたりします^^

お肉も^^ピクルスも^^
e0111484_9563293.jpg
e0111484_9564760.jpg


箱に残ってる チ~ズも^^
e0111484_9573642.jpg


大好き♪(=⌒ー⌒=)

へんなにわとりです。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-27 09:58 | ボーちゃん
国際交流祭り~館林で^^~
日曜日は。。。地元で 「国際交流協会のお祭り」でした(^o^)/

館林市は小さい街ですが・・・
以外に「外国のかた」方が暮らしてます♪
色々な国の 地元の食べ物を食べ比べ!!できる このお祭り。ww大好き♪^^

この日も、食べ過ぎた!!

e0111484_6241869.jpg


e0111484_6364577.jpg


e0111484_625943.jpg


でもね^^;
この日は  ほんとは「お仕事」があったんです^^;
ちゃんとやりましたよ~~~^^/

中学生のボランティアのみんなと♪
e0111484_6272641.jpg

ゴミ集め!!!

体も動かしたけど。。。それ以上に^^「美味しいもん食べた!!!」一日でした。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-26 06:37 | 日々
A&F銀座松坂屋店でのタイイング教室♪
写真送って頂きました~~♪ので
お教室での様子。。。いくつか紹介しま===す(=⌒ー⌒=)

バイスを触るのも 初めて!!の方もいらっしゃいましたが
みさなん!!!真剣。そして楽しく出来たかな^^ とおもいます^^

e0111484_7225390.jpg

私だけ・・・ちょっと座り位置がヘン^^・・・カメラが手元を写してるんで・・・^^
なので 皆さん右側のテレビ画面を見てます^^

e0111484_7232733.jpg


e0111484_7274749.jpg


e0111484_7284615.jpg
Aicaちゃんも真剣!
シェニールマラブーを巻き終えたところで^^
ケーキタイム♪♪♪

e0111484_7365461.jpg

e0111484_7372246.jpg


美味しかったよ~~~^^
周りの人のケーキをちょこっとづつ味見したり^^/
ね♪

気分転換もできて・・・
後半は エルクヘアカディスです♪

e0111484_7391812.jpg

e0111484_7404955.jpg
e0111484_741830.jpg
e0111484_7412065.jpg


みんなそれぞれ「自分の毛鉤」が出来^^
それを持っての釣行の話しになってましたヨン♪

皆さんとの楽しい時間が過ごせて しあわせでした~~~(=⌒ー⌒=)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-25 07:09 | イベント
土曜日のこと♪~ただいまです^^~
昨日は、A&F銀座松坂屋店さんでの 

タイイング教室でした(=⌒ー⌒=)

女性限定だったので^^いつもの通り「おしゃべり」「おしゃべり」「大笑い」の連続!!
でも!! しっかり勉強もしましたよ!!
その様子は。。。f ^_^;
自分で撮る暇もなくm( _ _ )m(実はカメラ自体忘れて(・_ |)
多分今日・・・データが来ると思うので・・・^^;そしたらまた書きます^^/


で、そのまえに。。。

昨日のお昼。

普段なかなか会えない釣りの先輩が、「顔見に行くぞ^^」と教室始まる前に銀座に来てくれました(^o^)/

近くで ごはん食べよう♪ということで

連れてってくれたところが・・・

e0111484_5194721.jpg

つばめグリル。

おのぼりさんの私は・・・^^;当然初めてで・・・

出てきた前菜に!!Σ(゚ロ゚;)

。。。

ほ。

ホールトマト!!Σ(゚ロ゚;)

e0111484_5195773.jpg

ウマ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚絶品♥

トマトを^^丸ごとナイフで切りながら食べるの 初めて^^

でね・・・

この後のハンバーグも めちゃ美味しくて♪
e0111484_5342850.jpg


あんまりお腹空いてなかったハズの 私の胃袋。。。あっさり「前言撤回」したのでした!!

せんぱい~♪ ごちそうさまでした~~^^/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-24 05:37 | 街のお店
いたずらっこ ボー!!
昨日・金曜日の朝は。。。

ゴミだしですσ(^◇^;)。。。

当然いっぱい貯まってる ごみ。

いたずらの的!!!


ってかヽ(`Д´)ノ
e0111484_552331.jpg

いつもいつも===3


え?なにか?w
e0111484_5524336.jpg

その顔で 許されると思うなよ!!

。。。って。。。許しちゃうんだf ^_^;これが。


さて

今日は、A&F銀座松坂屋店で「女性のためのフライタイイング教室」ですo(^ ^)o
みんなのブログで紹介してもらってて嬉しいです♪♪♪
(テルッチぃ あずきちゃん や Aicaちゃん )
その様子は のちほど。。。


では!! いってきま~~す(=⌒ー⌒=)




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-23 06:03 | ボーちゃん
ヒーローズ・ロープ 全14色ですo(^ ^)o
いまだ^^; PCいじりが苦手で。。。
その上、昨夜は原因不明で(あ、私にとって『原因不明』ってことです><)動かなくなり。。。
いつもながら遅れてしまいましたm( _ _ )m


ヒーローズ・ロープ 全色HPに載せました!
e0111484_6102514.jpg


それから、お買い得2個パックも1色レモンイエローを追加しまして 3色となってます。
(お買い得2個パックは限定です。今あるのがなくなり次第終了となりますm( _ _ )mお早めに~~^^;)

単品ロープも(^o^)/~♪ な お値段ですよ!!
是非、お確かめ下さい!!

あと、もうひとつ♪

ロープをいきなり買うのは・・・ちょっと^^;不安。。。
と思ってる方のために!!(^o^)/

全色お試しパック。
e0111484_6253126.jpg

ヒーローズスキン14色3本ずつ入って、1,680円です。
しかも!参考になれば・・・と 完成品フライ一個おまけ♪
まずは、どの色がホームエリアで きく!!のか試してみるのもいいですよね?(=⌒ー⌒=)


最近の 私のエリアスタイルは
ホールで ヒーローズ♪
引っ張りで APマラブー♪
水面近くに見つけたら^^ ミッジ♪ですo(^ ^)o

皆さんの フライローテーションの中にも是非 Sako’sフライ♪ 加えてくださいm( _ _ )m→(^o^)/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-22 06:46 | HPアップ状況