carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
毛鉤のコネタ♪~ソラックスダン~
こないだ、川治でよかったパターンのひとつ。

「ソラックスダン」

e0111484_1163376.jpg


曖昧なシルエットになるんで、重宝しますね^^/

なので、コネタ♥です。

上のは#18ですが、巻いたのは#14です。

!!Σ(゚ロ゚;)下書きしておこうと思ってたのに!!UPしてしまった><11:10
以下の解説など^^;続きは、午後書きますm( _ _ )m


帰ってきましたσ(^◇^;)。。。18:00
続き書きます!!!

ウイングポストの位置と テール長さはこんな感じ^^
e0111484_112535.jpg


グースバイオットのフリューが出る方で^^巻きます。

e0111484_113336.jpg


(あ、コレはお好み♪ですが・・・フリューをしまう方だと、重なりを多くとらないといけないので
長い部分で巻かないといけません^^;)

e0111484_1131392.jpg


ソラックス部分にハックルを巻きます。
ポストの前後4回転づつくらい。
ココで^^ちょっとだけダビングします♪

e0111484_113222.jpg


こうすることで、縦ハックルが落ち着きます^^

e0111484_1133750.jpg


ね^^/

e0111484_114090.jpg


あ、あとハックルの表をアイ側にしたほうが 巻き進んでいっても途中で巻き潰さずにすみますよ^^
そして、最後に。

アイの下の部分のハックルを数本カット!

e0111484_114994.jpg


このほうが 飛行時??に安定します^^;



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-31 11:08 | 毛鉤のコネタ
恒例となってます♪
親戚の家は苺農家です(^o^)/

毎年 この時期 とり放題♪♪♪の日があります(^_^)v

畑をつぶす前日、好きなだけ食べて♪採って♪ 幸せな一日です♥

e0111484_19253655.jpg

友達にもお裾分けし^^家に帰ってきたら・・・ぐったり(^_^;)

たまに、農作業半日しただけで・・・(>_<) 軟弱だね!!

でも、折角の超新鮮苺♪生でも勿論食べますが~~
やっぱ、ジャムもね!!

e0111484_19254724.jpg


これから 作りますv


~追記~
A&Fさんのお店ブログで 『集まれ!かわガール♪』の告知ブログを書いてもらいましたぁ

写真は、銀座店の松下さんが 撮ってくれたものです♪
良い感じに 撮れていて素敵ですよ~~^^/(私も先日の川治釣行記事の時に使わせて頂きました^^)

会社のHP・A&F CORPORATION と ブログ・A&F Country Shop Blog リンクしましたので よかったら^^遊びに行ってください~~^^/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-29 19:32 | 料理
さこミッジクリップル♪が絶好釣♪♪♪
川治の釣りでの 続きです。

ヒットフライの紹介なんぞ(^_^)v

まずは、一緒に行った桂子ちゃんが使って 反応がよかったのが 「さこミッジガガンボ」

私が掛けた 山女魚君の時は 「ソラックスダン」

e0111484_4585458.jpg


ソラックスダン・ガガンボ共に#18です。


Oさんが使ってたのは、Fニンフ。#14でした^^/
e0111484_515863.jpg

午前中はニジ君たち 午後はこんな綺麗な岩魚君たちに好評^^;だったみたい♪

あとは^^
e0111484_553578.jpg

(=⌒ー⌒=)
さこミッジクリップルが絶好釣!!!

雨だったので、フライを浮かせるのがちょっとメンドクサイ^^;;;ンですけど
先に フロータント処理してから結んだり(この時ティペットを不用意にこすらない)
結んだ後 フロータントがついちゃったティペット部分を水に馴染ませてからキャストするといいです。
(^^;私は ティペットなめちゃいますけど^^; イヤなら指を洗ってからなぞる)

雨でも^^楽しい釣り、出来ますよ~~^^



ツバメ報告♪

川治のお土産を持って帰って来ました(#^ ^#)
ジャン♪
e0111484_5214569.jpg


はじめは・・?何これ・・・って見てたけど パク!!
美味しそうに 食べてくれましたね♪

e0111484_523191.jpg


大きくなってます^^

  

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-28 05:27 | 毛鉤のコネタ
ちょっと^^自分の釣りも~~♪♪♪
川治に行ってきました~^^

2,3日前からの雨で・・・私んち周辺の河川は (>_<)ダクダクです・・・
But!(=⌒ー⌒=)流石の川治よね^^ダム下の強みもあるし^^沢の水も全く濁って無かったですよん♪

川治に「行ってみたい♪」まだフライフィッシングを始めたばかりの2人を連れて
またもや^^
プチレッスン釣行です。


e0111484_8103399.jpg

かわじい♪ もしっとり?です^^;;;;;
かなりの雨が降ってますが。。。

e0111484_8104749.jpg

みんなヤル気満々♪

e0111484_8112714.jpg

誰が何をしてるか・・・良く解りませんね・・・
一応 レッスン中です。

e0111484_8113718.jpg

いいロケーションだよね♪
彼女は、フライロッドを持つのは2回目、渓流デビュー戦です^^
キャス練中心の一日だったけど、このあと 惜しい場面(魚くんが口使ってくれてました^^/)
あったりしたんですよ^^
。。。ま、この場所。。。けっこう苦戦するもんね。。。釣れなくても仕方ないっすσ(^◇^;)。。。


e0111484_812456.jpg

一緒にいった、Oさんは順調に引数あげてました^^

e0111484_8121526.jpg

順も 良いサイズのレインボー♪や こんな綺麗な♥岩魚をゲット!

この様子「アカサカ釣具日記」にも載ってます♪←こちらをクリック!!

みんな良い感じジャン♪
なんか・・・私も釣りしたくなったぞ!!
ということで、ちと自分の釣りも♪


e0111484_8123597.jpg


んふ♥♥

素敵な 山女魚くんと ご対面です♪

雨でも、楽しい♪ 川治でした♪♪♪


~明日は、ヒットフライなんかも 紹介します(=⌒ー⌒=)♪



~追記~
昨日のツバメは???とご心配な方へ^^;
大丈夫っす♪
実家の父に 餌つきで^^;お願いしておきました♪
一日見ないだけで^^顔つきが大人っぽくなってきてます♪
今朝は、カゴの縁でごはんをねだってます。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-27 08:33 | 釣行日記
多分1週間限定の^^;義母♪
昨日、次男からTEL。

「母さん♪ちょっと預かってほしいモノ^^あるんだけど。。。」

(; ̄_ ̄)=3 優しい口調で電話してくる時って。。。 ナンカアル・・・


!!Σ(゚ロ゚;)


やっぱし。


とんでもない 預かり物でした!

祐は小さい頃から 生きてるもの全て^^が大好きで♪何でも持ち帰り
『飼いたい=3=3=3』と言ってたものです。
(それが例え^^;到底ウチでは飼えないイキモノでも><)
毎回 子供の言い分を聞いてから、「本当のおうちに帰してあげよう」と説得して
元の所に戻しに行った事・・・思い出しました。

そして今時期は・・・
鳥のヒナ。・・・悪天候の時なんかに巣から落ちてしまうンですよね^^;
こういう場合は もう巣に戻せないのが殆どなのです。
私も嫌いではないので、一時預かり母親を良くやったもんです。
雀は何回も^^;山鳩やムクドリ、オナガ、などなど・・・

家で飼うのではなく、みんな巣立たせてあげてましたヨン^^/


。。。で、大人になってまでヾ(^_^)  おい!

「だって、あやうく轢きそうになってさぁ・・・片羽根しか開かなかったし かわいそうだから・・・」

確かに、片方の羽根が開きません・・・落ちた時に怪我したのかも・・・

う~~ん(; ̄_ ̄)=3もう見ちゃったから・・・助けないわけにはいかず。。。

1週間限定 母親。です。

e0111484_7453663.jpg

足元カーペットをいれて^^臨時の鳥かごを作り・・・
e0111484_7454737.jpg

もう結構羽根が生え揃っているので、もう一週間もすれば巣立ちですね^^/

e0111484_7455615.jpg

一日たったら、羽根も両方開いて 怪我は大丈夫みたい^^/

e0111484_7468100.jpg


これが( ̄□ ̄;)!!一番大変!!
近くの用水路に行って 水生昆虫を採集!親の唾液のかわりに一度沸かした水に付けてから
おはしで咽喉の奥にいれてあげます^^;

ホントの親鳥は 飛べるからいいよね・・・

飛べない私は。。。用水路のフェンスに止まってるユスリカやフタバを手づかみです!!
あと・・・σ(^◇^;)。。。くもの巣に引っ掛ってる^^のを。。。ゴメン 横取りです^^;;;
ヒゲナガがいると 超!ラッキー♪ 

。。。なんか、へんだよね。。。この行動↑↑↑ (ご近所さん!!怪しい者ではありません!!)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-25 08:01 | 日々
間に合わなかった。。。(”_ _)σ||
新しいHPが。。。間に合わなかったッス。。。(”_ _)σ||

はぁ~(>_<)

!!Σ(゚ロ゚;)そっか!!
新しく遊びに来た方も いてくれてるかも???ですよね^^/

改めてm( _ _ )m
すみませんm( _ _ )m

いま、HPの買い物が出来ない状態になってます!
新しくHPを作ってますので、お買い物を。。。と考えていらっしゃる方m( _ _ )m少々お待ち下さい!!
HPの中の色々なものは 観られますので ^^ 覗いてみてくださいね~~^^/

。。。
今日、巻いてる APマラブー。

2番人気の^^スモーキーブラウン。

e0111484_21342867.jpg

なんか解りづらいよね。。。この色。。。
こうすれば いいのか^^↓↓↓一番人気の^^グレーオリーブと並べてみた♪
e0111484_21343845.jpg


そうそう^^;
私の巻いてるマラブーって・・・巻き直しが出来ないんです。
普通の^^毛鉤は。。。
巻いてて・・・ちょっと失敗しちゃったら、直したいところまで解して 巻き直すけど・・・

APマラブーは 出来ない!

なので 結構^^;気ぃ使うのです(^ _ ^;)

前に 「Sakoさんのマラブーほどけなかった・・・」て言われた事があります。
どうやってほどくのか??ってσ(^◇^;)。。。

私にも出来ないんですσ(^◇^;)。。。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-23 21:46 | 日々
What a wasted day...
なんとなく ついてない日・・・何をやってもうまく行かない日・・・
What a wasted dayだね。。。(昨日習ったばっかの文^^)

勉強にも身が入らず(>_<)途中でウエイト巻き始めたり(>_<)

e0111484_1655833.jpg

気分転換に^^前から気になっていた「ぺヤング」の塩やきそば♪

食べたら(^ _ ^;) うま♪  But! 眠くなってしまうし(=_=;)

e0111484_166825.jpg


この「ペヤング」の会社♪(まるか食品)は 私にとってはとっても馴染みのインスタントやきそばメーカー!!
最近知ったんだけど^^; 
関東地方しか 出回ってないらしい!!Σ(゚ロ゚;)
ちなみに 群馬の会社です♪

お、話しがそれた!!(いつもだ。。。)
おし、気分転換で ・・・チョット・・・昼寝しよσ(^◇^;)。。。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-22 16:12 | 日々
先日のお祝い事♪~写真~^^/
こないだの お祝い事♪

みんなの集合写真を父から貰いました~♪

(実は 父は腰の手術をした後でまだ腰ベルトみたいなのをつけてます・・・
なので、スーツが着れない!!!><とのことで、それに合わせて みな普段着♪です^^)

ほんの うちうち^^の会です♪

e0111484_20533129.jpg


改めて・・・ちょっとびっくりなのが^^・・・
私と長男の 笑い方 似てたのね。。。顔は似てないと思ってたけど。。。ま、親子ですからね^^/


わお!!!今、20時台のnewsで「群馬県館林市が本日一番暑かった!」と言ってます!!Σ(゚ロ゚;)
また、今年もそんな話題で 館林市がメジャーになるのね(ノ-"-)ノ~┻━┻

ちなみに 本日の館林市の最高気温 33.2℃ だって( ̄□ ̄;)!!。。。まだ 5月。だよ。。。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-21 21:01 | 日々
今!!頑張ってます!!新HP製作!!
いつになったらHPが出来るの???と・・・ですよねm( _ _ )m

今、頑張ってますm( _ _ )m

もう少々お待ち下さいm( _ _ )m


今までのHPショップより、使いやすいようにしようと努力中。
色々なオプションの選択も 今までの売れ筋・傾向を考えて絞り込みました。
例えば ポストやウイングの色選択などは 今回から売れ筋3色にします。
(今まで^^;プルダウンがどど~~っと出てきて かえって選ぶのに迷ってしまうかなぁ。。。と思ったのです。)

まだ、全部は出来てませんが(^ _ ^;)
とりあえず、数日中にはUPしようと思ってます。

e0111484_7463373.jpg


そして、大幅に変更になるのが 『代金引換』のサービスです。
以前の「ゆうちょ」から ヤマトの「宅急便コレクト」に変更になります。
宜しくお願いします^^/

実は^^;・・・今月号の フライフィッシング関連^^;の雑誌にHPアドレス等が出るんです・・・
間に合わせないとね(#^ ^#)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-21 08:06 | HPアップ状況
タイイング教室開催日変更のお知らせ。と・・・
シャロムの森での「タイイング教室」開催日変更のお知らせです。

6月は都合により 中止となりました。(昨日現在で参加申し込みがなかったので決めましたが、
思案中だった方 ご迷惑お掛けして申し訳ありませんm( _ _ )m次回是非ご参加下さい。)
内容等そのまま、7月にずらして開催します。
宜しくお願いしますm( _ _ )m

次回開催日は7月3日(土)

メインマテリアルは 「CDC」そして「グースバイオット」
この二つを使った2パターンを習得していただきます♪
CDCの効果的な使い方や グースバイオットの表情の違いの活かし方などなど~^^

e0111484_4501319.jpg


ふるってご参加下さいm( _ _ )m→(^o^)/
参加申し込みは シャロムの森 まで。お問い合わせなどは私んところでもOkayです♪
宜しくお願いします。


と・・・ のほうの話題は~~(^o^)/
ちょっと 嬉しい収穫♪のこと。

e0111484_4502541.jpg

このPhotoでも写ってるけど・・・今季パンジーがとても綺麗に咲いてくれてます。

咲き始めの「冬」の時は まめに花がら(咲き終わりの花)を摘んでいたのに
今は・・・(^ _ ^;)追いつかずに咲かせっ放し!
それが♥よかった♥ 種が元気に育ってくれてました(=⌒ー⌒=)

なので、お気に入りの「色」の種を収穫♪

e0111484_512552.jpg

色別に封筒に入れます。
e0111484_5131352.jpg
  
種が茶色になってるのをチョイス。
e0111484_5132613.jpg

封筒に入れて、室内で自然に乾燥させると・・・パチッっとはじけて~~
e0111484_5133871.jpg

プリッとした種が^^出てきます♪

来季用の種。揃っちゃいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-05-20 05:00 | イベント