carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
何年ぶり??めがね買いました~♪
近眼です!!

久しぶりに^^;眼鏡を新調することにしました(=⌒ー⌒=)


e0111484_6501865.jpg


検眼。。。
いつも思うけど・・・おっかしいよね^^

撮るなって(゚◇゚oi)

e0111484_6513641.jpg


キズがつきにくくてUVカットのレンズで しかも一年の保証つき(キズ等ついたら交換!!)
(#^ ^#)その品質のわりに。。。お安い♪

気に入ったフレームも見つかり♥

10日後に。。。出来上がります+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
楽しみ~~~♪♪♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-28 07:00 | 日々
不気味なほど^^;体調がいい^^
喘息もちで^^;花粉症!!!
σ(^◇^;)。。。
この時期。。。と秋口は毎年体調を崩して 順に迷惑をかけてしますこともしばしばm( _ _ )m

。。。

今年は???花粉が少ない・・・らしい・・・(体で実感^^;)
勿論 お医者には相談してますが この分なら点鼻薬だけですみそうです^^/
喘息の方も???薬は飲んでますが まったく何の症状も出てません。

ほんと、不気味なほど^^体調がいい^^

なので♥

ちょっと冬の間の モロモロ^^;を解消しようと思います♪~~♪

。。。

そんな中!キャ~~~!!!

「オリゴのおかげ」が届いたのです(^o^)/

先月、モニター募集があったので^^募集してました♪

e0111484_6541088.jpg

オリゴ糖で腸内環境を整えて・・・(=⌒ー⌒=)
うまくすれば・・・痩せる???(=⌒ー⌒=)

上手く行けばね^^;

トライしてみます♪♪♪

e0111484_6554928.jpg

「オリゴのおかげ」でレモンを漬けて
毎日食す!!


さっこく今日から やりますよん!^^/


あと!!!遂に!!!
体重計を買いました~~~\(≧▽≦)J

今まで、無かったの???ってことだけどね。。。

しかも。

e0111484_6591664.jpg


名前が恐い><

e0111484_6594460.jpg


ま、現実を見ようと。。。思いきって購入!!

昨夜の体脂肪は。。。
e0111484_73221.jpg

ま、今ンところ (=⌒ー⌒=)セーフですかね^^(内臓脂肪レベルも4で標準でした^^;;;)
体重はチト載せずらい・・・あともうちょっと落とす予定です^^;;;




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-27 07:09 | 料理
春。かなぁ~~^^庭で実感♪
っそろそろ^^ 庭の草取り・・・しないとね^^;

この時期!!!

気をつけないと やっちまいますヽ(`Д´)ノ
。。。
雑草と><そうじゃない草♪σ(^◇^;)。。。

今日も。。。抜いた瞬間!!!!!Σ(゚ロ゚;)
あ”=3=3=3 秋に植えたやつだぁ涙!!!
去年なんか・・・桜草の新芽を根こそぎ抜いたらしく・・・^^;一本も花芽がでないなぁ・・・←ず==っと後に理解したのでした。

兎に角!!慎重に雑草抜きしてます^^

e0111484_17345939.jpg



e0111484_1727537.jpg


色々出てきましたね♪植えっ放しのチューリップやヒヤシンス^^

地べたに張り付いていた ハーブ系も元気に上に向かって伸びて来ました^^

春♪ですね~♪


《追記》
(ノ-"-)ノ~┻━┻.。。。
は~~~?春と感じたのに・・・夜の天気予報で><
明日から寒くなるんだって!!
まだ・・・防寒着しまえないかσ(^◇^;)。。。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-26 17:40 | 日々
ほんの小さな^^;コネタです^^
ホントに小さなコネタです♪

んが・・・

結構役に立つと思うよ~~(=⌒ー⌒=)

e0111484_15231415.jpg


Fピューパなんかの ボディ。。。
ヘッドセメントでコーティングするとボディもある程度モッチリ^^してくれるし
光の具合もいい^^/

私は基本3回重ね塗りしてます。足りないと感じたら・・4回!!
その時、一回をべた~~と塗らない!!
それと、完全に乾いてから 次!!
加えて^^;雨の日はコーティングしない!!

↑↑↑私の鉄則です(^ _ ^;)

塗る時は・・・
e0111484_1528625.jpg

結構多めにとり・・・

e0111484_15283914.gif

ポストとアイに触れないように気をつけつつ(タイイングの時、不恰好なくらいポストを長めに^^アイの後ろを空けてね^^/)
た~~っぷりとぐるっと一回りに塗り・・・

e0111484_15294636.jpg

余分をセメントがついてない部分で取ります!!
この時、前に塗ったセメントが少し柔らかくなるので 余分を軸で取る時に絶対!!本体に触れないこと!!
塗りすぎた部分だけを取るように!!
 この一連の作業は・・・一息で終わるように(^o^)/
 私はいつもクセで息を止めてやってます^^;
で、一回ごとにボトキンは綺麗にしておくのです。

慣れると 一段と綺麗に~~美味しそうに^^;出来ます♪

ヘッドセメントの硬さも重要です!!
ボテっとしてきたら シンナーで最初の粘度よりちょい^^硬いくらい♪にして下さいね~~~^^/





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-25 15:42 | 毛鉤のコネタ
買わないといられない><!!!
昨日の予告?!のこととは違うんだけど。。。σ(^◇^;)。。。

「ハワイアンバーガー♪♪」

うう~~(=⌒ー⌒=)

食べたくて!!食べたくて!!

e0111484_21222525.gif


買ってきました~~♪

ワタシ的に。。。(o^-')b
なんか段々 私好みなバーガーが出てくる感じ^^/
ソースがすっごく美味しい!!肉肉しい^^パティに実に合います。
あと^^;ちゃんとレタスも入ってるし♥

e0111484_2126343.jpg


ボリュームは ありすぎ^^;な・・・感もありますけど。
毎日たべなきゃ・・・大丈夫・・・ダヨネ?????

e0111484_21275969.jpg


夜になっても・・・お腹が空かない(^ _ ^;)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-24 21:29 | 街の食べ物
ばたばたしてましたσ(^◇^;)。。。
昨日、今日と。。。
洋裁やさんになってました~~σ(^◇^;)。。。

三種類のエプロン♥

e0111484_18351978.jpg


この色で^^ピン!!!と来る方も いらっしゃるかなぁ~~~♪

そうです^^釣具屋さん!!のエプロン製作を頼まれてたんです。
布選びに手間取って・・・やっと 昨日から製作開始!!
ちゃちゃっと 縫い上げるハズだったのに( ̄□ ̄;)!!
メチャクチャ久しぶりに裁縫するので。。。。段取りが悪い!!!
その前に・・・・まち針が錆びてて>< 針研ぎから・・・でした。(ノ-"-)ノ~┻━┻

。。。

同じデザインじゃ面白くないので^^

一人一人違うのを作ってます♪

使いやすさも 勿論考えてま^^

e0111484_1838739.jpg


e0111484_18382088.jpg


e0111484_18383392.jpg


あと二つ^^;作る予定で~~す。

それが出来上がったら・・・
また♪ 毛鉤巻きやさんに戻ります!!!


追記:

トラキン・東山湖戦のこと・・中途半端で書き終えちゃってましたね・・・m( _ _ )m
明日、キチンと^^報告しますm( _ _ )m
(多分・・・新しい「絵」も・・・来ると思うし・・・^^)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-23 18:48 | 日々
東山湖戦 報告~その2♪~
昨日の続き。。。

当日。。。

願ったのは(^ _ ^;)

順と一回戦に当たらない事!!!

σ(^◇^;)。。。それだけは。。。回避できました~~♪


前日の感じで。。。喰ってくれるのは「底」の子達。。。

私は><タイプⅡとスーパーインターのみ。。。(”_ _)σ||
(ミンナに聞いてて、判ってたのに用意できなかった私が悪い!!!)

こうなりゃ^^もう開き直って なが~~く待って、一つづつ拾っていくしかないもんね^^/
ず~~っと その戦略??でやり通しました。

結果は^^;先日報告の通り、準決勝どまり。。。
んでも、いつもの通り♪

すんごい 楽しかったですo(^ ^)o


その時の様子。。。あんまり枚数撮らなかったけど・・・

e0111484_1713028.jpg


e0111484_1734087.jpg


e0111484_1735693.jpg


e0111484_1741574.jpg


e0111484_174298.jpg


e0111484_1744939.jpg


ちょっと^^;忙しくなっちゃったんで・・・
詳しくは。。。また 後程。。。m( _ _ )m


   
釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-22 17:05 | 釣行日記
東山湖戦 報告~その1♪~
トラキン・東山湖戦について^^/

その1

です(=⌒ー⌒=)


今回はプラに行けずに前日入りです(^ _ ^;)
e0111484_12581339.jpg

富士山が見えると^^;
つい、撮りたくなるのは。。。
普段見慣れてないせいだよね・・・^^

e0111484_12591246.jpg

中央周りで行ったので・・・途中・・・雪が。。。!!Σ(゚ロ゚;)

着いたら、何となく暖かいなぁ。。。と感じた程で。ほ。

今まで、皆からいただいた^^というより^^;聞き出したカナ?^^;情報とつき合わせて・・・練習♪
N~~、???何でも釣れる!!!上でも下でも釣れる!!!って言ってたよね???
結構、厳しいと判って的を絞って 他(の層)はハナからやらない!!と決めました(^ _ ^;)

で、お昼♪
近くに「なか卯」があったので~~初なか卯♪♪♪


チョ超~~~気になったけど。。。><
e0111484_137766.jpg

諦めた。。。ぷりん。。。

e0111484_1374081.jpg

牛丼&うどんのセットにしました♪

私んちの近くには 「なか卯」はありません。。。(”_ _)σ||
他のこれ系のお店と・・・なんか印象が違うんで とっても新鮮^^
「おだし」がよく効いた和風の味と スタッフが皆さん女性でとても柔らかな接客で^^気に入っちゃいました♥

で、

午後の練習。

ちと?マークが点き放しだったけど・・・いつもと同じ♪当たって砕けるしかない^^;
と 早々と4時前に終了♪
その後は、ずうずうしくも^^;受付で暖をとらせて頂きましたo(^ ^)o


夜は。。。インター近くの「焼肉やさん」で前夜祭!!??

e0111484_13151872.jpg


(ごめん!!お兄ちゃんだけ写ってなかったねm( _ _ )m)

次の日に続きます。。。σ(^◇^;)。。。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-21 13:16 | 釣行日記
今!!帰って来ました~~♪
トラキン、東山湖から^^

今、帰って来ました~~♪
マジ楽しかったッす!!!
ちょっと^^;疲れたけど。。。σ(^◇^;)。。。

写真あんまり撮ってないけど・・・
整理したら UPします♪

もちょっと 待って下さいm( _ _ )m

あ、先に自分の結果。。。

準決勝まで・・・でした・・・(#^ ^#)




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-20 19:54 | 釣行日記
今流行りの^^毛布!?
色んな名前で 色んな会社から出てる。。。

袖つきブランケット♥

うちでも^^;活躍中ですが。。。

主に。。。(=⌒ー⌒=)

この2人??が占有してます♪


e0111484_2021899.jpg


どういじられても^^降りようとしません!

e0111484_2032583.jpg


あったかくて♪気持ちいいんですね^^/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-02-18 20:04 | 日々