carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
日の出が早くなってきた。
この頃。。。やっとこ日の出が早くなって来たカナ???
と感じつつ・・・毛鉤まいてますが^^

今朝、6時♪

う”。

ストーブの灯油が~~!!Σ(゚ロ゚;)

仕方なく・・・外のタンクに入れに行くと。。。

Σ(゚Д゚)!

まだ 沈みたくない~~><って聞こえてきそうに^^;
満月が西の空に 浮かんでました。

e0111484_6462530.jpg


4時半に起きた時、トイレの窓がやたら明るいなぁ。。。
と思ったのは ・・・! この月のせいだったんね♪

さて!
きょうは、残りの毛鉤巻いたら・・・
HP用の 写真を撮るぞ~~!!!
。。。
おし。気合!!



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-31 06:42 | 日々
ワイルドガ~デンからの脱却!?
春のきざし。。。♥

今朝は 自分の庭で実感しました。

レモンバームやセージが 
秋に枯れてしまった茎の下から・・・^^新芽を出していたり、
チューリップが チョコっと芽をだしてたり♪

e0111484_1059384.jpg


\(≧▽≦)J

あと去年友人から 株分けしたもらったクリスマスローズに^^/

e0111484_1101050.jpg


なんと

e0111484_1103497.jpg


蕾が見えてきました~~♪

楽しみだなぁ~~~^^なかば強引に貰った(*^_^*)んだよね・・・
嬉しくて 「蕾が出てきたよ~~♪」って 電話しちゃいまいた♪


。。。それにしても。。。。。。(”_ _)σ||

ウチの母から種をもらって・・・植えた方は・・・???

e0111484_112124.jpg


まだ こんな・・・
実生は 花が咲くまで4~5年かかるらしい・・・
???もう3年なんですけど???




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-30 11:06 | 日々
コネタじゃないけど・・・^^;
まえに 6/0のスレッドって。。。あんま使わないって書いたけどσ(^◇^;)。。。

HEROESを巻くようになってから・・・!!Σ(゚ロ゚;) 

使います!!!

特に^^;DEEPは。

e0111484_1301439.jpg


中央にこぶを作って。。。

e0111484_1304677.jpg


後ろを きっちり留めて。。。

e0111484_1315683.jpg


さっき作っておいたコブにビーズをしっかりはめ込むように前側からきつく巻きます。。。

e0111484_1332517.jpg


最後に前側を留めて。。。アイのすぐ後ろで ウイップフィニッシュ。

e0111484_1351812.jpg


使うね~~σ(^◇^;)。。。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-29 13:06 | 毛鉤のコネタ
久しぶり^^♪の 『がってん!!』
メッチャ久しぶりに

「がってん寿司」にいってきたのです♪

e0111484_1225644.jpg


年明けてから^^「行こうね~^^」と言いつつ なかなか行けなかったお店♥

一応^^;まわる^^ところですがσ(^◇^;)。。。
ちゃんと いっつもにぎってくれるトコロが お気に入りなんね~~^^
(あ、私達が行く時間帯が空いてるってせいもあるかもね^^;)

頼む順番。。。って とっても大切なんだけど・・・^^
(脂っこいもの先にたべちゃうと スグにお腹いっぱいになっちゃうでしょ??)
昨夜は。。。(#^ ^#)10時までに家に帰りたかったんで・・・
~ターミネーターサラコナークロニクルズの時間なんです~

食べたいもの、と おススメを お腹いっぱい食べました~~♥

最初のふた皿(づけ、と かんぱち)は・・・・例によって 食い気が先立って撮ってませんσ(^◇^;)


甘エビ、3尾にはしゃいでしまうのは??私だけ・・・?
e0111484_12252528.jpg

まぐろのカルパッチョ
e0111484_12255147.jpg

あぶり三種
e0111484_1226873.jpg

ひらめ
e0111484_12262966.jpg

サーモンのカルパッチョ
e0111484_12265488.jpg

かわり軍艦
e0111484_12271272.jpg

まぐろ創作
e0111484_12272764.jpg


あ”最後の2枚は 順のです!!

ま、でも 食べた食べた♪ たまにはいいよね(=⌒ー⌒=)

ここの板さん、とっても素敵な方達でしたよ~~♪
マグロのカルパッチョを食べたら 美味しかったんで~
メニューにない!!^^;サーモンのカルパッチョ作って♪とお願いしたら
こころよく 作ってくれました thank you !

e0111484_12324712.jpg

e0111484_1233230.jpg


ね^^

楽しい時間でした、ごちそうさま♥


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-28 12:34 | 街のお店
うわさの^^テキサス!!
やっとこ^^買ってきました~~♪♪♪

マック、テキサスバーガー♪
e0111484_152718.jpg

おいしいですね~~♥
けっこうなボリュームだわ♪(#^ ^#)

とある^^;ラジオで連日、美味しいよ~~♪と。 
特に・・・
「カリッとした フライドオニオンが最高だぁ~~^^」
聞いていて。。。

ん??(^ _ ^;)
フライドおにおんって。。。どこ???
って食べてたら・・・テーブルに ぽつん、と一個何か落ちてる。
。。。?「カリッ」(しっかり食べてみてる^^:)
お、これか~~!!となりました!!^^

e0111484_15324098.jpg


バーガーの右にあるこれ!です。
テイクアウトだと・・・残念ながら・・・時間が経って「カリッと感」がなくなってしまうんね。。。(”_ _)σ||

お店で 食べたら・・・! もっと美味しかったんだなぁ。。。とちょっと反省!!!

来月には、ニューヨークバーガーが出るんだって♪
中身がどんなになるのかは 知らないけど。。。
今度は お店で食べて見たい♥です。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-27 15:39 | 街の食べ物
大好きな^^二つの話題です^^/
今日の夕方・・・!!Σ(゚ロ゚;)

時々出逢える 私の大好きな色の空に♪~遭えました♪♪♪

but!
デジカメでは・・・どうにもならない感じで。。。。。。(”_ _)σ||
青から藍に移っていって・・・藍から漆黒に移る・・・その時間帯って大好きなんです^^
その端っこが黄色と橙で縁どられて・・・(=⌒ー⌒=)
e0111484_196874.jpg

雰囲気だけは・・・伝わった???^^

あとね。。。電信柱と道と踏み切り。。。GAINAXが好きな図だよね^^。。。

はい本題!!!
もう一つの 大好きな。。。もの。

でました♪\(≧▽≦)J

Ktyのフロロティペット!!
e0111484_1914168.jpg

「最強宣言」してますね~♪
Ktyシリーズ大好きなんで とっても嬉しい^^/

とりあえず、5X&6Xを購入。
春先用、10,5Xもあるんだって♥順次買い揃えよう~っと。

これで、ベストの中が・・・^^;少し整理できます。
(あゆ用のフロロは・・・がさばるんだもんw)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-26 19:21 | 日々
春です♪~コンパラダン~
先週から^^急に ドライフライの注文が入りはじめました・・・! ^^/

そうだよね(#^ ^#)もうすぐ 解禁だぁ~~~♪

って、いっつも 自分ではなく。。。周りの動きで^^;解禁に気付く。。。。。。(”_ _)σ||

e0111484_129269.jpg


グースバイオットやスタッカー。。。508.。。なんか春ですね~♪
・・・そこんところで春を感じる人はいないか・・・^^;

今日は。。。コンパラダンのコネタ。

いいエルクを使う!!のは 必須!です。
と・・・
e0111484_12123210.jpg

ソラックスのダビングはこんくらいで・・・
e0111484_12132186.jpg

エルクの前8後ろ2くらいの割合で作っていきます。
ダビングはほんとに^^すこ~~しずつね!!

e0111484_1216121.jpg

バランスは 何度か巻くと段々わかってきます。
#20だとちょっとの差が・・・全くベツモノに^^;なってしまうので・・・プラクティスプラクティス!!



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-26 12:20 | 毛鉤のコネタ
デジカメは(#^ ^#)無事でした!!
m( _ _ )m→(^ _ ^;)

デジカメ。。。

今朝・・・直りました・・・と言うより。。。
壊れたんじゃなくて 解らなかっただけでした。。。(”_ _)σ||

カードを初期化すればよかったのね。。。。。。(^_^;))))))コソコソ…

これで ひとつ覚えました 大汗;

直ったかなぁ・・・と写すのは^^;やっぱ ボーちゃんです♪

e0111484_10284596.jpg



これじゃ^^;なんだか判らない。。。

e0111484_10292638.jpg


すみません、アップすぎだよね><
親バカです、ハイ・・・

ついでに^^
ボーフライ♪
e0111484_10305352.jpg

なかに、シェニール入れます。
e0111484_10314365.jpg

ボーと似てます♪
e0111484_1032667.jpg

(=⌒ー⌒=)

色違いも。。。
e0111484_10323450.jpg


繰り返します^^;量産出来ません。

う~~ん・・・白のヘンハックルで・・・出来るなぁ(#^ ^#)

・・・仕事しよ^^;。





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-25 10:36 | 毛鉤のコネタ
実は^^;ミッジピューパも作ってるんですけど・・・
カメラの調子が。。。悪い!

なんでだか わかんない!

とりあえず。。。携帯で撮ってその場しのぎに・・・って??

(^ _ ^;)携帯の画素数の方が 上だったっけ。。。butいまいち使い方把握してないんだよね~^^;

e0111484_20302041.jpg

延々と同じフライは・・・・流石に飽きる(^ _ ^;)
・・・
とちょうど良く ボーが落とすんだよね。♪

e0111484_20313688.jpg

ふっふっふ(*^_^*)
ナニ作ろうかな~~~♪

気分転換♪しないとね。

昼間に撮った・・・ミッジピューパの写真が使えないのに・・・凹んでます。。。(”_ _)σ||



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-24 20:35 | 毛鉤のコネタ
おたふくトラック♪
いつもの^^「とりせん」に買い物に行ったら・・・Σ(゚Д゚)!

e0111484_13524100.jpg


なにやら 実演販売らしき・・・なんかやってます^^
気になるよね。

ちゃんとご飯食べてから行ったのに・・・
つい♪試食♪\(≧▽≦)J・・・(買い物はお腹空かせて行かない!!!^^;だって・・・
                  お腹空いてる時って・・・ムダ買いしちゃうんだもん。。。
                  それでも 食べてしまったら。。。なんいもならないのにね><)

e0111484_1355022.jpg


珍しいトラックだなぁ。。。と思ってお話し聞いたら、
おたふくソースの!!販促車でした~~♪
昨日今日って 「とりせん」さんで イベントしてるそうです♪
このあと、全国に廻って行くんだって♥

なんかカワイイトラックですね~!

追記:
さっきまで気が付きませんでしたが・・・m( _ _ )m
画像がUP出来てませんでしたゴメンナサイ!!
良く判ってないけど・・・携帯から送るとそのままUpできたんだけど・・・
PCで書き換えたら。。。(”_ _)σ|| 形式を変換しないと・・・だめらしい・・・ムズイなぁ。(13:15)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村     
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-01-24 10:57 | 日々