carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ひめねずみ^^;
このブログ。。。はじめのほうから見ていて下さる方々は・・σ(^◇^;)。。。

はは~~ん。!!Σ(^ロ^;)

って思ったかも。。。

そうです♪

今年も、冬限定の客人・・・???!!!イヤ ねずみくんが来てるのですσ(^◇^;)。。。

そう^^ひめねずみくん。
ねずみ~??っておもうよね^^;
ドブネズミとかじゃないです!!(ま、ねずみにはわかりないですが・・・(^ _ ^;)
裏庭ですっごく前 飼っていたシェルティが「ひめねずみの巣」を掘ってしまった事があって・・・
ウチの周りに 居るのは知っていたのね。
ボーを飼い始めてからは・・・
餌の少ない冬場^^;夜な夜なボーのご飯を食べに来るんです^^;

ねずみ。は人間にとってあまり良い事はない!のは解ってるんだけど
小さくてあまりにかわいいので(#^ ^#)
ちょっと^^癒されちゃってます~♪


カメラの前に姿を見せるのは・・・あんまりないんですが^^;

昨夜は。。。
順が帰宅して・・・脱いだシャツの^^袖口から^^
ぴょこ♪
e0111484_8295799.jpg

私が思わず笑ってしまうんで 一瞬で隠れてしまうんだけど・・・またスグ・・・
e0111484_831655.jpg

マジかわいい(#^ ^#)
仕草がなんともいえない!!!
笑いが止まらなくなってケタケタしてたら・・・
e0111484_832453.jpg

めずらしく先にお布団に行ってたボーが 何事?!
と起きてきました^^;

ちなみに ボーはこの後またスグ寝てしまい・・・
ひめ君は、無事に??右手前のボーのご飯にありつけました^^/


さて^^
今年も 今日でおしまいですo(^ ^)o
いつも遊びに来てくださっている皆さん♪ぐだぐだブログを見てくださりありがとうございます!!
また、来年も宜しくおねがいします(=⌒ー⌒=)/




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-31 08:53 | 日々
ヒーローズノットの結び方♪♪♪
昨日のヒーローズノット♪(#^ ^#)

どうせならと 写真撮りました
いつもながら^^;枚数ばっかですが・・・見てみてくださいm( _ _ )m→(#^ ^#)

最初は。。。
左のレッドコアのヤーンがティペット、右のリボンがアイ、に例えて見て下さい。
e0111484_12393814.jpg

e0111484_12395938.jpg

e0111484_12402045.jpg

e0111484_12403562.jpg

e0111484_1240528.jpg

ここで、水でちゃんと濡らして締め込むのは、他のノットとかわりません!!
e0111484_12411844.jpg

締め込む時に、小さくも・・・
e0111484_12413545.jpg

大きくも出来ます♪
コレまでの、テストで他のノットと変わりなく釣れ続けますし^^
他のノットでも起きてしまうことも起きます^^;
ただ・・・白河で大きい魚クンとわざとやりとりしてみた時・・・フライの結束部分じゃなく(; ̄_ ̄)=3
その前の ティペットとティペットの結束。。。ブラッドノット(^ _ ^;)で切られたのは・・・チト反省!!!
(私の結び方が甘いんだよね・・・><)


ついでに^^/実際の結びでの動きもど~~ぞ♪♪

e0111484_12534144.jpg

e0111484_12535681.jpg

e0111484_12542736.jpg

作ったループにフライを通す時は 必ずフックポイントを先にくぐらす事。
ティペットにポイントがかさると 切れる原因になります!!
e0111484_12571015.jpg

e0111484_12572457.jpg

e0111484_12573899.jpg

はい\(≧▽≦)J
こんな感じです♪。。。内容ないのに・・・久しぶりのなが~い記事でした\(≧▽≦)J。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-30 13:02 | 毛鉤のコネタ
「集中する釣り♪」の楽しさ♪~~(#^ ^#)
う~~ん(; ̄_ ̄)=3久しぶりに変な投稿になってしまって。。。アタフタしてますσ(^◇^;)。。。
始めに・・・〔 だけでUPしちゃうし・・・。。。(”_ _)σ||
つぎは・・・タイトルだけでUPしちゃうし・・・。。。(”_ _)σ||

いきなり、ぼやきからで・・・ごめんなさいm( _ _ )m

さてw
本題。

一日、水辺にたたずむのって 心が静まるし いいよね^^
ひとりで のんびり渓流を歩くのも 素敵^^
ミンナでわいわい楽しむ管釣りも大好き^^

一方で 縛りがキツイ釣りも結構 好きなんだなぁ(#^ ^#)
自分で決まり事を作って そのしばりの中で釣りをする・・・
例えば・・・今日はドライで^^とか・・・ここはナチュラルドリフトで^^とか・・・加賀じゃマーカー使わずに・・・てな感じ^^/
そうすると・・・おのずと・・・色々考え出す!!

トラキンもそうね^^ある意味^^キツイです♪
隣の人より釣らなきゃいけない^^
決められた場所内で(幅2Mくらいかな)釣らなきゃいけない^^
時間制限の中で釣らなきゃいけない(初戦20分ハーフの40分勝負)

ハウスルール&トラキンルールのなかで
毎場所で・・・いかに釣るか!!!
そう考えると すっごく沢山考える事が出てきて・・・
それって^^良い事だと思うンね(#^ ^#)

で・・・(ここからが・・・本題でした^^;)

“ノット”に関しても・・・いつものんびり釣りしてる時には考えもしない事 考え始めたのね^^/

・・・ここで一度UPします^^;・・・・続き書いてるからね~~^^


続き。。。

速く!!確実で!!強い!!ノット。

色々あると思うけど・・・「速さ」で言うと・・・σ(^◇^;)。。。

e0111484_12245172.jpg

これが一番♪ ヒーローズノットです^^(イヤ勝手に命名!!しました。)
白河のこ~~んな大きい子も大丈夫!!で 超簡単なんです^^/
別名シロウトムスビ^^;;;;;
e0111484_12294632.jpg

ドライでも
e0111484_12301597.jpg

ピューパでも 普通に釣れます^^

二重にして、だんご結び♪するだけ(#^ ^#)

これって^^時間制限がある釣りには^^とっても有効です♪
(ちょっと^^;こころもとない。。。って思うよね・・・私も始めは思ったモン。)

次回も 制限の中での釣り!!で考え出したイロイロをちょっとづつ^^;コネタで書きますね~~^^/


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-29 11:51 | 毛鉤のコネタ
ウチがいいよね^^/~
日常が とても素敵に感じるって・・・日頃は思わないかも・・・(^ _ ^;)

でも、きょうは。。。

日常、いつもの時間の流れが とても素敵に感じます。

e0111484_151913.jpg

↑↑↑3週間お世話になった部屋で・・・荷物をまとめて、退院の5分前^^

今月はじめ・・・母が3度目の「脳腫瘍」のOPをしました。
さすがに^^;今回は 入院が長く続くとDrに前置きされていたので・・・
覚悟のオペ&リハビリ!のはずでした^^;
んが!!Σ(゚ロ゚;)
先生方や看護士さん達が 驚くほどの回復力で(ほんとに^^/私や父もビックリするほど)
リハビリも トントン拍子で^^本日退院とあいなったのです♪

お正月は 病室だ・・・と言ってた母が^^
家に帰って来て・・・「あ~ウチはいい♪^^」と言ったのです^^

そうだよね♪ホントによかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


・・・で^^
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚話題はまるで飛びますが^^;

~~本日のボーちゃん~~

昨夜のボ~が、しつこく見入っていたカタログ(スコットの2010版です^^/)があったのでσ(^◇^;)。。。撮ってみました~♪

順が「コレ、いいよね^^」と指差すと 私が見ようと思っても
ボーが先に反応して・・・見せてくれないヽ(`Д´)ノ
どいて!!といってもふんばって。。。どかない^^;
も~~。
e0111484_15191314.jpg

「字」しか書いてないのにヽ(`Д´)ノ!!!

そしたら、今度はマジ食い入るように裏表紙を見つめてます・・・なに???

σ(^◇^;)。。。

ま、コレは・・・解るかな・・・σ(^◇^;)。。。

e0111484_15205819.jpg


美味しそうなのね^^/

e0111484_15214594.jpg


カクテルグラスの中には・・・^^

オリーブならぬ^^エッグが~~♪♪

大爆笑しました^^




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-28 15:29 | 日々
草花に~^^アイジョ!!!(愛情!!!)
このところの^^;朝の冷え込み・・・!!Σ(゚ロ゚;)

外の草花にとっては きつ~~い!!
ず~~っと外のまんまの鉢はわりと元気なんですけど・・・
一度、屋内で過ごしてσ(^◇^;)。。。しまったものは。。。
やっぱ><だめね・・・
冷気にやられてしまいました。

e0111484_11394015.jpg

枯れたんじゃないから。。。
e0111484_11401469.jpg

思いきってつめて・・・室内で回復させることにしました(^ _ ^;)

本当は。。。σ(^◇^;)。。。
こんな感じに咲いてるはず~~^^;
e0111484_14472130.jpg



あと。。。
お花やさんでは。。。
見栄えが悪くなった鉢モノは・・・スグに見切り><値段になりますよね。。。

・・・but!・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
中には、ちょっと手を加えれば豪華に見違えるモノや^^
来年 本領発揮するハズのモノも ^^あるんですよ~~^^

例えば。。。シクラメン♪
e0111484_11445562.jpg

花も少なくて・・・貧弱だけど・・・「葉」が沢山あれば、大丈夫♪
葉っぱにきちんと陽が当たるようにして~~
e0111484_1147096.jpg

ね^^花と葉の位置を直しただけでも 結構見栄えよくなったけど・・・
多分2週間もしたら、花数も増えてりっぱになると思います♪♪♪

こっちは・・・姿勢が乱れただけですよ!!!
e0111484_11482919.jpg

ちょっと、手を加えたら・・・^^もう 立派よね^^/
e0111484_11493489.jpg


これらのシクラメンたち・・・元値の・・・五分の一で・・・購入しました(^ _ ^;)
なんか・・・申し訳ない気がします・・・^^;;;;;
年末年始♪きっと春まで~~^^うちの中を明るくしてくれると思います\(≧▽≦)J



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-27 12:01 | 日々
加賀でプラ。。。その2♪
昨日の続き~~♪

午後は\(≧▽≦)J

実際の時間に 近いということで~、
仮想準決勝・決勝をやったのでした~o(^ ^)o

タイマーをセットして、30分を三回!!!
けっこうマジになりましたよ!!!
こんな練習も 面白い♥
気の知れた仲間内でさえ^^;隣に先に釣られると・・・焦るよね!!
勝ったり♪負けたり(^ _ ^;)・・・でその中身を後で話し合って^^/

楽しかったです~~♪

e0111484_12182630.jpg

いつもながら^^;ツインボール強いですよ~~^^/
横で見てて・・・やっと解る「あたり」をとってしまうんだからね^^
e0111484_12204798.jpg

この距離 アタリがわかっても・・・私には・・・乗せられません^^;

順は、「引き」 
e0111484_12243830.jpg

最近すごいね^^/脱帽です!!

私??σ(^◇^;)。。。
頑張ってるよ!!!頑張るよ!!!
何が一番得意かと言えば・・最近ンは・・・引きより・・・フォールかな・・・σ(^◇^;)。。。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-26 12:30 | 釣行日記
加賀でプラ。。。その1♪
昨日の プラの様子です♪

e0111484_17251267.jpg

\(≧▽≦)Jボディターンで^^~~^^/

e0111484_1726471.jpg

もっと大きい魚の時に 撮って~~+。゚ヽ(´∀`。)ノ゚


と、これはもう夕方に 一通り3人でプラ終了!!ってなった後の「絵」ですo(^ ^)o

そう♪今回は 岡本さんと3人での加賀プラです!!

色々試して 色々話して 次回のイメージも湧いてきたり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

とっても 有意義なプラでしたヨン!!


午前中の 釣れ筋・・・の一部ですy
e0111484_17311583.jpg

コンディションの良い子がガンガンきたよ~~^^
e0111484_1732060.gif

やっぱ^^APマラブーは強い!!へへちょっと宣伝^^/
e0111484_17325271.jpg

カモが絶好釣でした~~^^
e0111484_17333552.jpg

モヒ金もよいよ^^
e0111484_1734175.jpg

モチロン♪♪♪HEROESも素敵に釣れます\(≧▽≦)J

時間の経過と釣れ筋の確認をして お昼 になったのでした!


(午後の様子は^^;また 明日~~^^/)


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
     GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-25 17:39 | 釣行日記
さぷら~いず!!(#^ ^#)
ほんとは・・・昨日出掛けた加賀の記事を書こうと思っていたのですが。。。
今朝、目覚めて・・・(- -)zzZZ...
半分ねぼけて・・・居間に来たら・・・

(- -)zzZZ...→!!Σ(゚ロ゚;)→+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ウチの^^背の高いサンタさん♥

ほんと♪いつも・・・

e0111484_6574367.jpg


昨日だって一緒に車に乗ってて・・・???ドコに隠しておいたんだろ???^^

「いつもありがとう」のメッセージと一緒に置いてあったんです。
いや^^;この言葉は 私が言う言葉なのに・・・(#^ ^#)
マジで とっても嬉しいです♪♪♪


中身は~~^^/

e0111484_72058.jpg


うわぁ。

欲しかったもの♪ けど ほんと一言もいってないはず!!!なんで???キャ~~^^/

実は・・今使ってる#6のリール・・・
子供たちが小学生の頃 「一緒にフライやりたい!」って言い出して・・・ソン時に
子供達にかってあげたモノ^^;なんです。
シーズン中は 低番手しか使わないし・・・あらためてリール買うのも・・・もったいないし。。。(^ _ ^;)
な~~んて、思ってたんね(#^ ^#)

いや~~、ほんとに^^ありがとう♪ そして いつもありがとう♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



さて♪
加賀の報告は・・・^^午後にでも書くとして・・・
ちょっと、昨夜の様子です~♪

ホールケーキ♥は年に一度のぜいたくね^^
e0111484_716123.jpg

ふたりで、パク♪

そして、きのう一日一人でお留守番していたボ~は^^;
帰って来た私達に べ~~ったり。
ちなみに^^こうしてお腹の上に座るのは・・・私達が乗せるんじゃないんですよ^^
順がTVを見出すと・・・すぐにちょこんと、自分で乗ってくるんです。

e0111484_7175553.jpg


ご満悦♪でした^^/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-25 07:21 | 日々
今回も楽しかったっす^^/
今週で 終わっちゃった・・・

英会話教室。

e0111484_6271682.jpg

ず~~っと^^同じ席で^^頑張ってました~♪

夏の時と同じ先生なので、リラックスして受講出来たしね~。

最後に みんなで♥
e0111484_6291266.jpg


この後・・・続けて行くのが・・・^^;;;;
一人に戻ると、士気が下がるんだよね(^ _ ^;)。。。
んにゃ!
がんばろ(^o^)/

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-24 06:33 | 日々
焼き饅頭♪
ここらへん^^の「おやつ」

焼きまんじゅう♪

群馬ではポピュラーです・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

e0111484_6573118.jpg


おまんじゅう。と言っても「餡」が入ってる食べ物じゃあありません!!
中身のない??おまんじゅうを味噌味で焼いたもの。。。(ゴメン!!たぶん説明不足!!)

ウチの近所に 新しく『焼きまんじゅう&やきそば』屋さんが出来ました♪
良い匂い♥がしててさぁ・・・毎日・・・気にしつつ^^通りすぎてたのね。。。
で^^
子供たちが遊びに来た時に~~♪「一緒に行こう~~(^o^)/」
と^^「お店」《味処 よし 0276-73-8566》に行ってきました~~^^
e0111484_7102770.jpg

久しぶりに♪2人と色々おしゃべりして 
近況報告しあい^^楽しかったぁ~~(^o^)/

ここのヤキソバ。
ポテト^^が入ってます♪懐かしい味^^/ 
e0111484_7163520.jpg


なんか、昔懐かしい♪感じでいいですよ~~^^
お値段も とってもリーズナブル!(焼きまんじゅう一串150円・やきそば300円)

今風でいうところの B級グルメってやつですね♪

ちょくちょく^^行きそうです^^


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-12-23 07:26 | 街のお店