carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
数量限定になっちゃいますが^^;
今まで^^;身内のみ^^で使っていたマラブーです。

e0111484_12175816.jpg


遂に^^表に出すことにしました♪
迷ってたんだけどね。。。

迷っていた理由!
※一般的に 見た目うけないだろう!!と思ってた^^;
※作るのに材料がなかなか集まらない^^;

だけど、\(≧▽≦)J釣れるんだよね^^
去年暮れからのフラキンとT Area Gamesは 私も順もAPマラブーに関して ほぼこのバージョンしか使ってないんです^^/
2人とも、引っ張りオンリーだから♪♪♪

今までのAPマラブーは ボリューム満点でアピールしよく泳いでくれます。
マーカーでも釣れますし、引っ張っても釣れます♪どちらにも使えるパターンです。
e0111484_12314099.jpg

で、今回のAPマラブー・シャインは左側。引っ張り専用です♪
ボリュームを抑えて、テールは・・・ね^^普段使わないような部分でしょ??
フリューのある所とない先の部分、両方持ってる部分を使ってます。
コレがみそ!!!
実釣の結果、両方があるテールの方が引っ張りにいい♪って判ったんです^^
活性の高い時の早引きも 活性の低い時や冬の超スロー引きも いいっす(^o^)/

ただ(・_・)さっきも書いたけど
お客様うけは。。。きっと ・・・だよね。。。
e0111484_1251504.jpg

使ってみてもらえたら(^o^)/いいなぁ♥
で、こんなに地味なのに なんで「シャイン」なんかっていうと^^
はは(^o^)/
これも、使ってみてもらえたら実感してもらえると思うんです。
宜しく おねがいしますm( _ _ )m→\(≧▽≦)J

但し!!沢山は出来ないし、グレィオリーブのみの商品ですm( _ _ )m
暫くは お店での販売のみとさせて下さいm( _ _ )m



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-31 13:08 | 毛鉤のコネタ
雨が降る前に^^;
始めると 凝ってしまうのが・・・悪い癖^^;;;;のようで^^;

雨が降る前に 取り込まないといけない物が増えました!!

e0111484_1145830.jpg

色々な草花&野菜の苗達♪

今年の秋~冬が楽しみです^^

コッチは。。。マリーゴールド

e0111484_1162858.jpg


強い花ですね~~♪
春に苗を買って育てた鉢に、タネがこぼれて・・・それを育てたのがコレ↑↑↑
いわば^^代二世代ってヤツ^^/ 小さいけど元気です!!


箒草♪コレも元気^^
元気すぎて、洗濯物にかさってしまうほど 伸びてしまいました。。。
とんぶりのモト??も付いてきて
(そもそも「とんぶり」が蕾から出来るのかタネからなのか・・・解ってませんが^^;)

e0111484_11161423.jpg


りっぱでしょ??

台風が 近づいてきてます。。。
避難させなきゃならないモンが結構あるので!!Σ(゚ロ゚;)
家の中がジャングルになりそうです(; ̄_ ̄)=3




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-30 11:22 | 日々
鮎♪初体験^^の続き~~♪
何時も「フライフィッシング」しかしないSakoですf ^_^;

たま~~に、トラウト相手に^^スピニングリールがついてるモンで格闘!!!したりします!!Σ(゚ロ゚;)
(魚との格闘ではなく、タックルとの^^;格闘です><)

10年くらい前に・・・一度「鯉釣り」したことありました^^;

↑↑↑そんな人間が・・・(^o^)/

「鮎の友釣り」♪に挑戦^^/したのです。

道具一式は、先輩方に全て先輩方にお借りして・・・m( _ _ )m
仕掛けも全部作っていただき・・・m( _ _ )m
鮎用の糸をフライん時に使ったりするけど・・・さすがに 0.07のしかけ・・・って(^ _ ^;)スゴイ!!!
しかも、2匹分を引き抜くんだもんね!!Σ(゚ロ゚;)スゴスギ。

見るもの、やること、皆新鮮です\(≧▽≦)J

ま、服装は自前のウエーダーなんで。。。めっちゃ場違い!!です!!

e0111484_5334988.jpg

今・・・代車なんで・・・この車も・・・なんか場違いよね^^;
(横を通る鮎の方^^に思いっきり!!笑われました^^;;;;;)

e0111484_5365657.jpg

e0111484_5371025.jpg

私にも入れる場所で、ホントいちから色々教えてくださった、Kさん&Hさん♪
めちゃ、教え上手だし^^釣りもほんと上手かった^^っす!

この日は、なんか場荒れしてしまっていたらしく・・・常連さんもキツイって皆さん言ってました・・・
そんな中、根気良く私と順について色々手ほどきしてもらい
順は、ばらしを何度か味わい^^;私は・・・前当たりまではくるけど。。。な 感じでしたw

e0111484_5445521.jpg

なんせ^^;こ~~んな長い竿で 「いきもの」を操作!?するんだも・・・
たいへんよね^^;
あ、でも「操作」しようと思わなくなったら・・・鮎クンの好きなように^^どうぞ^^って思いだしたら♪
良い場所に泳いでくれるようになりましたね^^

悪戦苦闘のなか・・・(あ、これは!)っと寄せてみたら!!Σ(゚ロ゚;)

e0111484_5491656.jpg

枝!でした(; ̄_ ̄)=3
先輩には「コレがわかるなら、もう釣れたようなモンだよ」と褒められ???ましたが。。。


お昼になっても状況は変らず、思い切って車で移動し・・・
深場狙い。。。

e0111484_5522286.jpg

先輩、座ってるんじゃなく!!!立ってます!!Σ(゚ロ゚;)

もう、私の太刀打ち回れるモノではなく!!私は見学♪

順は、ウエ~ダ~で必死にくらいついてる!?スゴ!
ソノ上、遂に、引き抜きに^^成功したんです(=⌒ー⌒=)

e0111484_556538.jpg


一日、楽しんで^^学んで^^笑って^^・・・筋肉痛になったw
凄く素敵な、「鮎体験」でした~~♪♪♪

そして・・・今度は( ゚Д゚ノノ"私も「引き抜き」やるぞ!!と密かに思ったのでした。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-28 06:02 | 釣行日記
初体験!!!\(≧▽≦)J
とにかく!!!面白かったです^^/

目にするもの、全てが新鮮で^^

e0111484_446030.jpg


鮎♪

先輩に連れてってもらいました~~(^o^)/

e0111484_449650.jpg


超メジャーポイントということで^^;平日にもかかわらず
お昼でおよそ50名が川に立ってました!!

・・・詳しい様子は^^またあとで^^/
(メチャ筋肉痛!!!ヤッパもう少し^^;休もう^^;;;;)

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-27 04:53 | 釣行日記
夏納豆??いけるよ^^
納豆大好き♪だいたい^^;毎日食べます♥
で、薬味の定番はいつも言ってるけど^^/『玉葱と焼き海苔♥』
でも、色々アレンジもしてます。
きょうは。。。\(≧▽≦)J

e0111484_21493476.jpg


オクラとコーン♪でホットタバスコ^^/

夏っぽいっしょ??コーンで甘くなるからタバスコ多目で美味しいですo(^ ^)o


もう一品^^; 最近とまとを乾かしてる日が続いてますが
ついでに^^
キュウリもちょっと乾かしてみました^^/半日くらいね。
で、漬物を作ると。。。いいね!!
e0111484_21485886.jpg

醤油系で漬けるときって、前もって塩漬けにして一度水分を抜くんですが。。。
!!Σ(゚ロ゚;)その手間が、乾かす事で^^省ける!!
イキナリ漬ける♪。で、↑↑↑こんな感じ♪ 美味しいし~いいかも^^


って(゚◇゚oi)汗。。こんなんばっか食べてんの??ってw 結構そうかも^^;



と、久しぶりのボーちゃんの寝顔~~^^

e0111484_2255090.jpg


寝てるときも くっついていたいらしい^^/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-24 22:02 | 料理
遂に^^;始めちゃいました(^o^)/ & T Area Games のこと^^
先日も書いたけど・・・
ガーデニングがけっこう楽しい♥と気付いてしまったSakoは。。。

ついに!!!

始めてしまいました♪♪♪

タネから・・・色々\(≧▽≦)J

e0111484_7111150.jpg

これは^^今、話題の「アイスプラント」
フランス料理の食材で サラダや揚げ物でいただく^^らしい・・・
この植物自体がほんのりしょっぱい^^らしい・・・
って、確実な情報がない^^;勿論!!食べた事ない!!
それを、大胆にも「タネ」から育ててみようとは!!Σ(゚ロ゚;)
・・・
私らしいよねf ^_^;

その他のも、パンジーやビオラ、レタス・カブ・青梗菜・ルッコラ・サンチュ。。。w

e0111484_7203874.jpg

ははは・・・ちゃんと続くんかしら・・・^^;
ま、見ててちょ~だい^^
(間引いたのは^^今日サラダでいただきま~す)

先日の、「ドライトマト」は。。。
e0111484_7221475.jpg

結構もう食べちゃって 今は三回目のがこれ。
セミドライにしてオリーブオイル漬けにしてあります♪(冷蔵保存♪)
保存食に・・・と思ってても、あんずみたいで美味しい♪から 作ってる(乾かしてる)途中で、食べちゃうんだよねw

と、話題変りますが。。。

昨日、ばたばたしててちょこっとしか書けませんでしたがm( _ _ )m
改めて!!
T Area Games 第三戦 加賀FA戦のことです。

開催日時は10月18日(日)詳細&申し込みは↓↓↓こちらから~~^^
詳しい申し込み

前回の様子前々回の様子前々回の様子もういッ個など←クリックして見てみてください~~♪
あ、そうだf ^_^;。。。
前回の白河FS戦は、フライフィッシャー10月号に出てました。
そちらもチェックしてみて下さいね~~^^



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-23 07:59 | 日々
T Area Games 第三戦 加賀FA戦の申し込み!!!
いきなりですが(^o^)/

もうエントリーが始まってました(^o^)/

T Area Games 第三戦 加賀FA戦!!!

開催日時は、10月18日(日)です♪

詳細&申し込みは↓↓↓こちらから~~^^


詳しい申し込み

というわけで(^o^)/
私も出ます♪みんなでワイワイ 楽しみましょう~♪


また、暫く左に出しておきますので、皆さんエントリーの際ご利用下さい~♪
あと、今回はFAXでの申し込みも出来る様になりました♪ヨロシクです。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-21 23:55 | お知らせ
シッポは^^しなやかに~♪
ゾンカーのしっぽ♪は しなやかな方がいい^^

なので、スキンをそいでテーパーをつけます。
e0111484_13395287.jpg

上のほうです^^/(下のは未加工)

カッターでそぐのも良いんですが。。。おドジな><私は。。。ハサミにしとくコトが多いかな^^;
ケバを指で隠して・・・
e0111484_13424811.jpg

半分くらいの薄さにね、テーパーをうまくつけて・・・
しっぽ の先は三角に。
e0111484_13444619.jpg

e0111484_1345863.jpg

仕上がりは こんな感じ♥

半分の薄さにしたことろから未加工の部分の間のテーパーを
上手くつけるには。。。
左人差指に巻き付ける様に固定にて・・・
e0111484_13494155.jpg

まず、先の毛を少し残して 親指で他のケバを^^隠し持ち・・・
e0111484_1351341.jpg

中指で残りを引っ張り持ちます。

こうしてから、ハサミで少しずつカットしてゆくといいです。

あくまでも^^;少しずつ!ね^^

でないと(; ̄_ ̄)=3
e0111484_135442.jpg

こうなります( ̄□ ̄;)!!ここは真似しないでね凹



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ      GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-20 13:56 | 毛鉤のコネタ
ジョーをかえました^^;
このところ、小さいサイズを巻く事が多くて

ずーっとミッジジョーを使ってました。

で、#12とか#14でもそのまま巻いてたんね^^;

!!Σ(゚ロ゚;)でも。

流石に 今日は・・・そうも行きません\(≧▽≦)J

レギュラーに換え・・・しかも^^/ 溝を使って^^/ 巻いてます♪

e0111484_19131756.jpg


久しぶりに♪(ゼロに近いほうの)一ケタのフライ巻いてます(^o^)/
おおらかで^^ダイナミックで^^
これも また楽し♪♪♪


P.S
既に、横のリンクには貼ってありましたが^^
新しい釣りサイト「Gyonet」がランキングを始めたそうです^^
他のジャンルを見るには^^ココは見やすいナァと思っていたので
バナーを貼ってみました^^/
よかったら^^;入って見て下さい^^/ヨロシクデス!!!

釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ    GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-19 19:17 | 日々
ほぼワイルドガーデン^^; 抜けだせたか!?~その2~
今年の春!!
イキナリ思い立って^^;野菜の苗なんぞ買い込んできて。。。

一応、\(≧▽≦)J
成功なのかな??f ^_^;

トマトは^^
e0111484_14311246.jpg

毎日、採れたてを食べて 余ったのを「乾かしたり」^^「ソース」にしたり~♪

オクラは^^
e0111484_1433992.jpg

まさかΣ(゚ロ゚;)こんなに大きくなると思ってなくて><
4本も買ってしまって 通路がなくなっちゃうし^^;
でも、毎日一本ずつ収穫出来て ホント楽しいです♪

f ^_^;あと、「きゅうり」。。。ですが・・・( ̄□ ̄;)!!

植えた場所が悪かったらしい。。。
上旬の長雨で。。。とろけて無くなってしまいました!!

家庭菜園って結構楽しい♪。。。「秋蒔き野菜のタネ」。。。U~~ん気になる^^


それから、コレも。。。♥

今年から、ウチの庭に登場!!
あっちこっちで 幅きかせてます!!
e0111484_14423672.jpg

箒草♪
e0111484_14425963.jpg

これ以上大きくならないで下さい!!
裏庭に行けなくなる!!f ^_^;



P.S
既に、横のリンクには貼ってありましたが^^
新しい釣りサイト「Gyonet」がランキングを始めたそうです^^
他のジャンルを見るには^^ココは見やすいナァと思っていたので
バナーを貼ってみました^^/
よかったら^^;入って見て下さい^^/ヨロシクデス!!!

釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ    GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2009-08-18 14:45 | 料理