carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
簡単で♪「夏っぽい!!」
もう(^o^)/明日ですね^^ 8月♪

ということで^^;教室も明日だ~~^^
簡単で 夏っぽいパターンを 作ります♪

簡単で♪というところが(^o^)/いいのね^^
e0111484_5383376.jpg

HPに載せてないパターンばかりです^^/

釣り上がりノーネーム と グリフィスナット改^^です。
~改から バイビジブルやレネゲイドにすすめたら・・・perfect!^^

楽しく一日過ごせて きちんと収穫がある様!頑張りますよ~~(^o^)/


。。。
ここんところの、妙な天気で!!Σ(゚ロ゚;)
「草取り」が思うように出来ず>< 裏庭がジャングルになってしまってますヽ(`Д´)ノ
マジどうしよう(°_°;)
雑草って なんであんなに「成長」が早いんだろ・・・
そんな中でも^^野菜&お花もがんばってるよ♪
e0111484_632048.jpg

オクラも♪うぶげまで見える??^^
e0111484_641985.jpg

納豆に入れて~~
e0111484_65481.jpg

夏バテ防止にぐ~~(=⌒ー⌒=)


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-31 06:08 | 毛鉤のコネタ
駅前ミスト^^;初体験^^/
昨日、まち^^に用事があったので、久しぶりに
駅前通りを通ってみました・・・
そこで。。。
前に「駅前にミストが降るベンチが出来たんだよ~~」と聞いてたので^^/
見物に。。。
e0111484_9443653.jpg

あった^^/
e0111484_9445942.jpg

なんとなくf ^_^;涼しい気が。。。した^^;
e0111484_9454374.jpg

駅前を「歩く」なんて何年ぶりだろ。。。こんなのも立ってました^^
『かるた』の「ふ」だというのは・・・群馬人しか知らないと^^;思うけど・・・
「ぶんぶく茶釜」のお話しは・・・知ってる方も多いかな??♪日本昔話♪でもやってたし^^

家に帰って・・・一休みしてると。。。
寝ッ転がってた順が・・・「暑いよ~~><、」。。。
e0111484_952553.jpg

(いいじゃん^^隣に居たいの~~♪)と ぼ~。^^;
e0111484_9525517.jpg

ず~っとべったり、隣でお昼寝してました♪♪♪^^




釣りブログ・人気blogランキングに登録しております
毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-30 09:57 | 街のお店
落ち着かない一日でした。
竜巻から、一夜が明け・・・
ご近所の方達と、無事を確認しあい(屋根に穴があいた御宅もありました><)
状況が判ってきたら・・・うちからスグの国道沿いの車庫が崩壊してたり、
田んぼにどこかの屋根の一部が落ちてたり・・・
崩壊した車庫の奥の、関東学園の体育館ではガラスが割れて・・・中継車が来てたみたい・・・
大変です。。。
それにしても・・・ヘリコプターが朝から、何機も飛んでいて・・・(>_<)
落ち着きません!!・・・仕方ないんでしょうね・・・

。。。


私は・・^^;努めて・・・日常に戻ろうと・・・^^;毛鉤巻きです。

で、ちょっと、ビックリな瞬間が。。。!!Σ(゚ロ゚;)
何時も、マラブーを巻いていて・・・スレッドが最後の3巻き^^もあれば・・・余裕でもう一本巻けるので・・^^/
ソノつもりで、ドライフライ巻いたら・・・w
e0111484_17222725.jpg

この、ありさまf ^_^;セロテープで押えてるとこまで巻いたの・・・初めてです^^;;;;



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-28 17:32 | 日々
ご心配お掛けしました(>_<)
PM18:50追記
本日、2時過ぎ、館林市で竜巻?突風?が発生し、多くの車、家屋が被害にあい、電柱が倒れ、停電もまだ全ては復旧していません。私の家は一番被害が多かった場所からは、2キロ程ずれていまして実被害はありませんでした。しかし、数件隣のお宅で屋根に穴が開いてしまったとのことでした。ウチの庭には見覚えの無いタイル片や、枝、トタン片などが散乱している状態でした。
夕方のニュースがはじまって、皆様から心配のメールや電話を沢山頂きました!!ありがとうございます。
ご心配頂き申し訳ありません。

取り急ぎ、現状のご報告まで。
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-27 18:55 | 日々
下界(我が家)は^^;暑い!!!
もともと、私は早起き^^なんですけど・・・
ここんところ
寝苦しくて(゚◇゚oi)汗タラリ 夜明けの頃に起きてしまいます^^;;;;;

で、いつもならスグ 毛鉤巻きを始めるんですけど。。。
昼間の「暑さ」を考え・・・
太陽が照る前に やる事が~~f ^_^;

庭の草取りと水やり、花と野菜の収穫♪
特に 花は涼しいうちに切って水上げしないと 日持ちしないんです。。。
e0111484_88339.jpg

きょうは これだけだけど♪野菜も♪
e0111484_882126.jpg

暑くても!!咲いてくれる花達に感謝♪
と、食卓に彩を添えてくれる野菜達にも感謝♪です^^/

で、一汗かいた後に・・・^^;
仕事。。。ただでさえ 暑いのに~~(>_<)
e0111484_8114212.jpg

このライトの 熱さ!!!どうにかしたい(; ̄_ ̄)=3
最近、目が(>_<)一段と悪くなってるから・・・「明るさ」は欲しいんね。。。
白熱灯じゃないのに~~やっぱ 熱い!!!



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-27 08:24 | 毛鉤のコネタ
お仕事♪シャロム。
本日、シャロムに行って来ました~~♪

ここんところ続いていた・・・雨。
行きながら・・・見える川は・・・全部ダクダク!!
ちょっと心配でしたが・・・!!Σ(゚ロ゚;)

さすが、シャロムの森!!!

まったく濁りはありません!!\(≧▽≦)J

e0111484_221825100.jpg


心配していた天候も~~^^/

e0111484_22191532.jpg


太陽が見え隠れするくらいに 回復し 魚くんの活性もグゥ~~=3でした。
私自身は釣りしてないので・・・写真ありませんが^^
みさなん シャロムを満喫しておられました~~~(^o^)/

最後に入ったR4で渓から道に登ったら・・・
e0111484_22254771.jpg

大きな桂の木が!! 「お疲れ様♪」と言ってくれてるみたかったです^^/

来週は、タイイング教室です^^
「夏っぽい」パターン2個、選定中ですo(^ ^)o


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております
毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-25 22:29 | 釣行日記
白い^^あまがえる。。。
今朝、特ダネ!!でやってたけど・・・

白いおたまじゃくし。。。

アルビノが今年あっちこっちで見つかってる・・・
なんで??。。。
減反政策が進んだ結果・・・アルビノ遺伝子をもったかえるくんが
狭いエリアで世代交代繰り返して 増えてしまってる。。。という一説があるんだって^^;;;
うん、そっかぁ。。。

。。。


実は。。。家の庭先で先週、白いアマガエルが居たのね。。。

ダディが^^;写真を撮ってくれててました♪

けど、目が黒かったから・・・アルビノじゃないよなぁ・・・とか思ってたら・・・!!Σ(゚ロ゚;)

さっきTVで言ってました!!
目が黒い、白のカエルのほうが 珍しいんだって!!!

びっくり(^ _ ^;)コノ子です。
e0111484_985220.jpg


多分、まだ実家の庭先にいます^^



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-24 09:25 | つぶやき
おとしぶた。
昨夜から、変な天気です(>_<)じめじめしてて・・・風が凄く吹いたり!!大雨が降ったり!!
・・・
そのせいか・・・!!Σ(゚ロ゚;)
・・・
夜中に 足元に「何か!!!」が這って。。。ぎゃ~~!!!
・・・
その「何か!!!」は相方が^^;無事捕らえてくれたんだけど。。。(=_=;)

眠れなくなり。
眠れない時は、寝ない♪

さっさと起きて(午前2時)毛鉤巻きしてました~♪
変なテンションで起きたわりには、(だからか??)集中してたなぁ。。。^^/

巻いてるモノは。。。
e0111484_19413388.jpg

なんか、ニンフ系多かったですねえ。。。


あ。
昨日の続き。。。
このラジオ、ライトがついてるし 携帯の充電も出来るんです♪♪
e0111484_19493536.jpg

e0111484_19495219.jpg

昨日は取扱説明書^^;良く読んでなかったんで・・・読み始め・・・たら。
満充電までの時間:手巻き1.5時間・・・ふ~~~ん   
。。。単4電池使用可能、ふ~~ん買って来よう^^

あとね、一緒に買ったもの♪
やっと^^本日のタイトル♪♪♪
e0111484_19524549.jpg

ブタのおとしぶた^^
かわいいでしょ^^見た目!!だけで買っちゃいました^^

シリコンゴムで出来てるんで ラップのかわりにもなるし
e0111484_19561025.jpg

瓶の蓋を開けるときにも使えるとのこと。

キッチン(。。。うちの場合・・・お勝手です^^/)
が、明るくなりそうです♥



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-23 20:01 | 日々
日常に戻りました^^;
今日は!!!(ぁ、コンニチハじゃなく^^;きょうは。。。です^^;;;;;)
かなり!!真剣に「仕事」してまして。
久しぶりに巻いたパターンで・・・あ、これHPにレギュラーで出そ~~♪・・・とか、
考えてたのに。。。!!Σ(゚ロ゚;)
。。。
写真撮らずに^^みんな発送しちゃいました(; ̄_ ̄)=3

~~久しぶりに 毛鉤ネタにしようと思ってたのに><~~


という訳で。。。σ(^◇^;)。。。
今日うちに届いた・・・品物を紹介することに・・・f ^_^;

e0111484_2013857.jpg


防災グッズ!!!「手回しラジオ&ライト」

一分間ハンドル回して蓄電して・・・10分ラジオが聞けます\(≧▽≦)J

やってみた。。。

一分!!!が長い!


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-22 20:20 | つぶやき
T Area Games 白河フォレストスリングス戦。
T Area Games 白河フォレストスリングス戦の様子なんぞ。。。(^o^)/
の報告です♪

まずは前日の土曜日、ティムコ主催のフライ教室
お手伝い・・・したり^^
お手伝いが無い時は・・・^^;フライテストしたり^^♪

こんな「いい子」が釣れたりしましたo(^ ^)o
e0111484_5455455.jpg


そして、宿でのんびり夕飯♪
e0111484_5463773.jpg

このあと、一部屋に集まって^^タイイングしたり~♪トークバトルしたり~♪
楽しいひとときです\(≧▽≦)J

12時。就寝・・・

4時半。起床!!!

大会当日は・・・雨・・曇り・・ちょっと晴れ。最後に雷^^
と、目まぐるしい天気。
でもソノ変化が魚くんにはいい^^と思う♪。。。ピーカンより釣れそうジャン!!!

私の結果!!??。。。σ(^◇^;)。。。2回戦敗退でした・・・
魚は出てくれてたのにね~~~。。。「バラシ病」発症してしまいました(ノ-"-)ノ~┻━┻
。。。
平常心!マイゲーム!が肝心です。まだまだ修行が足りませんm( _ _ )m

以下は~♪ ミンナのショットです~♪
リラックスム~ド^^が伝わる??^^/

e0111484_61113.jpg


e0111484_612769.jpg


e0111484_614463.jpg


e0111484_6245.jpg


e0111484_622195.jpg


そうそう^^昨日のマヌケな一枚・・・全貌??
e0111484_645734.jpg


そしてResult
e0111484_683259.jpg

優勝: 会澤さん
準優勝: 嶋崎さん
3位: 岡本さん

でした\(≧▽≦)J

また今回も 色々勉強になった二日間でした^^/
次回のT Area Games は 加賀フィッシングエリア 10月18日(日曜日)に開催します♪
モチ!!出ます♪皆さんも是非~~!!



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております
毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-07-21 06:15 | イベント