carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
家弁??v(`∀´v)
GWですね~~\(≧▽≦)J

。。。って、私は関係ないけど^^;;;;;

そうです!日常^^な日々・・・けど。今日から、ちょっとルンルンなんです♪

順が朝から仕事の時は、お弁当作ってますが。。。
。。
。。。ん?
私のも、お弁当箱に詰めたら良いジャン^^
どうせ、おかずの余りは小皿にいれてお昼に食べるんだから^^/
と言う事で、

e0111484_15352217.jpg


順のお昼♪ と。

e0111484_15355228.jpg


私のお昼♪
さっき食べました~~V(^ ^)V
なんか、いいよね^^
家弁♪♪♪



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-29 15:37 | 料理
村田さんが^^TVじゃっく??w
TVネタをふたつ。。。

朝はいつも、同じ番組を見てます・・・と言うより^^;聞いてます^^/
朝4時半からNHK、6時25分から教育、7時からBS第二、。。。で、
8時からは、特ダネ!!
・・・で、昨日は順が朝からだったから、朝ご飯食べながら・・・
・・・??ん、フジテレビ見てたはずなのに・・・
・・魚種格闘技・・・?王様?・・・
あれ・村田さんが出てる!!

順が番組変えたんじゃなかった!^^/
村田さんが、特ダネの取材に応じてたのでした\(≧▽≦)Jビックリ!!

内容は。。。^^
鮭の遡上と、GWの高速道路の渋滞を重ねて・・・
遡上中の鮭が、どうして釣れるのか!!と渋滞中のドライバー&乗客がサービスエリアで つい飲食してしまう♪事を・・・重ねてました~~♪
つまり、混んでいる中、そんなに食べたくなくても ついリアクションバイト^^;しちゃうって^^
う==ん、普通に^^大うけV(^ ^)V

。。。これを、一般の方々が、あの短いVTRで理解して頂けたかは・・・解りませんが
村田さん、実に真面目に^^話していて 私はほんと「そうだよね~~♪♪」と納得しました\(≧▽≦)J

これ見た釣り人。。。いないかなぁ・・・(=⌒ー⌒=)

。。。
で、もうひとつは・・・
「M、I 緊急医療捜査班」が 。。。タイムリーにまた、始まったこと。

私、日中はFOX系のTVを聞きながら毛鉤巻きしてる事が多くて、
「M,I」も好きなドラマなんです。M、I、とはMEDICAL INVESTIGATIONの略。
原因不明な病気と闘う医療チームの話しなんですけど、
パンデミック(世界的大流行)やCDC(んとこれは、疾病対策センター・・・だッけかな^^;)など、いつもは耳にしない単語が幾つも出てきて
ちょっと恐くなる・・・けど、物語的にとっても面白いので よく見てました。

そしたら・・・なんか・・・
先週金曜日から、「豚インフルエンザ」の報道・・・
今週にはいってからは・・・
(まるで,「M、I」みたいだ・・・)、いや、これは現実です。
本当に、恐いことです。
これ以上、恐ろしい事にならないよう祈るばかりです!!!・・・ 



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-28 15:03 | つぶやき
好きです♪ピーコックアイ♪
e0111484_195516100.jpg

ピーコックアイ。
私の大好きな素材です!!
それだけに・・・妙に^^;コダワリが・・・\(≧▽≦)J
たかが・・・ピーコックアイ。。。されど!!とっても大事な^^/ピーコックアイ♪

e0111484_19574154.jpg


こんだけ、幅広で綺麗な模様が出るのって・・・結構。。。ないんす^^;

ふ~~ぅ(o^-')b
これで、暫く^^巻ける♪

でね、毛鉤から・・・飛びますが^^;
・・・
ここんところ・・・雨風が強かったり><、晴れても強風だったりで 選択モノ外に干せないし(>_<)
庭の花達もp かわいそう。。。だし(>_<)
ならば。気分転換に♪
e0111484_2022043.jpg

e0111484_2022545.jpg


切り花にして、楽しんでます^^/



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-27 20:08 | 毛鉤のコネタ
残り物^^;を楽しむ♪♪♪
いつも、一人お昼です^^。。。

だからf ^_^;つい、食べ過ぎたり。。。手抜きしたり。。。カップめんしたり^^;

でも!!今日は違うV(^ ^)V
昨夜は「カレー」だったので~~♪
今日は、「私のカレー♪」にして食べました^^(あ、これも手抜きかぁ^^)

順は、どちらかというと あま党!!! いや 絶対あま党だね^^;;
クリスマスケーキをホールで食べたり^^。。。
食後に 立ち上がって食べないといけないほど大きいパフェを たいらげたり^^・・・ね^^
あ、また話しが大きくそれた><、

だから^^ウチのカレーは あまからです。

で、翌日には。
e0111484_1658253.jpg

ワタシ風にアレンジして==^^/
激辛カレーに変身♪

e0111484_171012.jpg


ちょうど いいかんじ^^/ ここいち基準で^^;4辛くらいに仕上がりましたV(^ ^)V



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-26 17:03 | 料理
どうしても!?使いたくて^^;
ここんところ
黙々と 同じフライを巻いてます。。。
e0111484_18593842.jpg

↑↑↑これは・・・捨てないけど^^;APマラブーには^^;使えない部分です(`へ´)
一日でこんくらいたまっちゃう(>_<)

黙々と。。。・・・視野の中に・・・気になって仕方ないモノが~~
e0111484_1921720.jpg

う==ん、
e0111484_1924599.jpg

ちと^^♪息抜きだね\(≧▽≦)J
e0111484_1932933.jpg

fufufu♪
これが使いたかったんです♪
月曜に買ってから、使ってなかったし・・・♪

e0111484_1945442.jpg


コンパラ^^

e0111484_195214.jpg


毛鉤の息抜きに^^毛鉤??
そうですね。。。
違う息抜きしよ~~。・・・♥
e0111484_1973426.jpg

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-25 19:10 | つぶやき
裏庭改造ing!!
e0111484_14312982.jpg


まだまだ、掘り起こしは続いていますが^^(シャベルを買いなおしてからは^^順調です~~♪)
色々植えていたので 段々混んで来ました^^;
大きくなる花達もあるのに・・・大丈夫なんでしょうか(゚◇゚oi)汗タラリw

南の通路も、既に混み混みf ^_^;です。
e0111484_14352750.jpg

ルッコラ^^種が大きくなり始めました^^/

そう^^

記念すべき??おニューのランチジャーの最初のおかずは^^/
e0111484_1438682.jpg

つくねの酢豚風!!
彩がいいよね^^あと、玉子焼き これで色味も栄養バランスもバッチリ(v^ー゚)っす。



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-24 14:43 | 料理
おニューのお弁当箱。箱?
順のお弁当箱・・・箱??・・
ランチジャー!!ですね・・・そうそう。

とにかく、「それ」が壊れたので、新しいのを買いに行って来ました。
・・・
そしたら!!Σ(゚ロ゚;)数年前より、すっごく沢山の種類が売ってました。
以前は、『ご飯何杯分入ります♪』みたいな売り文句が多かった気がしますが、
最近は、スリムなのに沢山入る!!とか、おかず入れが沢山付いてます!!とか可愛いポーチに入ってます♪とか^^
かえって。。。迷う!!!

e0111484_19143775.jpg

(左のは底が壊れてしまった><先代のジャーです^^;)

^^横におかずが入るタイプ♪にしました\(≧▽≦)J
いままでのは・・・なんか、ガテン系な感じだったけど^^;今度はちょっと^^おしゃれ~♥^^/

e0111484_19174395.jpg


それに、入れ物が「黒」なんで、ご飯もおかずもおいしそうに!!見えるよね~~^^/

おし!(^o^)|



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-23 19:24 | 料理
見事♪ピンクネットを仕留めたヤツは^^
このこです^^/
e0111484_1414630.jpg

見事に ピンクネットを仕留めたフライですo(^ ^)o
ってか^^
 そうそうこれです^^
e0111484_14135427.jpg

f ^_^;
いや、すみません!!
いつまでボケてるんや~~ヽ(`Д´)ノ

真面目に!!
めちゃくちゃ、すれた魚くんに 結構ききます^^
かまちゃん。です。
この時、大きいメイフライもちらほら出てましたけど・・・
小さい虫もコンスタントに食べられてました^^/

C&R区間って色々なことがあって^^楽しいね~~♪



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-22 14:20 | 毛鉤のコネタ
ふっふっふ♪V(^ ^)V
ふっふっふ。買っちゃいましたぁ♥

二つ~~~???V(^ ^)V
e0111484_4531866.jpg


えへV(^ ^)V

いやf ^_^;すみません!!私のはひとつです^^/
月曜日はお教室があります^^
e0111484_4552093.jpg

今回は・・・スタッカーの事で・・・色々話してるうちに・・・^^
良いものの方が^^いい♪。と言う事になり^^/
生徒さんが購入を決心♪
。。。
。。。
私も。。。ついに、買ってしまいました~~V(^ ^)V

う~~ん♥いい♥

重さ・すべすべさ?・テーパーの度合いもじつにいい^^/
e0111484_512015.jpg

e0111484_513819.jpg


エルクヘアカディスもなんか新鮮です^^

e0111484_521816.jpg


(これで、前のがお払い箱になる事は・・ないと思います。本数の調整に もう一つあると凄く便利なので^^)

こんな写真ばっか撮って・・・ちゃんとお教室してんの?(゚◇゚oi)
してます!
してます!^^;

釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。

毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-20 23:55 | 毛鉤のコネタ
鯉の季節の^^川治釣行♪
鯉の季節!?\(≧▽≦)J

川治に行って来ました~~♪

今回は みつ姉&ワタ兄に作ってもらった♥ネットの入魂式に^^

同じピンクネットを持ってるアモちゃんと一緒です^^/

前から連れて行きたかった川治。
きっと楽しんでもらえる♪と、ルンルン。
(と、川治の山女魚くんなら♥きっと私の言う事聞いてくれて^^ちゃんと入魂出来る!!と確信して^^;)

e0111484_16135639.jpg

ちょっと^^;太目は変らず・・・y~~アモちゃんと一緒だと余計感じてしまう~~(>_<)

まずは、新男鹿橋から様子を伺い。。。
あもちゃんに「鯉のぼり」だけは 釣らないように!!気をつけてね!!」
e0111484_1616291.jpg

と 川治の先輩として^^
しっかと 助言!!

その舌の根も乾かぬうちに。。。

e0111484_16163972.jpg


。。。ヤバイ^^;;;;

こうなりゃ、とっとと 山女魚を釣って「入魂式」を済ませて。。。先輩としての威厳を。。。

はぁ~??
一匹目。。。バラシ・・・二匹目。。。うう・・・
ここの山女魚君たち・・・何時から私の言う事きかなくなったの???

こうなりゃ、ちょっとサイズをおとして。。。
やっとこ。
ネットイン♪
良い感じに ロッドも置いて^^
山女魚君は左を頭に~~♪おお良い感じ~~。カメラカメラ~~^^

(コノ場面。。。実に忠実に。。。アモちゃんが再現してます!どうぞ\(≧▽≦)J)

な。なんで???
万一泳いでしまってもいいように ティペットをちゃんと持っていたのに~~(`へ´)
だから泳いで行っても・・・慌てず^^ティペットをたぐったのに・・・?

e0111484_16382677.jpg


ま、証拠写真はないけど^^;入魂は出来たし!!(>_<)
く・・・みつ姉~~ごめ~~んm( _ _ )m

・・・
一方、あもちゃんは♪♪
e0111484_1630876.jpg

難しい流れを克服し^^/キャッチ♪

遠目の魚も見事に~~♪
e0111484_16312414.jpg

奥の流れから引っ張り出した^^/

確実に上手くなってきてるアモちゃん♥わたしも。。。うかうかしてられないっすf ^_^;

今回は^^ドジが確実にばれた^^;釣行になっちゃったけど・・・(イヤ今までも・・・あもちゃんには・・・おねえって??天然??って疑われていた^^/。。。)
女2人釣行♪
おおいに楽しめました\(≧▽≦)J





釣りブログ・人気blogランキングに登録しております
毎日一回づつポチポチ押してください。お願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
[PR]
by carpediem2007 | 2009-04-19 16:47 | 釣行日記