carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
“入れ物”も美味しい珈琲♪
「鳥を撮る」のが好きな両親が、昨日無事に帰国しました♪

今回のおめあては・・・ケッツアールとかハチドリだったのですが

まだ、データの整理が出来ていないみたいで^^;・・・(ちゃんと撮れてたら^^/また貰おうと思ってます♪)

お土産に、貰ったcoffeeの袋がとても素敵^^でした。

e0111484_2203153.jpg


この袋の中の、生き物達にも会えたそうです^^

e0111484_222660.jpg
e0111484_2222942.jpg


行き先は、コスタリカ♪・・・Costa Rica コスタ リカ だったのね^^;;;

っていうより;;二人が出かけると聞くまで「どこ??」ってレベルの私でした(^ _ ^;)

ちなみに「どこ??」の国かは・・・北と南のアメリカの間の“くびれ”んトコでした^^



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-29 22:19 | 日々
もやしも大好き♪ボーと私♪
今朝、PCで仕事しようと思ったら・・・!。

e0111484_1958235.jpg


ここは、俺の席!って言ってるみたいな顔されました^^;





で、今夜、お夕飯一人だったので「もやしラーメン」作ったら・・・

e0111484_200369.jpg


「もやし♪もやし♪」って叫んでいるような顔つきで^^;;;

どうせなら、写真撮ってやろうと思ったのに、、、、

食べるのが早過ぎて++撮れない~~、何枚も撮ったあげくが↑↑↑です^^;

気がつけば、もやしは無くなる、ラーメンは伸びる++・・・

散々でした(^ _ ^;)




釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-27 20:09 | ボーちゃん
加賀FAと^^うずら庵^^/
23日、FF-PALのミンナと♪

加賀F・Aに行ってきました~~!!

朝一の強風!!!で、ちょっとビビッたけど、

出かけてしまえばv(`∀´v)楽しいモンです♪

e0111484_5591794.jpg
(ふぉとばいあもちゃん)

久々にスペシャルにはいりましたが・・・

e0111484_601324.jpg


ドライでも♪

e0111484_60421.jpg


APマラブ~でも♪ 大きいのが釣れます^^

ラテンさんも釣りまくってましたよ~~^^

e0111484_613063.jpg


。。。で、何故か^^;ここのワンドは混んでます^^(8人かたまってました)

e0111484_682914.jpg


そして午後、里見さんのなま♥ループマジック♥講習会を受け、

e0111484_610181.jpg


久々にツーショット撮ってしまいました・・・

e0111484_67894.jpg


なんか、妙に^^;笑いを堪えてますね^^;;;

4時半からの、激シブイブたいむ♪楽しかった~~ッす。(ユスリカあだるとがgoo♪)





めいっぱい加賀で楽しんだ後は♥

「うずら庵」で!!

e0111484_6151648.jpg
e0111484_615325.jpg
e0111484_6155126.jpg


しっかと、食べまくりました。

ベティさん♥は^^寒くなるまで、アイスクリーム食べてました♪\(≧▽≦)J

ミンナとわいわい♪な 釣り♪ 楽しくてはまってしまいます(#^ ^#)


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-25 06:20 | 釣行日記
グースバイオットの表情♪♪
この前の、MAXでのタイイングデモの時に

質問が多かった、グースバイオット!

「どっちが、表?」「どっちから巻く?」「折れちゃう++」etc・・・





一枚の、片側にフリューがあってもう片方にはないので、

ケバケバを立たせて節を目立たせるか

その逆に、ケバケバを内側に隠してしまってツルっとした質感にするか

なので・・・両側が表♪ということです。^^


どっちから・・・は、毛先を止めて♪巻いてゆきます。


巻く前に、必ず「水」に浸して柔らかくしてから巻いて下さい。

↓↓↓まっすぐなフリューがついてる方をテールに向けて巻くと・・・
e0111484_19442458.jpg

フリューが立って、節が目立ちますね♪
e0111484_1944473.jpg


逆に、少しカーブしているツルッとした方をテールに向けて巻けば・・・

色の濃淡だけで節を表す事となり、おとなしい仕上がりですよね♪
e0111484_19451658.jpg


とても、丈夫だし表情も変えられるので、いい素材です^^/




釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-22 19:57 | 毛鉤のコネタ
大きいのと^^小さいの^^
来春に向けて、毛鉤の再考してました。

HPの方も少しずつ替わっていくかも・・・です。

まずは、フローティングニンフ♪

大きいのと^^小さいの^^
e0111484_184617.jpg


e0111484_1694611.jpg


作っていて、楽しいパターンでもあります^^/



釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-21 16:16 | 毛鉤のコネタ
改めて!!MAX
18日のオフ会は♪

大勢の方々に集まって頂き!!とても楽しい一日となりました\(≧▽≦)J

改めましてm( _ _ )m、かいつまんで^^;ご報告です。




e0111484_164486.jpg


初霜の下りた朝イチのMAX♪

e0111484_16455645.jpg


皆さん集まったところで^^/集合写真を♪
(あ、この時まだ到着してなかった^^;〇野さんご一家↓↓↓)

e0111484_164879.jpg


総勢24名となった初オフ会です。
MAXのオ~ナ~とジョニ~さんは「すご~!フライでこの池がうまったぁ^^/」
と、プチ感激^^してました。
~いつもは、7割がたルアーのお客様なんだそうです~




そして、イベントその1
早掛け大会♪

e0111484_16524824.jpge0111484_1653658.jpg


e0111484_16535016.jpge0111484_16541248.jpg



よ~いドンで、早く3匹かけて、(フックタッチで1匹・スレはノーカウント)

私の所へ、到着したら♪フライセットプレゼント!!

という、ルールでしたが・・・結構みなさん^^ムキになってまして♪

ラストにリーチ5人並んで釣っていたのには\(≧▽≦)J

見ている私が、コ~フンしてしまいました^^/





そして、イベントその2

じゃんけん大会♪

MAXさんから、一日招待券・半日招待券。

kuramochiさんから、レナードのキャップ。

を提供して頂き、それをめぐっての争奪戦を行いました~~。

(あ、この時の絵は・・・私も順も進行していたので・・・ありませんm( _ _ )m)


そしてBBQ♪
皆さんから集めた「お金」をにぎりしめ^^ジョニ~さんと買出し♪

カート2台分のお買い物!!

お肉のコーナーで「豚ばら2キロ・牛肩2キロ・鶏もも1キロ下さい!!」

・・・こんなに、一度に『肉』買ったのは勿論初めて♪

その他にも、モツ系・野菜・魚介を追加し、飲み物モノ・やきそば・etc・・しめて24000円♪
お会計するのが、気持ちよかった~~♪(とてもリッチになった気分~)

e0111484_17155340.jpge0111484_17161035.jpg


皆さん、シッカリと「べつばら」分まで!!たいらげて良かったです。
(正直、焼きそばは残ってしまうかと心配でした・・・んが、ジャックさんの
鉄板さばきで超美味なヤキソバになったので♥ペロッと無くなっちゃいました)


そして、午後皆さん、それぞれの釣りを楽しんでまして・・・

私の、タイイングデモも・・・

e0111484_1724144.jpge0111484_17244281.jpg



質問ぜめにあったり^^まじめなディスカッションあったりで

なにかしらの収穫があった様子でした。良かった良かった(^o^)/




5時の終了放送を聴くまで竿を振ってしたヒト^^;も結構いらっしゃいましたね~~

とにかく、つたない会ではありましたが、
皆さんに大勢集まって頂いて無事に終える事が出来ました。

この場からではありますが、参加して下さった皆さん、そしてご協力頂いたMAXのオーナー
そしてジョニーさん、ありがとうございましたm( _ _ )m

また、皆さんとワイワイ♥楽しむ機会があればいいなぁと思っております!!!


皆でワイワイ・フライパ~ティ♪
この様子、ブログでは全部ご紹介でしきれませんのでHPにUPします。
そちらも、是非ご覧下さいm( _ _ )m

21:18
HPのギャリーにアップしました。
こちらも観覧下さい。


この様子は、MAXさんでも紹介されています。
MAXさんのブログ
inaxさんのブログ
ビルダーkさんのブログ
caroさんのブログ
ふ~さんのブログ
あもさんのブログ
順坊のブログ
で、紹介しています。よろしくです。

釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
気に入って頂けたら!! まずは『☆お気に入り』に出して頂いて(*^_^*)
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
1ポチづつ♪押してもらえたら凄~く嬉しいです♪
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-19 17:38 | イベント
MAXのフライぱ~てぃ報告\(≧▽≦)J
18日のオフ会は♪

大勢の方々に集まって頂き!!とても楽しい一日となりました\(≧▽≦)J

まずは、かいつまんで^^;ご報告です。





と思っているのですが・・・

エキサイトのほうが安定してないようで・・・画像が上がりません

もう少々お待ち下さいm( _ _ )m

先に、HPの方を纏めてもらいます。






釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
気に入って頂けたら!! まずは『☆お気に入り』に出して頂いて(*^_^*)
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
1ポチづつ♪押してもらえたら凄~く嬉しいです♪
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-19 12:50 | イベント
コーティングの前後!!
今日も良いお天気になったので

コーティング♪してました。

オフ会のタイイングデモの資料も作ったりして・・・^^

ピューパのコーティングは3回重ねてますが

その工程を皆さんに見てもらおうかと^^

e0111484_2119938.jpg


コーティング前は貧弱^^;ですよね・・

e0111484_21195439.jpg


3回コーティングした後は、なんとなく「虫」っぽさが出ていい感じ♪でしょ??


このパターン、当日巻きます♪あとは、クリップルのウイング先付け・後付け、さこだん

などなど予定してます。




オフ会参加受け付けは、前日まで行います。
メールで、こちらまで、お願い致します。
MAX THE MAP


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
気に入って頂けたら!! まずは『☆お気に入り』に出して頂いて(*^_^*)
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
1ポチづつ♪押してもらえたら凄~く嬉しいです♪
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-16 21:31 | 毛鉤のコネタ
ピューパには晴天がいい♪
e0111484_20562377.jpg


相変わらず^^; マラブーな毎日ですがw

このところ、晴天が続いているので♪

ピューパのコーティングに最適ですo(^ ^)o

みんな綺麗に仕上がると♥気分いいです^^

e0111484_210931.jpg



オフ会に関して

MAXさんのHPにもUPされました。
覗いて見て下さい。

オフ会参加受け付けは、前日まで行います。
メールで、こちらまで、お願い致します。
MAX THE MAP


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
気に入って頂けたら!! まずは『☆お気に入り』に出して頂いて(*^_^*)
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
1ポチづつ♪押してもらえたら凄~く嬉しいです♪
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-14 21:05 | 毛鉤のコネタ
MAXのオフ会について\(≧▽≦)J
オフ会の追加お知らせです♪

すみませんm( _ _ )m 肝心な集合時間と料金体勢を書いていませんでした。

集合時間は、MAXさんが7時に開きますので、受付の方も7時から行います。

とはいっても7時に来なければいけないと訳ではなくて
でもあまり遅くならない程度には来てもらえればいいなぁと思ってます(^ _ ^;)。

受付にて合言葉として「さこ姐~!」と叫んで下さい(嘘です^^)
オフ会参加者です。と伝えて受付をしていただきます。
半日券+バーベキュー=3500円
一日券+バーベキュー=4500円
です。

受付が済んだらまずは、お好きな場所で釣りをしていて下さい。
早掛け大会・じゃんけん大会を予定しています。

お昼には、バーベキュー!!を皆でワイワイ楽しみましょう。
バーベキュー後、解散となりますが、一日券をお買い求めの方は
その後も引き続き釣りをお楽しみ下さい。
もちろん(*'-^)-☆、私と順も一日中MAXにおります。

タイイングデモは、午後を予定しております。

それでは^^当日♪よろしくお願いいたします。


MAXさんのHPにもUPされました。
覗いて見て下さい。

オフ会参加は、前日まで致します。
メールで、こちらまで、お願い致します。
MAX THE MAP


釣りブログ・人気blogランキングに登録しております。
気に入って頂けたら!! まずは『☆お気に入り』に出して頂いて(*^_^*)
毎日一回づつお願いしますm( _ _ )m
1ポチづつ♪押してもらえたら凄~く嬉しいです♪
    ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ
メインHPはこちらです。↓↓↓
HPへ
[PR]
by carpediem2007 | 2007-11-12 21:11 | イベント