carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:料理( 135 )
いただきもの♪~さくら^^~(#^ ^#)
仲之沢に行った次の日の夜(#^ ^#)火曜日っす!

いただいた さくらます♪

私が「食べたい~~!!!」と 釣りに行った友人にお願いしておいたんです♥

冷蔵庫で一日寝かして・・・今日が食べごろ(=⌒ー⌒=) 
さっそく。。。

さばいたけど。。。(^ _ ^;)
e0111484_1592259.jpg

はは(^ _ ^;)
これが・・・大名開きっつうモンですか???
(ちゃんとした><)包丁がない><・・・と良い訳!!!

e0111484_1593023.jpg

身の沢山ついたアラ もったいないから・・・お味噌汁にしま~す^^
身のほうは・・・只今考え中^^  今夜のおかずに・・・なんにしようかなぁ?^^。。。

一方 こっちは
畑から、長葱とってきて・・・味噌汁の具にして。。。
その残りの 緑の部分・・・捨てずに
お昼のおかずに入れました~♪
e0111484_1593821.jpg

ネバネバ成分多くて 体によさそう(#^ ^#)

。。。今夜のおかず。。。ホイル焼き?ムニエル?フリッター?
う~~ん 最近はやりの蒸しなべにしようかな^^/




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-11-18 15:22 | 料理
たまには^^ちょっと遊んで~^^
朝食に。。。

ホットケーキ♥。ありナ人たちです^^

たまには~(=⌒ー⌒=)ちょっとあそんで(^o^)/

e0111484_2192032.jpg
e0111484_2193075.jpg

にっ!
子供が小さい頃は チョコで目ぇ書いて・・・とかやったけど^^;
さすがに、もうしません^^

今回は、バター&ハチミツだったけど、小倉餡&ハチミツも合います~^^



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-10-15 21:13 | 料理
なんちゃってじゃなくて^^「つもり」^^;
手抜きな^^なんちゃって料理をよくする私ですがf ^_^;

このところ・・・季節が^^非常によろしい♪

イコール、大汗かかない!!
「火」ぃ使う料理も 暑くないから・・・楽しいぃ♪♪♪
食欲は 夏から落ちてないから。。。

いこーる、やばい!!Σ(゚ロ゚;)
食べないで・・・ってのは やらないつもりなんで・・・「食べてもまぁ^^;大丈夫」なモノに触角は動きます!!

で、

TVでやってた カロリーの少ない「チーズケーキ風」

飛びついちゃった!!

e0111484_16145685.jpg


見た目は^^まるでベイクドチーズケーキっす!!!の、つもり^^ね♪
But。
ヨーグルトケーキです。

作り方。(おぼろ覚えなんで^^;TVん時と違うかも・・・私が実際作った分量です)

無糖ヨーグルト 450g
ホットケーキの素 100g
卵L 2個
砂糖 50g

1つのボールに入れて、混ぜて、20センチのパイ皿に流し 180℃のオーブンで50分焼くだけ^^

e0111484_1615660.jpg


雰囲気だけは ち~ずけ~き。
ずっしり感も出てるけど・・・食べた感じは^^軽いです^^/

でね、
順に勧めたら。。。σ(^◇^;)。。。

「本物の方が^^ いいな^^」と。。。w



てな訳で^^
結局、本当のチーズケーキも作りました♪
e0111484_1627358.jpg

(=⌒ー⌒=)
半分づつ、たべよっと^^







釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-09-26 16:31 | 料理
秋のおやつ♪定番!!!~大学芋^^~
涼しくなると。。。「火」の前に立つのが^^楽しくなります(=⌒ー⌒=)
なんだかんだと作りたくなる♪

これだから・・・「秋は太る」んだろうなぁ。。。σ(^◇^;)。。。

判ってるけど、やっぱ♪これは 作んなきゃね!!

『大学芋』・・・

e0111484_1331044.jpg


わたし風・・・は^^飴をつくるのに 「水」は一滴もいれないこと!!
だから、ぱりっとしてます。・・・トロっとした飴の方が好きな方もいると思うので
ソコんところは、お好みで~♪

e0111484_136759.jpg

さつま芋皮付きで、乱切りしてす揚げ。。。
油を別容器に移し、芋も油きりしておいて。。。

同じフライパン(洗わない!!)で、大さじ2~3の砂糖で ベッコウ飴作る。
e0111484_13123133.jpg

大きいフライパンなら、端でやった方が失敗しない^^

e0111484_13125770.jpg

中火で作るんだけど・・・かき混ぜない!一歩手前で火を止める!のがポイント♪
この写真、一歩手前で「火」止めたけど><写真撮ってる間に・・結構カラメルちっくになちゃったf ^_^;
目標は^^あくまでも「ベッコウ飴」です!! カラメル色は行きすぎ><

芋をフライパンに戻して、さっくり混ぜて器に盛り、黒ゴマふって~出来上がり♪♪♪
e0111484_1325538.jpg


パリパリ♪そしてしっとり~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚うまいっす^^


今日のボーちゃん♪
正確には、・・・随分前の^^です。

ボーは、自分が注目されたい時 しっかと主張します!
「こっこ、こっこ」鳴いたり・・・ちょっとつついたり^^;

それでも、私達が反応しないと。。。!!Σ(゚ロ゚;)ムキ~~~~って怒って。。。

e0111484_13231776.jpg


ゴミ箱あさりをします!気が付いてもらえるまで!ヽ(`Д´)ノ

「こら~~!!」って怒ると・・・

e0111484_13245090.jpg


嬉しそうに^^逃げてゆきますf ^_^;
ま、結構かわいい仕草なんで。。。許しちゃう。。。


あ、もう一枚♪
これは、昨日のことです。

「脳みそ」が欲してたので^^;;;;;

アイス食べてました。。。

なんか重さを感じて・・・

見たら!!Σ(゚ロ゚;)

e0111484_13294655.jpg


嘴つっこんでました^^。。。。(#^ ^#)

へんな にわとり♥


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-09-24 13:33 | 料理
ちょっと^^;仕上がりが。。。でも美味しい♪~さんま~
私がよく行くスーパーの鮮魚コーナー♪

安い魚でも、さばいてくれるのでとっても重宝してます^^

先日、やっと^^今年の秋刀魚が入ってきたので(=⌒ー⌒=)
さっそく、購入♪♪

で、

「三枚にして 皮剥いで 身を半分に切って下さい。」とお願いしました。

いつも、これで・・・一口サイズ(一尾につき身が4枚)な切り身になって帰ってくるんだけど。。。!!Σ(゚ロ゚;)

今回は・・・身を半分。。。ってところがσ(^◇^;)。。。
私の想像と店員さんの解釈と違ってて・・・スティック状になってパックされてきました(・_ |
一尾につき身が4本!!な感じね。

ま(^o^)/
私の説明が 一言足りなかったということで^^;

今年も、秋刀魚の蒲焼風~~^^スティック!
小麦粉つけて、サラダ油でさっと炒め・・・
e0111484_17332611.jpg

一度 お皿に出して、そのままのフライパンで
醤油・酒・みりん各大2、砂糖大1.5を煮詰め・・・再び秋刀魚投入!!(3尾分でね^^)
てか!!ってなったら、出来上がり♪

e0111484_17364968.jpg


さんしょをかけて いただきます♪
e0111484_1737081.jpg


う~~ん、かたちはどうでも^^美味しいね♪

今年は、さんま・・・ちょっちお高いけど・・・でも、1尾128円でした!!
2人で3尾もあれば充分♪ やっぱ 庶民の味方ね!!



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-09-12 17:39 | 料理
なんちゃって「カレーうどん」(^o^)/
このなんちゃって^^アレンジ。。。
皆さんも 知ってると思うけど^^;
まだ 試してない方~~(^o^)/やってみて!!ヤッテミテ!!

超簡単♪アレンジっす(=⌒ー⌒=)

普通のカレーを作った翌日。

カレーうどんにするには。。。(ただし!ノーマルな感じの?!?チキンかポークカレーがいいです)

冷凍うどんをひと煮立ちさせるついでに 薄切り玉葱も一緒にさっと茹でて・・・
あらかじめ器にうどんつゆを100ccくらい入れておいて そこにうつします。
e0111484_713125.jpg


で、温め直したカレーを投入♪
e0111484_7172869.jpg


混ぜて。。。七味を入れれば~~^^
e0111484_718765.jpg

和風な^^カレーうどんの出来上がりです(=⌒ー⌒=)

本当は・・・片くり粉でとろみつけたりすると もっと「和風」な感じになりますけど・・・
ンニャ これで充分和風だヨン♪
最近の「冷凍うどん」はめちゃ美味しいから 助かります(=⌒ー⌒=)ヘヘ。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-09-05 07:28 | 料理
菓子パン~温める?orそのまま?(^o^)/
今日の ブランチ。

e0111484_1265121.jpg


いきなり!!Σ(゚ロ゚;)菓子パン^^;;;;;ですみません^^;

パン。ってそのまま食べたり、チンしたり、焼いたり・・・好みが分かれるよね・・・
私の場合は。。。
食パン・・・買ったその日は そのまま食べて・・・次の日からはトーストで^^
惣菜パンや菓子パン・・・ちょっとチン♪して食べます(^o^)/

特に!”!!
メロンパンは 絶対温めたほうが美味しい♪っよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
温めすぎると・・・べちゃ~~ってしちゃうけど・・・
家庭用の電子レンジで・・(800wで20秒くらい)温めると 

表示の通り!!wより 「中はふわっと^^外はカリっと^^」なります^^ 
お試しアレ♪


昨日のブログ。。。m( _ _ )m反省中!!
やっぱ、みんなに心配かけちゃったよね ごめんなさいm( _ _ )m
電話やメールもらったり みんなに会ったりして ちょっと元気になりました。。。(ちょっとかよ?って突っ込まないで~~f ^_^;)

これから、もっと元気になります♪(=⌒ー⌒=)
来週は 白河でT Area Gamesがあるし^^出ますよ~~^^/←参加者募集中です♪
その次は 「第2回 集まれ!かわガール♪」(9月18.19日)←こちらも募集中です♪
そのあとも 川治の納会やタイイングスクール・・・
シーズン終盤ですが~^^ イベント♪まだまだいっぱいあります!!
みなさんに楽しいでいただけるよう がんばるね~~(=⌒ー⌒=)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-09-03 12:05 | 料理
最近のマイブーム♪ ~とまとカレー~
マイブーム♪・・・って言うと いいかんじね^^

とまとは元々大好きな野菜だから・・・最近の・・・ってのは???どうかな^^;

まぁ 毎日「沢山」トマトが採れるんで^^
色んなメニューに トマトが登場してます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

トマトは うまみ♪もあるんで~~^^
カレーにも入れてるンね。
e0111484_16152069.jpg

特に!!チキンにあう~~^^/
はじめに 煮込む時に一緒に入れて~~。

e0111484_16164619.jpg

ジャガイモを入れるときにも 追加で入れます♪
(どっちの場合も 皮は少し煮ると剥がれてくるので必ず取り除きましょ~~^^)
↑↑↑ホントは^^;湯ムキしてから使うといいんだけど・・・私お得意の「手抜き」ってやつです!!

そうすれば。。。
e0111484_16173016.jpg

形が残って いいでしょ??^^
。。。ちなみに これはお昼の「自分用」。。。
夕飯の時には^^何かトッピングしよ~~^^/

~お知らせ~
一昨日書いた APマラブーレギュラー。
10本セットにして・・・お買い得価格で、と考えてます。
基本色は ネイチャーズスピリットのプライムマラブー#7で あとはオリーブとブラウン2本ずつ・・
もちっと^^;まってね^^/




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-08-09 16:33 | 料理
夏の定番ドレッシング♪
昨夜、あずきちゃんと話してて・・・出てきた ドレッシングの話し♪

ネタにしちゃお!!

夏の私の定番ドレッシング。

~玉葱ドレッシング~

作り方は 
すご~~くあばうとσ(^◇^;)。。。
(容器にドンドン材料を入れていくのでw計量スプーンやレードル汚さないしね^^)
200cc分です。

すりおろし玉葱半分≒100cc
りんご酢≒50cc
砂糖小さじ1
塩小さじ1~2お好みで^^
黒胡椒小さじ2~3お好みで^^

この時点で、ドレッシング容器8割がた入ってる感じです。
で最後に お好きなオイル(私は^^オリーブオイルです)を容器いっぱいまで入れて出来上がり♪

e0111484_23132969.jpg

コレは10日くらい前に作ったもの・・・
作ってスグより、1週間くらい寝かした方が 美味しい♪♪♪
なんにでも合うけど ゆで卵系サラダとかレタス&わかめなんかいいです(=⌒ー⌒=)

今日は、ご近所に「キュウリ」いっぱい頂いたので
れもん&きゅうり と 普通のキュウリの塩押し 余ったレモンはオリゴ糖漬け^^
e0111484_23133814.jpg

れもん&きゅうりは漬物っぽくなくて 洋風な感じです 美味しいよ~~^^/



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-07-28 00:05 | 料理
昨日の「からし味噌」♪
からし味噌ですo(^ ^)o

e0111484_1694773.jpg


蕎麦の薬味にも^^
お茶漬けのトッピングにも^^
たまごかけご飯にも^^
もろきゅうにも^^  あいます(^o^)/

一番好きなのが^^おにぎりです♪

e0111484_16123841.jpg


こんな時♪ 日本人でよかったぁ~~(=⌒ー⌒=) と思うのです^^/

あ!!!
でもね、お店で試食中・・・みんなで^^「パスタにも絶対あうよね♪」と話してたんだ!
しそとゴマを足して。。。多分めっちゃ美味しい。。。ハズ
近いうちに 試してみます(^o^)/



本文とは。。。まったくずれますが。。。

連日の豪雨。豹変してしまってる川。
自分の住んでるところでは・・・被害が出てませんが・・・
ニュース映像を見るたびに つらくなります。。。

これ以上の被害がでないよう祈るばかりです。

今朝 深層崩壊 という山崩れの状態のことを放送してました。
普通の山崩れと違う とても恐い崩れ方なんだそうです・・・
ほんとに もう 雨降らないでほしいです!!!

 

釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
ポチポチ押してもらえたら^^嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

 
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2010-07-16 16:16 | 料理