carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:料理( 135 )
ナス科^^炒め♪

Σ(゚Д゚)! (*^_^*) み~~んな ナス科です♪

e0111484_15103631.jpg

なすと唐辛子の炒め物♪

ししとうとハラペーニョからは 種と胎座を取り除いて・・・ぶつ切り
茄子も ぶつ切り^^(とれたてのものなら 水にさらさなくてもOKだから使いやすいです♪)

ゴマ油大さじ2と一緒に炒めて 途中少し焼酎で蒸し・・・最後に甘醤油で仕上げる。だけ(*^_^*)
甘みを 砂糖からラカントなどに替えれば 「糖質オフ」メニューになります~~♪

あ、注意事項!!!
唐辛子の中身を取る時は 是非手袋つけて下さい。ヒリヒリします!!


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-09-02 15:33 | 料理
糖質「限りなく“0”」なおかず♪
最近 気にしてる・・・糖質。
詳しくは・・・まだ勉強中で 語れる段階ではありません!!!\(≧▽≦)J

ま、デモ とにかく現代の生活だと なにかと「糖質」を取り過ぎてる!ラシイ。

なので。
たまには~糖質「限りなく“0”」なおかず♪(絵文字のように見えますが・・・かぎりなくぜろなおかず・・・って読んでね)

e0111484_12144325.jpg

アボガドとベーコンのオリーブオイル炒め♪
  アボガド・ベーコン・大蒜・とろけるチーズ・オリーブオイル・塩・胡椒・醤油
オリーブオイルで炒めて 最後にチーズをのせてほんの少しお醤油で 出来上がりでッ。

カロリーは有りますよ^^いっぱい。
ですが、糖として体に「蓄えられるモノ」はない。ってことですo(^ ^)o
(オイルはこの歳になると オフしたらギスギスになっちゃうからね 適切にとってます♪)

酒のつまみも こんな感じで ちょっと気にして作ってます。

酸化と糖化。というキーワード食事にうまく取り入れていきたいですね。
健康に元気に^^生活していきたいもん♪

もちょっと勉強して 語れるように^^;;;;;なったら ♪ またこの話題書いていきます~。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-08-27 12:36 | 料理
食用ひまわり。。。
食用。として買った「ひまわり」。

e0111484_7185613.jpg


先日の台風も無事に乗り越え\(≧▽≦)J

大きな花を咲かせ♪

このところ。。。頭を垂れはじめ・・・
e0111484_718639.jpg
e0111484_7182150.jpg
e0111484_7183269.jpg

種も^^膨らんできたみたい♪

。。。?

でも・・・今後どうすりゃいいの?

スナック的な ひまわりの種は食べた事あるけど
殻ありも からなしも どっちも塩味ついてて めちゃくちゃ美味しい~!って訳ではないのに^^;
あとひく味でやめられなかった・・・・って記憶しかなく^^;;;;

そのまま乾かすだけ?
それとも 煎るのか?

ギモン!!

先週、ミニひまわり「ビンセント」の収穫してみて
「種の採り方」はわかったから^^
食用くん達が^^このあと種が充実して乾いてくるまで まだ相当時間掛かると思うので
調べてみることにします(^ _ ^;)

・・・殻付きは中国のお土産 殻なしはアメリカのお土産だった気がする・・・
そういや 日本って?ひまわりの種もカボチャの種も 食用ってメジャーじゃないかもね(^ _ ^;)・・・


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-31 07:44 | 料理
激辛ハラペーニョも^^
母の外泊^^無事に終了!
まあ、課題も見えてきて 退院までにも少しやることが出来ましたσ(^◇^;)。。。
「暑い暑い!けど家がいいわぁ♥」と連呼してた母^^
もうちょっとで・・・
「あ~~ぁ、病院は涼しくてよかったなぁ」とか言うんだろうね(^ _ ^;)


さてさて、今日はちょこっと、料理ねた。


激辛のハラペーニョ!

このまま刻んで使うと。。。舌がしびれるほどの辛さで・・・
かなり危険!!σ(^◇^;)。。。

んでも。。。芯と種をなるべく^^;;;;;触らないようにしてくり抜いて使うと♪
ぐ~~^^です♪

e0111484_19261667.jpg
e0111484_19262917.jpg
e0111484_19264722.jpg

これで・・・
茄子の焼きびたし。
e0111484_1927293.jpg

いくらでも 入ってしまいます 美味!!!


と、今日は^^「ぺピーニョ」という 果物??野菜??をとりあえず初収穫(^o^)/してみた。
あまりにも 沢山実ってて・・・今回の台風で・・・落ちちゃうかなぁと・・・一個食べてみることに。。。
どんな味だろ。
e0111484_19272133.jpg

あとは、一緒に写ってる「珈琲酒」(ウイスキーの瓶)と「檸檬酒」^^の試飲(^o^)/
e0111484_1927321.jpg

う~~ん\(≧▽≦)J良いです!
作り方は^^いたって簡単!梅酒と同じです。ホワイトリカーって果実酒向けの焼酎使います。
珈琲は深煎り豆で 檸檬はなるべく薄く切って あとは適当な量の「氷砂糖」 こんだけ。

喘息になってから 「お酒類」は殆ど飲まなく(飲めなく><)なりましたが・・・
最近調子いいので・・・ほんのちょっと飲んだりしてます♪
果実酒は色々試せるし^^いいよ~~♪



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-18 19:53 | 料理
普通の^^コロッケ♪
スーパーで「揚げ物コーナー」が大盛況なんだそうです。。。

分かる気がする(^ _ ^;)

家で・・・この暑いのに・・・揚げ物。(>_<)マジあつ!!!

んでもね、絶対!自分で作った方が^^;;;;;安い♪それに 多分^^うまい♪

こないだ、「レモンコロッケ」作ってみたら・・・「次は普通のがいいな」と。
で、本日『普通のコロッケ』です♪

e0111484_21563241.jpg

なにせ、自前のジャガイモですから^^安いですよ
中身は 男爵イモ・玉葱・豚バラ・コーン

うん いける+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-07-03 22:03 | 料理
家で再現!!!ムヅカシイσ(^◇^;)。。。
久しぶりに^^「一徹」でラーメン♪♪♪

いっつも 普通の^^ラーメンなので・・・

昨日は~(#^ ^#)
e0111484_1753524.jpg

ネギらーめんにしました^^

もちろん 餃子もね!!

で。。。順にお土産で 一徹の冷凍餃子買ってきたのです\(≧▽≦)J

e0111484_17545618.jpg


で、夕飯に焼いたのですが。。。σ(^◇^;)。。。
順は みんなたべてくれましたよ^^ んでも。。。家でお店の味を再現するのって難しいですね!!
美味しいのですが 今一歩「一徹餃子」になってなかった。。。(”_ _)σ||反省です!!!

自分なりに 考えてみた。。。
フライパンの蓋!!!ピタッとあってない!のと フライパンが深すぎて余分のお湯が捨てづらい!
今度は このこと↑↑↑克服して^^も一回挑戦しよっと(^o^)/




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-06-03 18:02 | 料理
餡が大好き♪~トーストも^^~
時々無性に 甘いもの♪。。。食べたくなる!!!

そんな時 は ^^ おまんじゅう系だなぁ(^o^)/

餡だけ買っておいて 50gづつくらいにして「冷凍」しておく♪
これって^^便利です♪

パンケーキやトーストに バターと一緒にとか^^
ご飯 ちょっとつぶして おはぎ風にするとか^^

e0111484_5141885.jpg


あんバター&ジャムバター。(#^ ^#)普通のトーストもグレードアップ♪


この餡 大島まんじゅうやさんにて量り売りしてくれます^^
美味しいですよ~~♪

追記:
はは^^~ 書いてから気付いた^^;
テルッチンところ覗いたら・・・大島さんちネタだった^^;;;;ビックリ^^




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-05-31 05:19 | 料理
キャベツともやし
最近 野菜を買ってない!!

ほぼ 自前でまかなえるのと・・・作ってないのは ご近所から頂いて・・・σ(^◇^;)。。。

昨日 買い物してきて。。。
買った野菜は 「キャベツともやし」

キャベツは・・・どうしても 虫がつくと聞いたので。。。恐くて作ってない。。。(”_ _)σ||
もやしは・・・やってやれない事はないけど・・・多分 水替えやタイミングがずれたりで 失敗しそうだし^^;
     地元に大きなもやし工場もあって^^毎日かっても 家計にはひびかないくらいお安いし。。。^^/

今日の順のお弁当のおかず。。。
e0111484_19184861.jpg

葱もピーマンも 椎茸も^^ うちのだぁ^^

最近、サラダの量が増えてます♪でもね・・・サクサクといけちゃう♪
↓↓↓この赤いのは~~ コロスケ畑のラディッシュ^^
e0111484_19212634.jpg

いっぱいあった気がするけど~もうないです。完食!

で。。。
ちょっと困った事が。。。(^ _ ^;)
予定より(自分のね・・・)早く 梅雨に入ってしまって・・・
育苗してて まだウチの犬走りに置いてある野菜が!!Σ(゚ロ゚;)

八つ頭に唐辛子3種。

う”。農家の人達って こうしてお天気とにらめっこしてるんですね。。。!!Σ(゚ロ゚;)
たいへんだなぁ・・・




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-05-29 19:31 | 料理
苺と苺ジャムとピーナツバター
毎年恒例!!!

苺。

苺農家やってる^^いとこんちへ行ってきました~~^^昨日。

美味過ぎです^^/ 畑で食べる苺♪

そして 帰ってきて・・・ジャム作りましたヨン。
e0111484_1959179.jpg


そして今朝。

前から気になっていたことを実行しましたσ(^◇^;)。。。
何って?^^w
アメリカのドラマの1シーンで・・・
食パンにピーナツバター塗って・・・次に苺ジャム塗って←この時点でいつも え”???=3=3=3だよね?^^;
そして、パンもう一枚ポンって重ねて食べるシーン   あるよね?
刑事系とか医療系の休憩室での軽食として^^;

日本人向けのピーナツバターは甘くて美味しいし イチゴを上乗せする意味ワカンナイ!!と不思議でした・・・
でね・・・先日向こう産^^;のピーナツバターを買って・・・ちょっと???違和感。
しょっぱい!σ(^◇^;)。。。塩気が強いんだ そうだ!!アメリカのチョコって甘くてしょっぱい^^;
だから^^苺ジヤム上乗せOKかも^^/

で、実行!
e0111484_19592263.jpg

ちょっと 不安だったから・・・半分で。
!!!まぁまぁかな・・・(^ _ ^;)
。。。でも単品での方がやっぱり いいかも(^ _ ^;)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-05-10 20:15 | 料理
超シンプルで美味しい♪サラダ!?
。。。今日の関東地方の「大風」のせいで。。。
PCの周りも・・・家中も・・・ザラザラだぁヽ(`Д´)ノ
キーボード押してても なんかざらついてるヽ(`Д´)ノ

本題。


昨日ご飯の時に きゃべつサラダ切った時に 写真撮ろうと思ってて・・・
あっというまに たべっちゃって。。。失敗(^ _ ^;)

で。
改めて 撮りました~♪

e0111484_20234935.jpg


はは=3
パリパリはがして 味噌&マヨで食べます^^美味しいですよん。

勿論。
他の野菜達も~♪
e0111484_20252271.jpg


普段あんまり 生野菜を食べない順も^^;コレナラバリバリ^^食べます♪


e0111484_20262617.jpg

この方は~いつでも生野菜大好きです(^ _ ^;)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-04-27 20:27 | 料理