carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:料理( 135 )
いいにく♪の日だったんですね~^^~ポトフ~
朝ご飯。

豚リブのポトフ♪を食べながら・・・ニュース見てて・・・

『本日は 「いい肉の日」ですね~』と言ってました\(≧▽≦)J
e0111484_11592489.jpg

おお^^
なんか絶妙のタイミングだったなぁ^^;
「今日の肉うまいね♥」を言われたばっか だったんですσ(^◇^;)。。。

うまい♪訳は・・・煮込んだ。だけですσ(^◇^;)。。。

豚のリブ肉は 見切り半額品でして・・・玉葱・人参・じゃがいも(人参とじゃがいもは自家製♪)ベイリーフ数枚
と一緒にコトコト・・・
そうそう!!
ウチの暖房は 昔の石油ストーブでして「お湯」が沸かせるタイプ。
なんで・・・冬になると 俄然「煮物」が増えるんですよ。。。煮豆やおでんやチャーシューetc・・・


あとね、最近ンチューブの「和カラシ」をやめて・・・粉からしにしました^^
チューブはとっても便利だし 当たり前のようにず==っと前から使ってましたが・・・
途中で 気が抜ける・・・というか 「辛さ」が減る・・・気がしてたんです。

。。。そういや 昔は・・・練ってたなぁ・・・と^^

お値段もΣ(゚Д゚)!かえって お安い!!??
e0111484_11593469.jpg

これが いいんだ♥ ちょっとの面倒くさささえクリアすれば~。ね
こうして 練ってちょこっと伏せておくと 良い感じな「からし」になります。
(より辛くしたければ・・・ほんのちょっとの砂糖を足すといい♪粉わさびも同様っす。)


そして、「冷凍保存」すると良いみたいです♪
e0111484_11594240.jpg

それこそ いつも開けたて!な 辛さ♪。。。1ヶ月以上保存してますが 今でも平気ですヨン。


昨日の話題・・・の補足~
あ、おととい?
一応 1パターンの決めたんですが・・・
e0111484_12231316.jpg

色々作ってみたんですよ、実は。。。(*^_^*)
フリンジつきパターンも捨てがたいんだよね~~~・・・思案中!!!でっす



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-29 12:32 | 料理
超カンタン!スパム缶♪
ハワイに行ったら 食べてみたいと思っていた「スパムにぎり」

ポークハムみたいな^^;のが乗っかってる?おにぎりなんだけど
ハワイや沖縄では定番らしい。。。と^^興味津々♪でした。
実際むこうで食べてみて・・・σ(^◇^;)。。。まあ まぁ な 感想。。。
→何件かのお店で買って食べた結果。セブンイレブンのが一番美味しかったかな~。

でね・・・まあまあな感想の原因は 「おコメ」だと思ったのね。
日本のおコメで作ったら『美味しい♪』はず!

ポークハムみたいなの。。。は スパム缶だと判って♪
自分で作ってみることにしました♪

じゃん♪♪
e0111484_925494.jpg

スパム缶をスライスしてこんがり両面焼いて・・・楕円なおにぎりの上に乗せて・・・焼き海苔で巻く。
こつは、テフロン加工のフライパンでそのまま焼くことと 塩なしで!!

手前味噌^^ですが・・・ 美味いよ♪まじ。ハワイのセブンイレブンのよか美味しい♪ 新米ですからね~~

実は・・・この「スパム缶」
アメリカっぽいというか なんというか・・・かなり「しょっぱい」(*^_^*)
なので 塩気は追加なしでOK。海苔を巻く前にごはんとスパムをなじませるためにラップで包んだまま
10分くらいおいておくと いいみたい♥いい塩梅になります♪

ネット検索してみると いろいろ出てきて・・・
塩気を抜くために下湯で。とかも出てきたけど。。。うまみも抜けそうだから ワタシ的に却下。
スパム缶のHPで 他にも減塩やスパイシースパムもあると判り・・メニューもいろいろ出てきて。。。^^
なんだか 楽しそう♪

こんなのも 作ってみました~。
e0111484_9225783.jpg

畑の野菜(長葱・ニラ・京菜)と一緒に炒めてみた。
これも いけます♪

これから^^「お助け素材缶」として 重宝しそうです。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-21 09:45 | 料理
昨日の続き?!かな^^。。。
今朝の 食卓。
e0111484_1654412.jpg

昨日の写真には載ってなかったけど・・・
ウチの畑^^まだ パプリカが採れます^^/
(なんでかなぁ?・・・8月に1回切り詰めて、肥料足したのが良かったんかもね♪霜降る前に全部採って冷凍シヨ)

今の 私のお気に入りドレッシングは^^ポン酢+オリーブオイル♪
e0111484_16583561.jpg

野菜何でも合っちゃいます!
凄く「和風な野菜」な時は ポン酢+ごま油も好きだけどね~。

そして・・・今日の。。。
お昼。。。

一人で食べるって・・・嫌いで>< いつも 超カンタンなもので済ませます。
今日も・・・

(缶詰で いっかσ(^◇^;)。。。)
(あ。そだ!昨日の赤長葱刻んでみよ♪)
とかブツブツつぶやきながら。。。

作って・・・んにゃ、 缶を開けて・・・葱をのせてみた。
またここでブツブツ・・・
(コレは・・cookじゃなくて?prepareかね?)
e0111484_1795318.jpg

お、なかなか^^ ついでにウチ産唐辛子も刻んだ♪

美味しく頂きましたよん。ま・・・これは「つまみ」で再登場しそうです(*^_^*)





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-17 17:13 | 料理
今日の収穫色々~♪
このところ 誰かからの頂き物や 自分の収穫したものや 頼んで送ってもらったもの などなど♪
新鮮なものに囲まれて 幸せだぁ=3=3=3

今日も^^

e0111484_17185991.jpg


自分ところのは 人参と長葱2種類。
大根2種類とレタスは 畑のお隣さん達^^からのお裾分け~♪
e0111484_1719989.jpg

この↑↑↑赤い長葱!
九州の地元野菜で 写真で見てΣ(゚Д゚)!一目ぼれ! 種から育ててます。
ホントは収穫の時期じゃないんだけど・・・なんだか気になって・・・一本抜いてみましたσ(^◇^;)。。。
こんなに「赤い」のね~冬が楽しみ♪

あとは(*^_^*)
今年も頼んでおいたものが 届きました♪♪♪
e0111484_17245248.jpg


ダンボールがカワユイ♥ あっぷるん村田産りんご。
あと、クロネコヤマトさんのステッカーもかわいい♪

e0111484_1725122.jpg

すでに数個無くなってますが まぁ あっという間にカラになる。。。
来月は、また違う品種が届く予定(*^_^*)楽しみです。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-16 17:45 | 料理
安い時に^^買いだめちゃいます♪~しめじ~
これって。。。多分以前も書いたとおもうなぁ。。。

ま。。。

書き始めたんで・・・書いちゃいますσ(^◇^;)。。。


しめじ。
料理に使う頻度が高い!食材ですよね♪

私は 安売りの時にまとめて買って。。。
e0111484_18235691.jpg

こうして小房に分けて冷凍し (この状態で一度凍らせて 凍ったら密閉容器か袋に入れて乾燥を防止します)

私は スーパーで売ってるモノは 洗わずに小房に分けちゃいますけど・・・
洗う場合は・・・その後水分をしっかり切って(少し乾燥させて)凍らせないと べちゃ!!ってなってしまいます。

料理に使う時は ふつうにσ(^◇^;)。。。
煮たり焼いたり 生と同じ様に使います。
「こきっ」とした食感が 長続きしてよいですよ~~^^



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-11 18:35 | 料理
閉店間際のお楽しみ♪
昨日も書きましたが 月曜日の夜は日本語教室に出かけてるので

帰りが遅くなります。。。

なので・・・帰り際 近くのスーパーで買い物してくるのが日課^^

何故って? 9時半過ぎに行くと ナマモノとか惣菜が^^半額になってるんですσ(^◇^;)。。。

中でも 私のお楽しみは~
e0111484_183649.jpg

パイナップルハーフ 99円!!!
週に二回は パイナップル一個づつ買ってる私には これは見逃せない!!!

しかも 美味しさが見た目でわかるので これで99円はマジ嬉しい♪

他にも 半額品をチョイスして 月曜日は・・・スンマセン超手抜きな^^でも見た目はいつもより
ちょっと豪華な^^;;;;;晩御飯ですσ(^◇^;)。。。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-09 18:38 | 料理
美味しい「菊」
こないだから 採れはじめた「食用菊」♪←畑の様子はこちら♪
スーパーで見かけたので・・・お値段見てみたら・・・Σ(゚Д゚)!

け、結構お高いのね。。。

去年頂いた株が 何もしないのに^^;随分大きくなってます♪
ありがたい♥

一般的な 和え物で~♪

菊は下茹・・・お湯にちょっと「酢」を入れると色止めにもいいみたいですよ。
きゅうりは薄切りして塩押し・・・で水切りしておきます。
ワカメももどしてカット・・・勿論^^五葉のですよ♪

それぞれ下ごしらえしておいて
e0111484_18181470.jpg


食べる直前に「三杯酢」をかけていただきます♪
e0111484_1818526.jpg

ちょっと手間はかかりますが 美味しいです♪♪♪

蛸とか海老もあいますよね^^

日本人で良かった瞬間!!(いつも言われるんですが・・・実に単純にできてます^^/)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-04 18:22 | 料理
館林市で^^麺-1グランプリ♪


今月末の日曜日 館林市で「麺-1グランプリ」が開催されます\(≧▽≦)J
(残念ながら・・・私は「館林市」にその日・・・いません。。。(”_ _)σ||)

でね^^

私の友達2人が^出店予定です!!!がんばってね===3

一人目は^^ご存知♪ テルッチんち^^
なにで?出るんかなぁ。。。聞いときゃよかった^^;;;;(麺1のHPで判明^^邑楽豚そば!)

もう一人は^^「ねえちゃん」んところ(同級生のお姉さんです♪)
ウチの「ボーちゃん」の実家でもあります+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ねえちゃんところは 「タンメン」で。
e0111484_14553669.jpg

柚子胡椒のトッピングも出来るそうですよ~~
e0111484_14565260.jpg

美味しかったよ^^

9月25日(日)です。皆様!是非お出掛け下さいませ~~♪♪♪


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-09-12 15:12 | 料理
小腹が空いた時に~豆乳カルピス♪~
こないだ紹介した「カルピス社員のとっておきレシピ」。。。
料理にちょこっと^^って 結構使えるんですよ~^^/

でね、私のカルピス定番レシピも 良いです~~。
(あまりにも当たり前すぎて?? アノ本には 載ってなかった。。。σ(^◇^;)。。。デスガ・・・)

カルピス20~30ml・豆乳150ml・お好みで氷
e0111484_11433422.jpg

檸檬入れると爽やかに仕上がります♪
カルピスはノーマルのほか、桃やグレープも合いますよ(写真は「白桃」です^^)

ちなみに^^;豆乳の方は 成分無調整のがいい。です!


毛鉤ネタ・・・今夜一息つけたら また書こうと思ってm。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-09-10 11:51 | 料理
簡単タルタル♪
お弁当にちょこっと・・・タルタルソース♥

そんな時に 小さくて深めのグラスで作ると 簡単です^^

茹で玉子一個むいて・玉葱のみじん切り適量・マヨネーズも適量^^・塩胡椒

を。。。

e0111484_18222279.jpg


グラスに入れて 大きいフォークで『ぐしゃぐしゃ~~~』て混ぜる。と出来上がりデス!

朝の忙しい時間帯に^^ぱぱっとできて良いです\(≧▽≦)J
ツナ缶ソースも同様に・・・玉子をツナ缶に置き換えるだけ♪ 目先がかわるんで^^楽しいよン。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-09-06 18:28 | 料理