carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家庭菜園( 8 )
元気ですm( _ _ )m~こんなに間空いてしまって・・・m( _ _ )m
入院した時も・・・こんなに放置してなかった。。。
m( _ _ )m
毎日 元気にやってます(^o^)/

まぁ 人間ですから 落ち込むことも多々ありますが。。。
頑張ってるよ!!!!!

とりあえず。

昨夜の順の トロトロ^^;な 一枚♪
e0111484_8571277.jpg

友達の孫^^/
もしくは・・・次男の友達の息子^^/

かわいくて♪いい子でねてるのに いじりまくってました^^→最終的に起きたところを ニコパチ!!
すでに今日になってた時間帯 ゴメンね~やまと~^^

と私の近況ですが
相変わらず 身の回りの事で手一杯な毎日です。
色々新しい事も動き出したりしてますが まぁおいおい・・・


とりあえず畑、のこと

私の大好きな「ひまわり」
一番大きなのは。。。
2m超えてそう。。。


e0111484_921381.jpg



ひいて撮ると。。。


e0111484_925444.jpg


ね?
台風にも耐えて 今 満開です♪
種を食べるのが 楽しみ~~~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さて、
やっとこ落ち着いてきたので これからは・・・もちょっとマメに書こう。。。
と、思っております(^ _ ^;)



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-07-08 09:07 | 家庭菜園
きまぐれラズベリー♪
去年買った ラズベリー。

木苺系は 二年目の枝に花が咲いて実がなるんですよね・・・
だから・・・去年の新芽を伸ばし放題してたら・・・Σ(゚Д゚)!

裏庭で 好き勝手に^^;のびのびと育ちまして

e0111484_91052.jpg
e0111484_9103360.jpg

今年は^^いっぱい食べられそうです♪♪♪

でもね・・・
今年の新芽がΣ(゚Д゚)!もっと 好き勝手に出てきてしまってます><
来年のためには その新芽生かしておかないと・・・だよね??
元の木から1m以上離れたところにも出てる!!!う”=・・・


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-05-15 09:14 | 家庭菜園
暴風雨!~畑が心配だぁ><~
まず^^
一昨日の順。。。あのガラガラ?ではでなかったけど
\(≧▽≦)Jバスは釣れたって♪
(写真もらおうと思ってたのに・・・まだ寝てるし・・・そのうち・・・m( _ _ )m)

昨日のサラダ♪♪♪
トマトは買ったものですが ベビーリーフは自前!
e0111484_6573595.jpg

春菊と法連草。アクが無くてとっても食べやすい!
間引いたものを いただいた訳ですが・・・これは^^いい!!!

~最近 スーパーでは「ベビーリーフ」なる「小袋」を売ってて いっちょまえな値段ですよね・¥・
 路地モノの普通サイズの法連草と同じくらい・・・Σ(゚Д゚)!
 でもね。。。
 清潔な工場で作ってる野菜で そのまま使えて超便利だし、一年中同じモノが食べられるのもいいし
 私も利用してます^^~


そういや家庭菜園も丸二年が経とうとしてる。
昨日 サラダ菜を定植してきたばっかなのに。。。(”_ _)σ|| この風雨!!!
気になって見に行ったら 傘なんて役に立たずあっという間にビショビショ。
思わず「ストーブ」つけた。


トマト4種となすの苗を1週間前に植えた以外に・・・
種から または株分けしたものを育ててます。
ニラ・食用ひまわり・かき菜・アスパラガス・パクチー・人参・じゃがいも・玉葱・長葱・細葱・大根・法連草・春菊・苺・ゆり・食用菊・エシャロット・三つ葉・とうがらし3種・イタリアンパセリ・セージ・・・

え?
けっこう種類増えてる・・・σ(^◇^;)。。。楽しいけど・・・大丈夫か???私。
この後も 連休明けにはオクラと綿花、パプリカ3種も予定してます^^; がんばろ!



このまま 暴風雨今日いっぱい続くらしい。。。
さっきの時点で所々大きな水溜りができていたマイ畑。心配だなぁ。。。


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-05-03 07:30 | 家庭菜園
霧><のち 晴れるよね♪
朝。
起き抜けに 珈琲を落として それもって・・・
最近咲き出した庭や畑の花や 芽吹いた苗なんかを見るのが日課。 ??って(^ _ ^;)
。。。
変わったよなぁ 畑借り始めてから(^ _ ^;)

今朝も。
e0111484_66889.jpg

なんだか 久しぶりの濃い霧。

今すでに寒くないし 今日は「夏日」の予想らしいし・・・しっかと「日焼け止め」して草取りしないとね。 

(チューリップ朝のうちに「切り花」にしないと・・・水あげがうまく出来ないぞ!!)
e0111484_691314.jpg

これ、先日のお気に入りチューリップ♪花を数えたら まだ60本あった♥

電車も幻想的に走ってるよ^^;
e0111484_611445.jpg

だんだん、やらなきゃいけないコトは 朝に集中してくる季節になりました。


あ、昨夜の事。
「日本語教室」でいつも思うことだけど・・・
私も^^;生徒になんきゃ!!!
昨日は 重要ポイントあいうえお順 なんちゃらっていう教科書を元に話していたんだけど
『こととて』 『きらい』 『ごとく』 。。。NN?
ちょっと古い言い回し・・・な気が う~~ん(^ _ ^;)
 勉強しよ!

あと、もうひとつ 面白いことが^^

今度の日曜日 国際交流協会で「お花見会」があります!!\(≧▽≦)J
(もしかして 館林市以外の日本人??も なんで?って思うかもね・・・)
外国の方達を誘ってたら
「もう葉桜になってるよ!」(ってか 韓国の方が「葉桜」知ってるのも凄いかもね。)
と突っ込まれた。

いやいや♪
館林では もう一つ 「お花見」があるんです^^ そう 「つつじ」です。
4月16日から 一ヶ月間だけ 昼間の人口が異様に増えます♪♪♪
綺麗ですよ~。




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-24 06:40 | 家庭菜園
やっと色付いた♪チュ~リップ^^/
掘り起こしては・・・秋に植え。。。

3年経った お気に入りチュ~リップ♥
(この球根結構高かった^^;・・・けど もう随分増えたヨン^^/)

去年はボーと一緒に畑に植えたなぁ・・・(; ;)
その頃が畑に一緒に行った最後の時期。。。(; ;)

写真の前に飾ってみた♪

e0111484_10532574.jpg

まだ・・・畑で作業してて 振り返ると いるきがしちゃう 涙。



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-22 10:58 | 家庭菜園
かき菜のようですが^^。。。
先日もちょこっとかいた 青梗菜です。

花芽を摘んだので わきから沢山 芽が立ち上がってきました。
折ってみると・・・
ポキッ! ん?かき菜みたいにとれるね~。

(*^_^*)

e0111484_7234319.jpg


なら。。。

かき菜みたく 食べてみたらいいんじゃない?
ということで・・・

e0111484_7243789.jpg


ごまあえにしてみました~♪

うん♪ 美味しいです♪


そうそう。

e0111484_7244714.jpg

このゴマ、「生」を煎って使ってます。
順の実家からのいただきもの!!^^
毎回、煎りたての胡麻が食べられるって 贅沢だぁ~\(≧▽≦)J




釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-03-31 07:28 | 家庭菜園
家庭菜園ならでは^^~青梗菜の^^~
青梗菜のつぼみ~♪

家庭菜園ならではですね・・・

e0111484_22324932.jpg
e0111484_22325927.jpg


ま・・・

放っといたから 食べられるんですが。。。σ(^◇^;)。。。

美味しいんですよ~^^/


それから。。。

e0111484_22352573.jpg

渡良瀬の春バージョン 少しですが・・・「お店」で買えます♪♪♪
アカサカ釣具店へGO=3=3=3 買って下さい~(^o^)/





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-03-23 22:35 | 家庭菜園
急に^^;畑仕事!!!う”~σ(^◇^;)。。。
来週に耕耘機がはいるはずだった・・・ウチの畑。

But!

今朝。。。毛鉤巻いてたら。。。

ごぅごぅごぅ。。。がしゃん。

???

へ?
来てるΣ(゚Д゚)!急に今日に変更になったらしい・・・ヤバイ片付けしてない!
共同で借りてる畑なので 私だけ「後」には出来ないので やるっきゃない><

e0111484_16591139.jpg


一番後回しにしてもらって・・・なんとか片付け><
無事にうなってもらいました。ほっ=3

その後。。。

とりあえず抜いてしまった「長葱」や「韮」を植え替え・・・

ひと段落しました。

e0111484_16592188.jpg

サンチュは無事に冬越し出来たケド 春菊は???無くなってました。。。(”_ _)σ||


さて。
また毛鉤巻きはじめます!!
明日こそは\(≧▽≦)Jコネタ書く! ハイ・・・

それにしても。筋肉痛です・・・



釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-03-07 17:08 | 家庭菜園