carpediem sako's blog
momijiff.exblog.jp
トップ
Garbo[ 大人の女の贅沢主義 ]
毛鉤に関するコネタやボーちゃんとの日常
にほんブログ村 釣りブログへ  人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メインHPはこちら
ネットショップで、完成品フライを販売しております。
HPに入る場合は、この文字を「ポチッ」とするか!↓↓↓のバナーを押して下さい。

HPへ

集まれ!かわガール♪

hiroakiの野鳥写真アルバム   (excite.ブログ)

リンク

嗚呼!順坊伝
SILKY WOOD BLOG
つりうん★釣運★千峰のブログ
Down & a cross
Metropolitan Fly Fishing Life
勝俣雅晴のフライフィッシングと    写真の時差ボケ奮闘記
ロッドビルダー今日の出来事
SST'S フィールドスケッチ
西洋毛鉤竿師仕事日記
いぬ太郎の犬日誌(仮)
yamamepages
江戸のゴリ松毛鉤釣り
半分こ。。
はねたろうのFF日記
SAGE愛好会の撃沈する日々2
TAKA-Qizm
リトルライズ
さあいこか!
Keep of forest             (シャロムの森より)
華麗なるフライフィッシングレディ
チーズポップコーン うずら2の   フライフィッシングetc・・・日記
River Crest
谿に遊ぶ
鯉次郎のフライ三昧!
Road of Happiness
水量どうでしょう?
今日もMAX!!
みちのく風景スケッチ
D・S気まぐれノート
川蜻蛉の舞う渓にて
Thomasの雑記
メタボおやじのブログ
あぶらびれパトローラー
@なんちゃって あんぐら~?
てるっち日記
赤城FF ブログ
shakerの軽井沢 Flyfisher's Life
エリア・フライフィッシング          ☆チープスタイル☆
発光路の森ブログ
CURTIS CREEK 情報
幸太と渓流の風にふかれて~
ブログで反省会
From riverside
釣りキチkom☆//(改)
釣旅ブログ
THE AGAINSTER
民宿「わらべ」通信
アカサカ釣具日記
裏の川で フライフィッシング
信州フライフィッシング通信&戯言ノート
西洋羽針遊戯
Amago Hunter
渓で会いましょう
つっちーのフライフィッシング釣行記
秋川ライフ
0515’s blog
“1% of my life”
親子でフライフィッシング
a Day in a Fisherman's Life.
神山釣具店ブログ「釣り日和」
アウトドア見聞録
ジパングの流れ
A&F Country Shop Blog
Aicaオフィシャルブログ
Happy Days!
K-Style
集まれ!かわガール♪
不完全な人日記
市民の市民たる生き方
A&F News on Flifishing
「Koya Kawakami/KⅡカスタムロッド FF関連日記」
大島まんじゅう屋
激安系!?釣具
桜井企画日記
(続)我流・天声・を・書く
~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
アロハな日々
a Day in a Fisherman's Life.



HPリンク

アカサカ釣具
silky wood
とりあえずFLYで!
flux
マーヴェリック
TIEMCO
珈琲音
赤城フィッシングフィールド
上野村漁業協同組合
トラウト アンド キング
シャロムの森
MAX
Rocks Now!
FF-PAL
発光路の森
The Kuramochi Rod Co.
Gyonet
A&F CORPORATION
Nature Planet(ネイチャープラネット)
ElCamino~エルカミーノ
あっぷるん村田りんご狩り専門店
館林市のHP
館林市国際交流協会
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お気に入り小物( 13 )
雨の前に!!
雨降る前に 背の高いチューリップだけでも
切ってしまおう=3=3=3
e0111484_655843.jpg
e0111484_6551630.jpg

水揚げが うまく^^;いけば・・・結構もつはず(^ _ ^;)

畑に行ったついでに。。。
e0111484_6562014.jpg

エシャロットと葉玉葱も採ってきた~♪
どっちも 血液サラサラ成分いっぱいだしカロリー低いしとのことで
最近^^ダイエットに興味が出てきた順に ぴったり♪
。。。
甘酢に漬けようか?甘味噌作ってそのままつまみにしようか?思案中。。。


ひと段落した ネットコード。
e0111484_6592511.jpg

ピンクが人気ですo(^ ^)o

今日は。。。毛鉤巻こう 。。。 巻かねば!!!


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-26 07:01 | お気に入り小物
6本組のこと。。。
4本組みに続き 6本組のことです。


e0111484_1221850.jpg

4本だと柄の出方は2種類ですが
6本だと ^^;一応3種類です。が 濃淡の入れ違いによって随分印象が変わるんです。
でも、個性的に仕上がりますね~♪ 

e0111484_1222632.jpg

↑↑↑このサンプルは今日から 「アカサカ釣具店」にて見られます。
カスタムお待ちの方へも 納品しましたのでm( _ _ )m宜しくお願いします!!!


さて、今日は 久しぶりにちょっとお出掛けしてきます=3=3=3
(雨降りませんように~σ(^◇^;)。。。)


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-19 12:09 | お気に入り小物
ネットコードと お気に入り!マンゴー&レモン♪
マンゴー大好き♪なんですが。。。

有名な^^;国内モノは・・・お高くて・・・食べられません!!

なので・・・
輸入モノばっかですが メキシコ産がお気に入りです。
でね、大抵早採りしてるんで ちょっと硬いんです。
美味しく食べるための一工夫。\(≧▽≦)J
『数日部屋に置いておく』
腐ってしまってはいけないので ラップを外して風通し良くしてね^^;

そして♪
e0111484_13314251.jpg

e0111484_13304592.jpg

切ったら レモンをひと搾り~。勿論そのままでも美味しいンだけど レモンとマンゴーがよくあうんだ♪
体にも良さそうだしね♪


それから
ネットコードのその後。です。

e0111484_13392099.jpg

4本組みの 長・70センチ 4,725円
        短・50センチ 4,200円 となります。
手前の短い方は ネットキーパーと組み合わせて使うのにちょうど良いです。
フリンジをつけたり 可能な範囲で石なんかも編みこむことも出来ます←実費分お高くなりますm( _ _ )m

6本組のほうは ただいま奮闘中!!!


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-17 13:47 | お気に入り小物
編んでます^^
先日の「ジョイフル本田」行って来たヨン。

結局あの日は 部品探しと 店内があまりにも広く面白かったんで。。。

帰って来たのが\(≧▽≦)J 午後3時過ぎ!

4時間もうろうろしていたっつうことですよね???
しかも 生活館という建物には入らず 資材館というところにだけ居ました。
つまり・・・半分くらいしか見てないって事になるΣ(゚Д゚)!

ひろ!

今度は 生活館も覗いてみよ~^^/


で。。。
ネットコードの部品ですが。。。「これ!!!」と シックリくるのが見つからず
「注文」してきたので ソレ待ちですσ(^◇^;)。。。

e0111484_13304035.jpg

4本の斜め柄とダイヤ柄
手前は一色での6本編み
e0111484_13305079.jpg

カスタムひとつは編みあがりました♪
e0111484_133165.jpg

ヒーローズのカラー以外にも 紺・インディアンホワイト・赤茶・もあります。


お客様の欲しいもの・使いやすいもの・を4タイプにまとめました。
レザーコードのみ70センチ前後で 4本編み・6本編み
レザーコード+ネットキーパーを足すタイプとして50センチ前後で 4本編み・6本編み

(部品が来たら編み上げてまた書きます♪)



ジョイフルに行った日。
近くの近藤沼を通った時の写真です。
この日までだったかな・・・花散らしの風で花びらが綺麗に舞ってました。
e0111484_13392384.jpg

はは^^
よく見ると。。。桜の木下には。。。バスマン達^^沢山いましたよ~~=3


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-15 13:40 | お気に入り小物
最近・・・急に^^カスタムの注文が!! しかも。
最近、急にカスタムの注文が舞い込んで来てます\(≧▽≦)J

しかも。

です\(≧▽≦)J

ウオレットコードならぬ 『ランディングネットコード』のです♪

e0111484_2285089.jpg
e0111484_229064.jpg


いまは↑↑↑こんなのを編んでます。

渓流用ですね~。


このあとも、大きいネット用^^;のも作る予定です。

お客様と相談しながらなので・・・楽しい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-04-10 22:13 | お気に入り小物
お気に入りレッグウォーマーを。。。
だんだん増えていく お気に入りナ小物「レッグウォーマー」たち^^

今の季節は 毎日足元を温めてくれてますヨン。
当然・・・だんだんくたびれてきたのも。。。

e0111484_20161836.jpg

そこで・・・
ゴムを交換・・

e0111484_20163216.jpg

何十年前かの^^;ん?十ん年前かな?(^ _ ^;)ミシン糸です。バーコード無かったもん。
太い糸の濃い色がみあたらなかったんで・・・
寄り糸を作って かがることにしました。

e0111484_20164596.jpg
e0111484_2016558.jpg


ちょっとしたことだけど・・・
e0111484_2017627.jpg

また 使いやすくなったっす\(≧▽≦)J


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2012-01-29 20:29 | お気に入り小物
使っていただける方!募集♪~ウォレットコード~
e0111484_642263.jpg

ウォレットコード。
使っていただける方 募集します♪m( _ _ )m

上の3本 左からオリーブ(6本組)・ホワイト(6本組)・レモン(4本組)。
それぞれ一名様にプレゼントさせてくださいm( _ _ )m→(*^_^*)

使ってみてもいいよ♪って方いらっしゃいましたら・・・
このページにコメント下さい。(非公開でもOKです)
何色がいいかも書いてくださいね~~~♪

各一名様づつだったらそのまま・・・
後ほど 本名^^モロモロ。。を鍵コメかメール(HPから下さい!)で知らせてもらえれば お送りします♪

もしも・・・応募の方が沢山いらしたら・・・
抽選とさせて頂きますm( _ _ )m
非公開の方が 何色を希望されてるかは途中経過のお知らせ・・・みたいな感じで書きますね。

けど。。。だれもいなかったら。。。ど~しよ(・_・>)

あ。
一応締め切りとか あったほうがいいですよね?!
う~~ん。。。一週間くらいかなぁ。。。 ! 次の日曜日(18日いっぱい)とします♪


追記:色希望を順に下記に書き出します。参考までに・・・

 ※鍵コメ1さん レモン希望
 ※メールでの応募の方1さん オリーブ希望


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-12-11 07:24 | お気に入り小物
無心になれる時間。
組紐を編んでると。。。無心になれるというか
すごく集中できて 気持ちが落着きますね。

ウォレットコードやラニヤードもどう?とのことで。。。

作ってみました。

e0111484_20535189.jpg


組んでる部分の長さが40センチ、スナップ&リングいれて50センチです。
e0111484_20541575.jpg

上が4本組み・下が6本組み 材料費がね^^;けっこうかさみますんで・・・
丁寧さは 保証!!しますが・・・欲しい方・・・いらっしゃるんでしょうか(*^_^*)

↓↓↓はまだ、途中ですが・・・ラニヤードです。
首の後ろになる部分は 「平編み」にして喰い込むのを防ぐようにしてます。

e0111484_20544978.jpg


e0111484_2181426.jpg

小さいスナップを 3個もしくは5個編みこんで仕上げる予定。。。
一応 長さと雰囲気を掴みたかったんで 試し編みしてみました。
このカラーは順のリクエストです。

こうして・・・
一日中 編んだり巻いたりして 時間が過ぎます。
勉強しなきゃ・・・とも思うんだけど まだちょっと出来ないでいる・・・明日からやろ。
ノートとか教科書とか広げると 必ず!!!邪魔するこがいなくて><hahaha・・・;;


釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-12-09 21:18 | お気に入り小物
ありがたいです^^/
友達から・ご近所から・家族から
ブログやショップを通じてのお客様から
全ての方々から 支えられて ありがたいですm( _ _ )m 感謝してます!!!

まだ・・・何処見ても ボーが笑ってて^^;;;;; 私は・・・泣いてしまいますが・・・

ちょっとずつ ヤル気も出てきてます!

前から 考えていた。。。「レザーコードブレスレッド」ですがσ(^◇^;)。。。
値段決める前に なんと注文を頂いてしまって恐縮ですm( _ _ )m

なので・・・

決めました!!

基本のS(15センチ)・M(17センチ) 以前書いた記事の形  1,300円+税

基本のL(19センチ)・LL(21センチ) 1,500円+税

あとは 。。。フリンジつき+200円  かごめ編みクリップつき+200円   
あとは・・・臨機応変的に対応させて頂きます。

e0111484_1237531.jpg

基本ので 白×のコンビで。。。斜め柄♪

e0111484_1238925.jpg

私の腕についてるのは スカイブルー×ダークグリーンとイエロー×スカイブルー
を2連結。

e0111484_12382797.jpg

こちらは ダイヤ柄♪
(↓↓↓右側のフリンジのもとんところに付いてるのが カゴメ編みのクリップです。)
e0111484_12383651.jpg



あ、色味は ヒーローズそのままです^^;

もし^^気に入っていただけたら。。。作りますので^^
「サイズ・色・柄」を決めていただき、お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号を明記のうえ
件名「組紐レザーブレスレッド」でお願いします。

色あわせの参考になればと 色んな組み合わせで「ストラップ」を作ってみます。
出来たら また写真UPします(^ _ ^;)


いま・・
6本組みでウォレットコード作ってるんですが。。。
めちゃくちゃ!真剣に編まないと。。。  できません。。。σ(^◇^;)。。。
そういうのって・・・好きなんだね♪きっと。





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-12-07 13:08 | お気に入り小物
腕輪!?ブレスレッド!?
皮のロープ・・・コードかなぁ・・ま、深く考えずに・・・

兎に角^^ヒーローズロープで作る 腕輪のパターン。
やっとこ決まりました!!!

(*^_^*)そうなんです♪作ることにしたんです♪
(まだ 決まってないことは沢山あるんだけど・・・)

形は ↓↓↓こんな感じ。

e0111484_169121.jpg

左上15センチ・右上17センチ・左下19センチ・右下21センチです。

e0111484_1692351.jpg

片方の輪っかにもう片方のコブをはめて留めるんです♪

e0111484_1693325.jpg

留めかたは 一個の輪っかに二個のコブをいれても・・・輪っかを二個にしてコブを一個ずつ入れてもいい。

つけた感じはこんな(*^_^*)
e0111484_1694458.jpg

私の手首は実寸15センチで・・・↑↑↑15センチ。

↓↓↓こっちは17センチです。
e0111484_1695285.jpg


ちなみに センチ表示は 組んでる部分の長さです。
e0111484_1610759.jpg

コブを作ってるひもの部分は含まれてません。

手首にぴったりはめる感じに仕上がるので 邪魔になりずらいし シンプルでいいっしょ♪

形は決まったんですが・・・
2本で作るので ミックスも可能だし 組み方は同じでも柄が2種類あるし^^;
値段も・・・(15センチと21センチじゃぁ使う材料随分違うしね・・・^^;)う”~~ん

もうちょっと 考えます!!!
 





釣りブログ・GyoNetブログに登録しております。
押してもらえたら嬉しいです♪。宜しくお願いします♪m( _ _ )m
    ↓↓↓            ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村        ↑↑↑ボーちゃんバナー作ってみました♪押してね♪♪♪
 
GyoNetBlog ランキングバナー
[PR]
by carpediem2007 | 2011-11-27 16:35 | お気に入り小物